057329

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
千鯛釣り倶楽部画像掲示板
[トップに戻る] [新規投稿] [トピック表示] [新着順表示] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
1懐かしの超ウケた名刺です! (7) New!  / 2めっちゃウケした名刺! (5) / 3タイトルがウケた名刺! (2) / 4めっちゃウケした名刺! (1) / 5 新、釣り師名刺作品・投稿-9 (4) / 6新、釣り師名刺作品・投稿-8 (2) / 7新、釣り師名刺作品・投稿-7 (2) / 8新、釣り師名刺作品・投稿-6 (5) / 9新・釣り師名刺作品・投稿-1 (4) / 10 新、釣り師名刺作品・投稿-3 (2) / 11新、釣り師名刺作品・投稿-4 (2) / 12ベスト3に選ばれた秀作! (4) / 13新、釣り師名刺作品・投稿-5 (2) / 14新、釣り師名刺作品・投稿-2  / 15牡蠣剥き器 (5) / 16寒黒のように脂の乗った黒鯛! (7) / 17楽勝です (13) / 18ライジャケを洗いました! (7) / 19田んぼに100羽以上の白鳥が! (2) / 20稚魚放流! (2) /



男鹿開発磯の夕陽 投稿者:jinちゃん 投稿日:2019/05/16(Thu) 02:13:20 No.985  引用する 
OB会打合せや防波堤解放打合せなどが相次ぎ、良い日に
釣りに行けなかったので、昨日行ってきましたが案の定
ベタ凪で、今年初の菊地丸参上!開発離れに渡りましたが
潮が動かずフグのオンパレードで終わりました。
でも綺麗な夕陽が見られ、リフレッシュできました。


Re: 男鹿開発磯の夕陽 投稿者:BIA 投稿日:2019/05/18(Sat) 15:31:32 No.986  引用する 
綺麗な夕日ですね。
磯釣りで、朝日を見てその日の夕日を見たことが何回も
あります。
現在はどちらかだけです。

Re: 男鹿開発磯の夕陽 投稿者:タイ君 投稿日:2019/05/20(Mon) 16:56:55 No.987  引用する 
日本海に沈む夕陽は綺麗ですね。
そして、夕陽と磯。そして海のバランスも最高です。

私は、7月に船上から夕陽が沈むのを静かに眺めるつもりです。

秋田港の初夜釣り 投稿者:jinちゃん 投稿日:2019/04/22(Mon) 02:01:17 No.982  引用する 
最近は男鹿まで行くのもおっくうになり、「まだ早い」
とは思いながらも港に夜釣りに行ってきました。
マリーナ岸壁で2時間、手のひらメバルが1匹、風が止んだ
ので砂浜テトラに移動して4時間、でボーズでした。
過去の釣り日記を見て見たら、5月末が1番早い黒鯛の釣果
でした。
でも、来月、記録更新したいと思います。


Re: 秋田港の初夜釣り 投稿者:jinちゃん 投稿日:2019/04/22(Mon) 08:16:08 No.983  引用する 
そういえば、この時の先行者がホッケらしきアタリを2度
バラシました。2度目に針を見せてもらったら、サビキ針
6本中、2本が折れていて、1本はノレていて、残りも錆びて
いました。これでは食っても針がかりしないはずです。
針用ヤスリを持っていたので3本は磨いてあげました。
でもそれからはアタリがなく、残念そうに帰っていきました。
タイ君も言ってましたが、針、ハリス、道糸等常にチェック
を怠らず釣りをしないと釣果が伸びないだけでなく、大物を
バラす事にもなります。

Re: 秋田港の初夜釣り 投稿者:BIA 投稿日:2019/04/23(Tue) 17:05:05 No.984  引用する 
もう夜釣り開始ですか?
早いですね。
他に釣り人が居たとは驚きです。
針は大切ですね。
私も釣りの時は、ダイヤモンドヤスリを持参しています。

ミズダコもらいました! 投稿者:jinちゃん 投稿日:2019/04/11(Thu) 18:58:16 No.980  引用する 
タイラバの船長さんが、船の試運転を兼ねて沖防波堤で
タコ🐙釣りをして9杯も釣ってきたので3k位のを貰い
ました。
大鍋が無くて、足4本ずつと頭に分けて茹でました。
生の刺身、塩茹でのスライス、柔らかく歯応えもあり
いずれも絶品です。


Re: ミズダコもらいました! 投稿者:BIA 投稿日:2019/04/12(Fri) 19:11:56 No.981  引用する 
ミズダコは大きいですね。
上山のスーパーでは生のタコは売っていません。
売っているのはゆでダコです。
荘内浜に黒鯛釣りに行った帰り、鶴岡の物産館で生の足1本
買って来ます。
足1本で1000円です。

大坂なおみV2バージョンゲット! 投稿者:jinちゃん 投稿日:2019/03/30(Sat) 12:27:58 No.977  引用する 
なんと以外にもスーパーアマノに食料を買いに行ったら
大量展示して販売してました。
いままでは写真はカップに、文字は表面のビニールに印刷
してましたが、V2は全てカップに印刷しています。


Re: 大坂なおみV2バージョンゲッ... 投稿者:BIA 投稿日:2019/03/31(Sun) 05:40:24 No.978  引用する 
アマノ、すばらしいです。
釣り具も大坂カップヌードルも買えるなんて。

Re: 大坂なおみV2バージョンゲッ... 投稿者:jinちゃん 投稿日:2019/04/06(Sat) 14:49:03 No.979  引用する 
昨日、またアマノに行ったらナオミV2バージョンは108円、
普通のバージョンのシーフードとカレーは128円でした。
どういう事なのか?わかりませんでしたが、また3個買って
きました。

カレーヌードルも手に入れました... 投稿者:jinちゃん 投稿日:2019/03/19(Tue) 01:11:07 No.971  引用する 
カレーはサービスをした直後のポーズです。
これもいい顔をしています。
あと、シーフードを入手すれば揃います。

コーチを変えてからあっさり負けてしまう試合が多くなってます。
どうやら、コーチ変更は姉の意見を信じて行なったようです。
メンタルが安定しないので暫くは実力を出せそうにありません。
早くポーカーフェースで実力を出して、残るグランドスラムを
制覇して欲しいです。


Re: カレーヌードルも手に入れま... 投稿者:BIA 投稿日:2019/03/19(Tue) 14:34:12 No.972  引用する 
山形ではまだ見かけません。
コーチを変えてから安定しませんね。
大坂選手は技術力よりも精神力の支えが必要な選手と
思います。
早く安定してほしいと思います。

大坂の吉川コーチは、高校時代に国体のテニス男子で優勝した杉村
太蔵がダブルスでペアを組んでいた相手でした。

Re: カレーヌードルも手に入れま... 投稿者:jinちゃん 投稿日:2019/03/21(Thu) 07:24:48 No.973  引用する 
秋田市内のスーパーに行く度に探していますが、中々
見つけられず、アミコマセを買いに行ったドジャース本店に
数個あったので買ってきました。
元々数量限定だったようで、アマゾンでは売り切れになって
います。
全豪オープン後のV2バージョンも販売していますが5千個限定
らしくアマゾンでは扱っていません。
日清のネット直売では1個160円と高価です。
チキンラーメンもカップヌードルも朝ドラ効果で販売増している
そうです。
スポンサー料はまた上がるでしょうが、効果は抜群です。
ナオミ様様ですね〜

Re: カレーヌードルも手に入れま... 投稿者:jinちゃん 投稿日:2019/03/21(Thu) 07:33:55 No.974  引用する 
元国会議員の杉村さんですか?
テニスをやってたのは知ってましたが、そんな強い
プレイヤーとは思わなかったです。

Re: カレーヌードルも手に入れま... 投稿者:BIA 投稿日:2019/03/21(Thu) 11:40:50 No.975  引用する 
杉村さんは、衆議院議員になるくらい頭が良くて、テニスでも
全国優勝しています。
さらにサラリーマン時代に取引先の美人の奥様を口説き落としています。
3拍子揃ってすばらしい人ですが、議員に当選した時のあの
浮かれた答弁で生き方が変わってしまいました。

あのまま議員として日本のリーダーになる道を歩んだか
現在の元衆議院議員の面白いマルチタレントの道を進むか
運命の分かれ道でしたね。

Re: カレーヌードルも手に入れま... 投稿者:jinちゃん 投稿日:2019/03/24(Sun) 08:18:34 No.976  引用する 
杉村さんは現在のコメンテーターが似合っています。
大坂なおみの解説も聞いて見たい気がします。

大坂はマイアミOPで2回戦を2-1で勝ち上がりました。
6-0,6-7,6-1と2ゲーム目はミスが続きタイブレイクで
おとしています。ニュースでみた感じでは相変わらず
メンタルの立て直しに時間がかかっていました。
3回戦からポーカーフェイスで勝ち上がって欲しいです。

ところで、大坂バージョンカップヌードル4種セットが
なんと4個9千円でネット販売されています。
私が持っている2種+シーフードとチリトマトのセットです。
異常なプレミアがついています。

大坂なおみのカップヌードル! 投稿者:jinちゃん 投稿日:2019/02/14(Thu) 11:55:04 No.962  引用する 
大坂なおみのガッツポーズが印刷されたカップヌードルを
購入しました。大坂とスポンサーである日清製粉を応援したいと
思い一箱購入しました。ユニークで面白いコメントも沢山
印刷されています。「大坂半端ない」「最狂スピーチ」
「大阪で生まれた人は皆んな大坂」「トンカツ、カツ丼、
カツカレー、抹茶アイス」…
ところで、大坂からサーシャコーチとの契約を切った、
とのニュースが流れていますが、今後が心配です。
全豪オープンの1回戦から決勝までみましたが、精神的に不安定
になって立て直すまで時間がかかり過ぎ、負けそうになったこと
が何度もありました。グランドスラムを制覇しているセリーナや
ジョコビッチをみてみると、 凡ミスの直後から立て直すことが
おおいです。大坂本人も認めているとうり「精神面は3才から5才
なったばかり」です。技術面のコーチを変えるのならわかります
が、精神面が頑強になるまではサーシャコーチを変えるべきでは
ない気がします。


Re: 大坂なおみのカップヌードル... 投稿者:BIA 投稿日:2019/02/15(Fri) 21:16:37 No.963  引用する 
秋田にあるということは山形にもあるんでしょうか?
スーパーで探してみます。
コーチの変更は大坂もコーチも真相を明かしていないので、
闇の中です。
解説者は各自、かってな事を言っています。
あの「君なら出来る」の時はすばらしいコーチだと思っていた
のに残念です。

Re: 大坂なおみのカップヌードル... 投稿者:jinちゃん 投稿日:2019/02/18(Mon) 16:53:42 No.964  引用する 
実家が食料品店なので、カップヌードルを仕入れていますが
USオープン直後は販売されていましたが、その後は一般市場
には流通していないようです。ダンボール箱にも大きな写真が
印刷されています。
わたしは、アマゾンで購入しました。1ケ月前は20個入りで
2300円でしたが、昨日見て見たら2580円に値上げされていま
した。注文が多くなっているのかもしれません。
次のドバイ大会での活躍を期待しています。


Re: 大坂なおみのカップヌードル... 投稿者:jinちゃん 投稿日:2019/02/20(Wed) 07:27:27 No.965  引用する 
ドバイ大会で初戦、6-3,6-3でストレート負けしたそうです。
凡ミスが多く1ゲーム目はサービスゲームを一度もキープ
できなかったそうです。ゲームを見ていないので確定的な
原因はわかりません。
単なる体調不良ならいいのですが、
悪い予感が当たってしまったかもしれません。

Re: 大坂なおみのカップヌードル... 投稿者:BIA 投稿日:2019/02/20(Wed) 19:40:55 No.966  引用する 
テレビニュースで見ましたが、相手が強くて負けたのでは無く
ミスの連発で負けました。
崩れた後の立て直しが全く出来ないようでした。
精神が安定していないようです。

Re: 大坂なおみのカップヌードル... 投稿者:jinちゃん 投稿日:2019/02/21(Thu) 09:50:02 No.967  引用する 
そういえば、日清食料のチキンラーメンの販売数が2月に入って
2.2倍になっているそうです。
NHK朝ドラ「まんぷく」の影響です。
凄いですねー。NHKで宣伝しているようなものです。
しかも、ドラマ内でもTVCMをして爆発的に売れるストーリー
になっています。
面白くなってきました。

Re: 大坂なおみのカップヌードル... 投稿者:BIA 投稿日:2019/02/21(Thu) 18:02:21 No.968  引用する 
NHK朝ドラは見たことがありませんが、
インスタントラーメンを世に出した「安藤百福」さんは知って
います。
カップヌードルの世界販売数が400億食。
私も毎日、インスタントラーメンのお世話になっています。
すばらしい発明です。

Re: 大坂なおみのカップヌードル... 投稿者:タイ君 投稿日:2019/03/14(Thu) 15:05:51 No.969  引用する 
3年程前に大阪府が旅行費用の半額を補助してくれるツアーがあり
大阪池田の安藤百福発明記念館(インスタントラーメン博物館)に行ってきました。
記念館には当時の施設をそのまま再現した「即席ラーメン研究所」もありましたが
何の感動もない施設で、旅行会社の添乗員に何故この場所を組み込んだのか?
と聞いたところ補助金を申請するにあたり観光名所巡りでは許可されないとのことでした。
まあ、2泊3日で航空運賃+ホテル代+バス代全て込で4万円。
これでは、文句が言えないかも。

Re: 大坂なおみのカップヌードル... 投稿者:BIA 投稿日:2019/03/14(Thu) 15:15:52 No.970  引用する 
アンテナが高いですね。
大阪旅行が半額補助で4万円、文句を言えばバチがあたります。
私は、入社まもなく職場の出張で大阪万博に行きました。
猛暑の中の一週間、3時間並びでも文句を言わず、仕事を
こなして来ました。

稚魚放流を実施 投稿者:jinちゃん 投稿日:2018/12/27(Thu) 01:09:20 No.959  引用する 
昨日、船川港でキジハタ、小阿仁川でサクラマスの稚魚放流
を実施してきました。
これは私の所属している(公財)日本釣振興会が秋田県水産振興
センターから稚魚を購入して放流したものです。
どちらも約3000尾程度ですが、成魚になるまで生きて
いるのは数パーセントと言われているそうです。
だから、ハタハタのように一度乱獲してしまうと、なかなか
元に戻らないんですねー
人間に捕獲されないまでも大きな魚や鳥に食べられたり、
傷ついたり弱ったりして死んでしまう事もある訳ですからね。
サクラマスは海に降り、3〜4年後、大きくなった成魚だけが故郷
の川に戻ってきます。元々はヤマメの一部が降海型になって
サクラマスとなったものですが、上ってきた成魚から採卵して
稚魚を育てているので殆どが海に降るそうです。
キジハタは数10年前までは秋田では珍しい魚でしたが、水温の
上昇に伴い2〜3年前から船の真鯛釣りの外道や黒鯛の磯釣りの
外道でよく釣れるようになりました。
刺身、焼物、煮物のいずれでも美味しい魚で、アイナメとメバル
を足して2で割ったような味がします。
私もタイラバで何度か釣っています。
様々な団体で稚魚放流基金をしていますが、一部怪しいものも
あるそうなので、よく確かめたうえで、是非協力して欲しいです。


Re: 稚魚放流を実施 投稿者:タイ君 投稿日:2018/12/27(Thu) 17:04:22 No.960  引用する 
若い頃、アユの友釣りをしていましたが、どうしても数が釣れないので
釣るのが面倒で投網で取っていた時期がありました。
一網打尽でと思いましたが、アユは賢く、投網を撃たれると
石の下に隠れるため、ただ投網を上げてもアユは掛かりません。
そんな時に、たまに掛かる大物がサクラマス。一匹捕れると必ず同じ場所でもう一匹取れました。
雄と雌で遡上してきていたものと思われます。
取らずにそのままにしておけば産卵したものを可愛そうな事をしたものです。

三浦半島の遊漁船でマダイ釣をして見事マダイを釣上げた釣人は
マダイ稚魚放流基金への募金が待っていました。
私は、募金をしたくても、なかなか釣れずあまり募金することができませんでした。
このようなシステムを秋田でも実施したらどうでしょうか?
この募金がマダイ稚魚放流基金の収入の何割を占めていたか判りませんが
釣人に放流事業に対して関心を持ってもらう事は間違いないと思います。
ちなみに当時、東京湾で釣れるマダイは半分は放流マダイと言われていました。

Re: 稚魚放流を実施 投稿者:BIA 投稿日:2018/12/30(Sun) 09:11:40 No.961  引用する 
稚魚放流は山形県でもやっていますが、ニュースになるのは、
毎年幼稚園児が放流している黒鯛だけです。
サクラマスの稚魚も放流していますが、不漁が続いているため、
数年前から山形県の渓流釣りの解禁日が3月から4月に繰り延べ
になっています。
その他、ヒラメ、真鯛等放流していますが、どの魚の放流で
募金しているのか分かりません。

タコナメタ 投稿者:BIA 投稿日:2018/12/13(Thu) 17:12:15 No.958  引用する 
昨夜、鳥々屋で千鯛釣り倶楽部の懇親会があり10人が参加
しました。
私が今日から海の無い上山市での生活になるため、激励して
頂きました。
昨夜は亘理の「タコナメタ」で盛り上がりました。
24日のタコナメタ釣行メンバーです。
私は上山から大漁をお祈りしています。

ミチイト交換 投稿者:jinちゃん 投稿日:2018/11/01(Thu) 08:28:32 No.939  引用する 
磯用のレバードラックリールのミチイトは毎年1回交換して
いましたが、ここ3年位磯に行く回数が減り、交換をサボり
交換した年月を記録していなかったので、5台のリールの
どれが古いのか?分からなくなってしまいました。
とりあえず、使用頻度の高い2台を交換することにしました。
シマノのサスペンドホワイトラインは1500円、5台だと8000円
にもなり、負担が大きいので今後は2台をローテーションして
使用して交換して行こうとおもいます。


Re: ミチイト交換 投稿者:BIA 投稿日:2018/11/04(Sun) 20:45:22 No.941  引用する 
私はしばらく交換していないので、シーズンオフの間に
交換しようと思います。
私も2台交換します。

Re: ミチイト交換 投稿者:タイ君 投稿日:2018/11/05(Mon) 14:59:11 No.944  引用する 
深海用リールのPEラインが少ないのをこの記事を見て思い出しました。
PEラインを全部交換となると高価なので300m位追加するつもりです。

Re: ミチイト交換 投稿者:BIA 投稿日:2018/11/05(Mon) 16:24:30 No.945  引用する 
私のCX4は、標準ではPE8号が800mですが、私はPE10号を600m
巻いています。
途中で繋ぐ技術が無いので、取り換える時は全部取り換えて
います。

Re: ミチイト交換 投稿者:タイ君 投稿日:2018/11/06(Tue) 15:18:00 No.946  引用する 
自分で結ぶ場合は、PEに電車結びで直接結ぼうと思います。
キャスティングでPEを購入すればPEを結んで巻いてもらえますが
通販で購入すると安く買えるのは良いのですが、リールに強くPEを巻けないので
1回目の投入時にPEがリールに絡むのが心配です。
それで通販で購入するかキャスティングで購入するか迷っています。
また、PEもこれまで巻き替えた12ブレイドか、安価なものでも良いか検討中です。

11月21日に釣行するのでそれまでには間に合わせます。

Re: ミチイト交換 投稿者:BIA 投稿日:2018/11/07(Wed) 09:10:33 No.947  引用する 
私がキャスティングで最初にCX4を購入した時、正月繁忙の
時期だったため糸を巻いてもらえませんでした。
自分で初めて巻いた大型リールへのPE。
巻き終わってハンドルで巻いたら、緩くて食い込んでしまい、
全部切りましたが、リールの内部にも糸が入ってしまい、修理に出しました。
修理が終わりましたが、新品の糸は全てダメになり、再度
糸を買いなおして巻き直しました。
私のCX4は苦い船出となりました。

Re: ミチイト交換 投稿者:タイ君 投稿日:2018/11/07(Wed) 16:59:51 No.948  引用する 
そんな事があったんですか。
かれい釣用のリールに糸を巻くのとは違いますものね。
私も、自分で巻くと上手くいかないような気がして迷います。
今日、奥松島のオルレに行った帰りキャスティングでラインを見てきました。
やはり通販より約2割り高く12ブレイドは在庫が200mしか残っていませんでした。
上州屋も見てきましたが100m1000円前後の安物しか置いていません。
そしてライン、リールを購入しないでの糸巻きは500円でやってくれるとの張り紙がありました。

Re: ミチイト交換 投稿者:jinちゃん 投稿日:2018/11/08(Thu) 02:43:49 No.949  引用する 
タイラバを始める時に、PEを自分で巻きましたが、20年位前
に磯用レバードラックに何度か巻いた経験があったので、
きつく均等に巻く方法をあみだしました。
それは、新品のスプールの中央に割り箸を刺して、両側を足の
親指と二番目の指で挟み、キツくサミングしながら巻くのです。
勿論、竿 にセットしたリールの直前でも手の親指で竿に押さえ
てサミングしながら巻きます。この方法で巻いてから糸の食い
込みが無くなりました。あと、根掛かりやバラシで切れた時の
回収時もきつく押さえて巻かないと、トラブル元です。
でも、最近は歳のせいか、指でのサミングが上手く出来なく
なってきました。

Re: ミチイト交換 投稿者:タイ君 投稿日:2018/11/16(Fri) 15:15:50 No.955  引用する 
BIAさんの自分で巻いたら上手くいかずに修理に出したという記事を見て
自分で巻くのを断念しキャスティングで400m購入し巻いてもらいました。
12ブレイドを購入しようと思ったのですが在庫がないため
8ブレイドのメガセンサーにしました。
細糸だとラインブレイクが心配ですが8号ですので何とかなるでしょう。

Re: ミチイト交換 投稿者:BIA 投稿日:2018/11/16(Fri) 21:22:25 No.957  引用する 
修理後、どのように巻くのか近くでじっくりと観察しました。
糸をタオルで掴んで強くテンションを掛け、電動で巻きつけ
ていました。
その後自分で数回糸を取り替えましたが、この方法で失敗無
く巻いています。

ワイヤーハリス 投稿者:BIA 投稿日:2018/11/13(Tue) 10:54:47 No.951  引用する 
秋田港の大物黒鯛用に作成した「ワイヤーハリス」です。
石鯛用を参考にしました。
右側は、寝掛かり防止用ハリスです。


Re: ワイヤーハリス 投稿者:jinちゃん 投稿日:2018/11/14(Wed) 10:33:09 No.952  引用する 
確か、1度ワイヤーハリスで狙ったら2時間も1発もアタリなしで
フロロカーボン4号?に替えたら、1投目で黒鯛を上げたのでは?
やはりワイヤーハリスは潮にのらないし不自然なので食わない
のでしょうね〜

Re: ワイヤーハリス 投稿者:タイ君 投稿日:2018/11/14(Wed) 17:13:01 No.953  引用する 
サワラは食べたい。でもあの鋭い歯でいとも簡単にハリスを切っていきます。
運が悪いとハリスだけではなく道糸から切られます。
そこでよくワイヤー仕掛を持参する人がいます。
しかし、サワラはワイヤーが見えるのかJinちゃんが言うように
潮になじまないのかよくわかりませんがサワラだけでなくワラサ、アジ等も
普通のハリスと比べ喰いがガクンと落ちます。電気釣りでも同様です。

Re: ワイヤーハリス 投稿者:jinちゃん 投稿日:2018/11/16(Fri) 02:17:29 No.954  引用する 
私も磯でサワラの群れに遭遇したことがあります。
最初のアタリでは、横走りしたので、フッコかと思いましたが
途中まで寄せたらハリス切れしました。それから連続3発ハリス
切れしたので「フッコじゃないな?サワラか?」、しまいには
ミチイト切れし、サワラと確信しました。コマセを撒くので
群れが寄ってミチイトまで食われます。30分ほど休んで群れ
をやりすごした記憶があります。

Re: ワイヤーハリス 投稿者:タイ君 投稿日:2018/11/16(Fri) 15:36:52 No.956  引用する 
私が秋田で電気釣りを始めた20年前はサワラの姿は殆どありませんでした。
逆に小さなメジマグロがサビキに全部食ってきて幹糸から切れたりしましたが
今は全く釣れなくなりました。
温暖化の影響か、秋になると憎まれ者のサワラが大挙押し寄せ
ラインブレイクが多発し、私はやる気が失われます。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34]

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -