057284

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
千鯛釣り倶楽部画像掲示板
[トップに戻る] [新規投稿] [トピック表示] [新着順表示] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
1懐かしの超ウケた名刺です! (7) New!  / 2めっちゃウケした名刺! (5) / 3タイトルがウケた名刺! (2) / 4めっちゃウケした名刺! (1) / 5 新、釣り師名刺作品・投稿-9 (4) / 6新、釣り師名刺作品・投稿-8 (2) / 7新、釣り師名刺作品・投稿-7 (2) / 8新、釣り師名刺作品・投稿-6 (5) / 9新・釣り師名刺作品・投稿-1 (4) / 10 新、釣り師名刺作品・投稿-3 (2) / 11新、釣り師名刺作品・投稿-4 (2) / 12ベスト3に選ばれた秀作! (4) / 13新、釣り師名刺作品・投稿-5 (2) / 14新、釣り師名刺作品・投稿-2  / 15牡蠣剥き器 (5) / 16寒黒のように脂の乗った黒鯛! (7) / 17楽勝です (13) / 18ライジャケを洗いました! (7) / 19田んぼに100羽以上の白鳥が! (2) / 20稚魚放流! (2) /



金華山沖のアカガラ釣り 投稿者: 投稿日:2004/11/07(Sun) 21:03 No.78 ホームページ  引用する 
金華山沖にアカガラ(沖メバル)釣りに行ってきました。
強風で波が高く、おまけにサバの猛襲に合い、釣果はあがりませんでした。私の釣果は33cmの沖メバルが一匹でした。
写真は、釣りキチのS名人です。

こんちゃん、大物をゲット 投稿者: 投稿日:2004/11/03(Wed) 18:38 No.77 ホームページ  引用する 
文化の日はあいにくの土砂降りでしたが、雨の中、笹谷の渓流釣堀に行って来ました。私の本日の釣果は虹鱒が16匹でした。大物はばらしてしまいました。写真は雨の中、はるばると郡山から駆けつけた友釣り名人の「こんちゃん」です。何と0.5号のハリスで大物をゲットしました。

笹谷渓流釣堀 投稿者: 投稿日:2004/10/13(Wed) 23:13 No.76 ホームページ  引用する 
最近はまっている笹谷の渓流釣堀です。
10月10日の釣りの日、台風通過後で雨でしたが、釣りに行って来ました。2時間半釣り放題で2400円です。
虹鱒とイワナが放流してあり、5-50匹と腕により釣果に差が出ます。
大物も釣れるため、ハリスの太さに迷います。
船に乗れない会員も多いので、ここでの釣り大会も企画したいと思っています。調理場と炭火焼をして食べる場所もあります。

十和田湖のヒメマス 投稿者: 投稿日:2004/10/04(Mon) 23:20 No.75 ホームページ  引用する 
十和田湖にヒメマス釣りに行って来ました。
10月はヒメマスの産卵の季節です。
写真は3年魚のオスの親マスです。
7月は銀色でしたが、婚姻色に変身しています。

釣堀の虹鱒 投稿者: 投稿日:2004/09/26(Sun) 16:24 No.74 ホームページ  引用する 
本日は朝から小雨が降っていましたが、笹谷の釣堀に虹鱒釣りに行って来ました。雨で釣り人はいないと思っていましたが、小学生の団体初め、大勢の釣り人が来ていました。
本日は、大物狙いで、道糸2号、ハリスは1.5号、針は鱒針の9号です。
餌はぶどう虫を使いましたが、中々あたりがありません。
放流後でさえ、餌の手前でユーターンしてしまいます。
そんな状況の中で、大物のあたりがありました。
シカケが太いので安心して寄せようとしましたが、反対方向に逃げて中々近くに寄せることができません。
ようやくタモで取り入れましたが、45cmの大物でした。
タモの大きさはは60cmです。
デジカメを持って行かなかったので、SH505isで撮りました。

鳥海のイワナ釣り 投稿者: 投稿日:2004/09/23(Thu) 22:50 No.73 ホームページ  引用する 
鳥海、日向川に今年最後の渓流釣りに行ってきました。
メンバーは渓流名人のてっちゃんとBIAの二人です。
仙台を午前1時に出発して、現地に着いたのは4時。
明るくなるのを待って、5時から歩き始めました。
今回は支流、前ノ沢の下流に入りました。
私の釣果はイワナとヤマメが7匹、てっちゃんは25匹でした。

51cmおめでとうございます 投稿者: 投稿日:2004/09/13(Mon) 21:35 No.70 ホームページ  引用する 
jinちゃん、黒鯛釣り日記見ました。
51cmの黒鯛ゲット、おめでとうございます。
喜びが文面からにじみ出ています。
クーラーボックスが小さく見えます。
「ところで、このクーラーは何センチ?」と言われると思います。
同じクーラーを掲載します。
青森の北金ケ沢の磯で、私が初めて釣った33cmの黒鯛です。
クーラーに比べて黒鯛の何と小さいこと。
51cmというのは、すごい大きさですね。


Re: 51cmおめでとうございます 投稿者: 投稿日:2004/09/15(Wed) 12:51 No.71  引用する 
なつかしいクーラーです。
と、いうか、きれいなクロダイです。
やはりデジカメだと鮮明に撮れますね。
ケータイの30万画素程度ではこんなに鮮明に撮れません。
カメラを持っていけばいい写真が撮れるのですが、荷物になるのと水濡れや落下による破損が心配で釣り場へは持っていっていません。今回の写真もケータイで撮ったものなので、鮮明度も迫力もイマイチでした。ケータイでもうまく撮る方法があれば教えてください。

Re:携帯画像 投稿者: 投稿日:2004/09/15(Wed) 21:23 No.72 ホームページ  引用する 
上の黒鯛は144万画素のデジカメで撮りました。
最近のカメラ付き携帯には以前のデジカメよりも性能の良いカメラが付いています。私が推薦するカメラ付き携帯は、ドコモのSH900iとSH505isです。どちらもオートフォーカスで200万画素のカメラが付いています。
この性能のカメラが付いている携帯はドコモではこの2機種だけです。
ホームページに投稿する時の撮影方法は大きいサイズで撮ってホームページに掲載する時に縮めることです。最初から小さいサイズで撮ると画質はよくありません。
この写真は、SH900iの(960×1280)サイズで撮って投稿する時に縮めたものです。

釣果自慢大会メニュー 投稿者: 投稿日:2004/09/07(Tue) 22:34 No.62 ホームページ  引用する 
昨日の釣果自慢大会のメニューです。
黒鯛、ヒラメ、スズキの刺身です。
(カツオ、エビ、サンマはおまけです)


Re: 釣果自慢大会メニュー 投稿者: 投稿日:2004/09/07(Tue) 22:34 No.63 ホームページ  引用する 
スルメイカの沖漬けです。

Re: 釣果自慢大会メニュー 投稿者: 投稿日:2004/09/07(Tue) 22:36 No.64 ホームページ  引用する 
スルメイカの一夜干しです。

Re: 釣果自慢大会メニュー 投稿者: 投稿日:2004/09/07(Tue) 22:38 No.65 ホームページ  引用する 
鮎のから揚げと虹マスの塩焼きです。

投稿者: 投稿日: No.  引用する 

投稿者: 投稿日: No.  引用する 

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34]

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -