057272

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
千鯛釣り倶楽部画像掲示板
[トップに戻る] [新規投稿] [トピック表示] [新着順表示] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
1懐かしの超ウケた名刺です! (7) New!  / 2めっちゃウケした名刺! (5) / 3タイトルがウケた名刺! (2) / 4めっちゃウケした名刺! (1) / 5 新、釣り師名刺作品・投稿-9 (4) / 6新、釣り師名刺作品・投稿-8 (2) / 7新、釣り師名刺作品・投稿-7 (2) / 8新、釣り師名刺作品・投稿-6 (5) / 9新・釣り師名刺作品・投稿-1 (4) / 10 新、釣り師名刺作品・投稿-3 (2) / 11新、釣り師名刺作品・投稿-4 (2) / 12ベスト3に選ばれた秀作! (4) / 13新、釣り師名刺作品・投稿-5 (2) / 14新、釣り師名刺作品・投稿-2  / 15牡蠣剥き器 (5) / 16寒黒のように脂の乗った黒鯛! (7) / 17楽勝です (13) / 18ライジャケを洗いました! (7) / 19田んぼに100羽以上の白鳥が! (2) / 20稚魚放流! (2) /



57cmの黒鯛 投稿者: 投稿日:2009/05/16(Sat) 10:22:35 No.615 ホームページ  引用する 
jinちゃんが13日、男鹿の磯で57cmの黒鯛を釣りました。
翌日、釣果自慢会を開催してjinちゃんの自慢話を聞きながら、
8人で黒鯛のフルコースをいただきました。
14日の、魁朝刊と、Web魁に写真入りで掲載されました。
http://www.sakigake.jp/p/akita/news.jsp?kc=20090515h


Re: 57cmの黒鯛 投稿者:jinちゃん 投稿日:2009/05/16(Sat) 16:39:08 No.616  引用する 
いやー!一生に一度のビッグチャンスをここでつかってしまいました。もう私にはビッグチャンスはありません。(吉永小百合とデートする夢も消えました)
釣りの模様は「釣り日誌」に、みんなで食べた模様は「釣果自慢会」にアップされていますのでぜひみてください。

Re: 57cmの黒鯛 投稿者: 投稿日:2009/05/19(Tue) 21:29:09 No.617 ホームページ  引用する 
黒鯛の写真、「さきがけ」で見ました。
大きいですね。
料理は、8人で5品を食べつくしました。
おいしかったです。
また、お願いします。

黒メバル・カレイリレー釣り 投稿者: 投稿日:2009/05/09(Sat) 20:22:17 No.614  引用する 
本日は、「千鯛釣り倶楽部」の「仙台湾メバル・カレイリレー釣り1」が開催されました。本日の参加者は会員5人です。
釣果は黒メバルが7-24匹(18-25cm)、カレイが9-24枚((18-3
5cm)、アイナメが0-1匹でした。写真はアイナメを釣ったOK名人です。

黒メバル・アイナメリレー釣り 投稿者: 投稿日:2009/04/11(Sat) 19:33:20 No.613  引用する 
本日、会員14人で黒メバル・アイナメリレー釣りに行って来ました。本日は、波が高く苦戦しました。
釣果は黒メバルが15-42匹(23-26cm)、アイナメが0-2匹でした。黒メバルは数は延びませんでしたが、サイズが大きく楽しめました。

男鹿半島のホッケ釣り2 投稿者: 投稿日:2009/03/29(Sun) 23:48 No.609 ホームページ  引用する 
3月28-29日、再び男鹿半島にホッケ釣りに行って来ました。
28日は波が高かったので、釣りはできませんでした。
29日は、根太島に渡船しました。
釣果は60匹でした。



Re: 男鹿半島のホッケ釣り2 投稿者:jinちゃん 投稿日:2009/03/30(Mon) 17:39 No.611  引用する 
やりましたねぇー!60本は今年の記録更新です。
たぶんまた、自分で持って渡船に乗れなくて船頭におこられたでしょうね。でも、そのことが優越感なんですよね。
4月中にはまた私が記録更新します。

Re: 男鹿半島のホッケ釣り2 投稿者: 投稿日:2009/03/31(Tue) 00:03 No.612 ホームページ  引用する 
ベテランは記録更新はしないで、後進に道を譲って下さい。
爆釣で捌く時間がありませんでした。

男鹿半島のホッケ釣り 投稿者: 投稿日:2009/03/09(Mon) 22:56 No.593 ホームページ  引用する 
男鹿半島にホッケ釣りに行って来ました。
戸賀からカモメ島に渡船、私の釣果は26匹、JINちゃんの釣果は53匹でした。



Re: 男鹿半島のホッケ釣り 投稿者:jinちゃん 投稿日:2009/03/10(Tue) 20:44 No.596  引用する 
戸賀の沖磯「カモメのポコン」に渡って釣りました。
後ろに見えるのが「カモメ島の本島」です。
ここは寒黒の超有名ポイントですが、さすがにこの日は
ホッケのみでした。それでも私たち2名が当日の竿頭と2番手だったそうです。この日はホッケの食いが悪くなかなか針がかりしないアタリが多かったです。でもほとんどは40cm前後の大型でした。

Re: 男鹿半島のホッケ釣り 投稿者: 投稿日:2009/03/11(Wed) 21:42 No.598 ホームページ  引用する 
午前中は食いが浅く、かなり逃がしました。
12:00-12:30は爆釣タイムに入りましたが、時間切れで次回に残して来ました。
久しぶりにホッケの引きを堪能して来ました。
3番手はホッケが6匹でした。

Re: 男鹿半島のホッケ釣り 投稿者:jinちゃん 投稿日:2009/03/18(Wed) 19:38 No.608  引用する 
3月に入ってから大荒れの日が多く、ホッケが沖にいってしまっていたそうです。そのため地磯ではほとんど釣れず、沖磯はそれなりに釣れているようです。しかし、毎年、大型は3月末から4月下旬が最盛期となりますので、荒れが治まった日にいければ高確率で大漁となります。高速代も28日から1000円ポッキリになるのでこれからがチャンスです。
 ところで、15日に秋田港セリオン前岸壁で釣り人が行方不明になった事件はどうも不自然でミステリアスです。


Re: 男鹿半島のホッケ釣り 投稿者: 投稿日:2009/03/29(Sun) 23:53 No.610 ホームページ  引用する 
28日は、海が荒れて、椿から入道埼まで全く釣れていませんでした。午後から波が低くなったので、根太島に渡船した人がいたようですが、ボーズだったそうです。
秋田港の行方不明、無事だと良いですね。

新年おめでとうございます 投稿者: 投稿日:2009/01/02(Fri) 20:09 No.533 ホームページ  引用する 
新年おめでとうございます。
釣り初めは終わったでしょうか。
私はまだですが、釣り納めは、12月30日のハタハタ釣りでした。
12月29日、酒田北港にハタハタがやって来ました。例年より20日遅れの接岸です。30日の私の釣果は1時間で22匹でした。
秋田のハタハタ漁は12月中旬に終了し、ハタハタは市場からも姿を消しています。今頃酒田に接岸するのは、温暖化の影響か、ハタハタが進化したためか分りませんが、産卵前の型の大きいハタハタでした。


20日(土)に 投稿者: 投稿日:2008/12/23(Tue) 16:26 No.528  引用する 
石巻から、金華山沖に沖メバル釣りに行ってきました。
当日は、天気晴朗なれど波高し、で苦労の釣りとなってしまいました。
えさは生きいわしだったので、食いはよかったのですが、群れに当たらなかったのと、うねりで大変でした。
メンバーはS貝名人、U埜名人、K倉名人友人1名と他の名人5人でした。


Re: 20日(土)に 投稿者: 投稿日:2008/12/25(Thu) 22:47 No.530 ホームページ  引用する 
波が並みの波で無いのは2回連続ですね。
でも立派な沖メバルです。
1月11日の深場五目ビシ釣りでも沖メバルが釣れると思います。

この間の 投稿者: 投稿日:2008/12/21(Sun) 19:20 No.525  引用する 
自慢会のたら白子と鍋用の食材です。

Re: この間の 投稿者: 投稿日:2008/12/21(Sun) 19:25 No.526  引用する 
写真追加です。

Re: この間の 投稿者: 投稿日:2008/12/21(Sun) 21:20 No.527 ホームページ  引用する 
白子、おいしそうですね。
タラ鍋はいかがでしたか?
次回は1月26日の予定です。

秋田名物キリタンポ鍋 投稿者:jinちゃん 投稿日:2008/12/07(Sun) 17:14 No.518  引用する 
新米のあきたこまちで作ったキリタンポを秋田から買ってきて、「キリタンポ鍋」「クロダイとイシガレイの刺身」「クロダイの香味あげ?(正確な名前は聞いたけど忘れた)」「子持ちイシガレイの醤油煮」を雲龍さんで作っていただき一杯やりました。魚は4日に釣れたものです。香味あげなるものは特性の塩をつけて食べましたが、身がフワフワでなんともおいしい初めての味でした。さすがはプロの調理人です。満足でした。

Re: 秋田名物キリタンポ鍋 投稿者:jinちゃん 投稿日:2008/12/07(Sun) 17:16 No.519  引用する 
写真追加です

Re: 秋田名物キリタンポ鍋 投稿者:jinちゃん 投稿日:2008/12/07(Sun) 17:18 No.520  引用する 
写真追加

Re: 秋田名物キリタンポ鍋 投稿者: 投稿日:2008/12/07(Sun) 18:55 No.521 ホームページ  引用する 
キリタンポ鍋、おいしそうですね。
新米の秋田こまちは粘りがあって、キリタンポにはピタリです。
キリタンポには比内地鳥ですが、比内鳥社が評判を落としたので、心配です。鍋には何を入れましたか?
他のメンバーは4日に釣った黒鯛が食べられて良かったですね。

小泉川の鮭釣り 投稿者: 投稿日:2008/11/29(Sat) 20:03 No.516 ホームページ  引用する 
本吉町の小泉川に鮭釣りに行って来ました。
昨年は簗場で捕まえた鮭を上流に放したものを釣りました。
今年は釣り場が河口に変更になり、海から遡上した鮭を直接釣ることが出来ました。
期待しての釣行でしたが、遡上数が少なく、釣果はメス鮭が一本でした。
遡上したばかりの立派なメス鮭でしたが、調査釣りのため、メスは持ち帰り出来ません。
代わりにオス鮭を貰って来ました。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34]

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -