057310

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
千鯛釣り倶楽部画像掲示板
[トップに戻る] [新規投稿] [トピック表示] [新着順表示] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
1懐かしの超ウケた名刺です! (7) New!  / 2めっちゃウケした名刺! (5) / 3タイトルがウケた名刺! (2) / 4めっちゃウケした名刺! (1) / 5 新、釣り師名刺作品・投稿-9 (4) / 6新、釣り師名刺作品・投稿-8 (2) / 7新、釣り師名刺作品・投稿-7 (2) / 8新、釣り師名刺作品・投稿-6 (5) / 9新・釣り師名刺作品・投稿-1 (4) / 10 新、釣り師名刺作品・投稿-3 (2) / 11新、釣り師名刺作品・投稿-4 (2) / 12ベスト3に選ばれた秀作! (4) / 13新、釣り師名刺作品・投稿-5 (2) / 14新、釣り師名刺作品・投稿-2  / 15牡蠣剥き器 (5) / 16寒黒のように脂の乗った黒鯛! (7) / 17楽勝です (13) / 18ライジャケを洗いました! (7) / 19田んぼに100羽以上の白鳥が! (2) / 20稚魚放流! (2) /



自慢会の写真 投稿者:ROD 投稿日:2015/08/17(Mon) 16:51:46 No.792  引用する 
遅くなってすみませんでした。

Re: 自慢会の写真 投稿者:BIA 投稿日:2015/08/18(Tue) 10:27:54 No.793  引用する 
投稿有難うございます。
久しぶりに皆さんに会えて、うれしかったです。

鋳釜崎の夕暮れ 投稿者:BIA 投稿日:2015/05/15(Fri) 20:05:50 No.791  引用する 
青森で磯釣りを始めた頃は、日の出から日没まで釣りをしていました。
平成12年11月25日、津軽半島鋳釜崎の夕暮れです。

天気晴朗なれど、波高し 投稿者:BIA 投稿日:2015/03/26(Thu) 14:09:37 No.790  引用する 
今日は金華山沖にメバル釣りに。
朝日も見られ、大漁目指しての釣行でしたが、
天気予報が大外れ。

朝から強風が吹き荒れ、波が高くて釣りにならず、
釣りの途中で引き返しました。
自然が相手なので、仕方が無いです。

男鹿半島の日本海 投稿者:jinちゃん 投稿日:2015/03/10(Tue) 11:29:09 No.787  引用する 
3/8に男鹿半島ごんご崎へホッケ釣りにいった時に撮影したものです。
この時期にはめずらしく快晴でコバルトブルーの海でした。
ホッケ1本、マダコ1杯に終わりましたが、この景色に心が洗われました。
こんなきれいな海で釣るから黒鯛もホッケもおいしいんですねー。


Re: 男鹿半島の日本海 投稿者:jinちゃん 投稿日:2015/03/10(Tue) 11:30:28 No.788  引用する 
入道崎方面の景色です。

Re: 男鹿半島の日本海 投稿者:BIA 投稿日:2015/03/10(Tue) 11:37:37 No.789  引用する 
日本海、綺麗ですね。
こんな海で、黒鯛とホッケが大漁ならば
最高です。

男鹿半島へ 投稿者:BIA 投稿日:2015/03/10(Tue) 11:22:50 No.785  引用する 
3月6日、男鹿半島へ。
翌日のホッケ釣りの調査です。
椿漁港と潮瀬崎に数人の釣り人がいました。


Re: 男鹿半島へ 投稿者:BIA 投稿日:2015/03/10(Tue) 11:25:23 No.786  引用する 
桜島から、入道崎までの釣り人は0人。
快晴の入道崎には私と、海の写真を撮っていた少女カメラマンの
二人だけでした。

銀杏の燻製 投稿者:BIA 投稿日:2014/12/11(Thu) 15:12:47 No.784 ホームページ  引用する 
銀杏の燻製を作りました。
硬くならないように、燻製時間は15分です。

ハタハタ情報 投稿者:BIA 投稿日:2014/12/10(Wed) 20:20:07 No.783  引用する 
ハタハタ情報です。
12月10日、毎日新聞の報道から。

延長約2キロの護岸をハタハタ狙いの太公望がずらりと埋めた
=山形県酒田市の酒田北港西護岸で2014年12月10日、

 魚より釣り人が多い? 
山形県酒田市の酒田北港西護岸と離岸堤の間に延びる通称・水路にハタハタの群れが押し寄せ、
大勢の太公望でごった返している。

 ハタハタは例年この時期、産卵のため岸に寄る。
水路は、外洋が荒れても波がほとんどないことから、ハタハタ釣りのメッカになっている。
「ハタハタ到来」の情報が飛び交うと待ちかねた釣り人がどっと繰り出し、
延長約2キロの水路を身動きができないほど埋める光景は、酒田の初冬の風物詩になっている。

 今季は8日に群れの第一陣が到来。曇り空の穏やかな天候になった10日も、
色とりどりの防寒具で身を固めた釣り人たちが、一心不乱にさおを振った。
3日連続という同市内の男性(70)は「昨日は100匹ほどの釣果があった。
今日はだめ。
外海の波が低くてハタハタが水路に入ってこない」とぼやきながらも、
約2時間で15匹ほど釣り上げていた。この“ハタハタ狂騒曲”は通常、年内いっぱい続く。

大群到来は海が荒れてからのようです。

クルミの殻を「薫製チップ」に 投稿者:BIA 投稿日:2014/12/03(Wed) 13:43:05 No.782  引用する 
クルミの殻を砕いて、薫製チップを作りました。
クルミの殻を和クルミ割り器で2つに割り、さらに
金槌で細かく割りました。

自作・燻製チップ 投稿者:BIA 投稿日:2014/09/22(Mon) 20:05:21 No.781  引用する 
燻製チップは、これまでホームセンターから購入していました。
先日の、テレビ「金スマ」でナラのチップを自作している映像が放映されました。
これなら出来ると思い、実家の近くの川べりの桜並木に行きました。

ここでは、町内会で除草・清掃したことがあります。
その時、桜の枝が沢山落ちていることに気が付きました。
もう秋なので、春先のようには落ちていないと思いましたが、
適度な太さの枝が落ちていました。

テレビで見たように、ナタで細かく切り刻み、チップを作りました。
少し大きいですが、試してみたら、ちゃんと煙が出ました。
燻製した魚は、ヒメマスです。
予想に反して、すばらしい出来栄えでした。
市販のチップ以上の、鮮やかな色に仕上がりました。
試食しましたが、抜群のおいしさでした。

野尻湖のヒメマス 投稿者:BIA 投稿日:2014/09/06(Sat) 11:56:49 No.780  引用する 
野尻湖のヒメマス、今年はサイズが大きいと聞いたので、
9月4日、ヒメマス釣りに行って来ました。
釣果は、ヒメマスが7匹(24-33cm)でした。
33cmのヒメマスの刺身です。
小さいヒメマスの身はピンクですが、このヒメマスは4年魚で
鮭のようなダイダイ色をしていました。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34]

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -