057282

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
千鯛釣り倶楽部画像掲示板
[トップに戻る] [新規投稿] [トピック表示] [新着順表示] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
1懐かしの超ウケた名刺です! (7) New!  / 2めっちゃウケした名刺! (5) / 3タイトルがウケた名刺! (2) / 4めっちゃウケした名刺! (1) / 5 新、釣り師名刺作品・投稿-9 (4) / 6新、釣り師名刺作品・投稿-8 (2) / 7新、釣り師名刺作品・投稿-7 (2) / 8新、釣り師名刺作品・投稿-6 (5) / 9新・釣り師名刺作品・投稿-1 (4) / 10 新、釣り師名刺作品・投稿-3 (2) / 11新、釣り師名刺作品・投稿-4 (2) / 12ベスト3に選ばれた秀作! (4) / 13新、釣り師名刺作品・投稿-5 (2) / 14新、釣り師名刺作品・投稿-2  / 15牡蠣剥き器 (5) / 16寒黒のように脂の乗った黒鯛! (7) / 17楽勝です (13) / 18ライジャケを洗いました! (7) / 19田んぼに100羽以上の白鳥が! (2) / 20稚魚放流! (2) /



秋田市太平川の桜🌸 投稿者:jinちゃん 投稿日:2017/04/20(Thu) 11:59:24 No.825  引用する 
自宅の二階からも楽しめる「太平川の桜」です。
川の土手の両側約1kに咲く桜は見事です。
角館の桧木内川のミニ版とも言われています。

毎年、満開になる頃から桜鯛が釣れ始まります。
でも、秋田では「桜鯛=黒鯛」のイメージで、真鯛は
例年、半月〜1ケ月位遅れて始まります。


Re: 秋田市太平川の桜&#1278... 投稿者:BIA 投稿日:2017/04/20(Thu) 20:18:45 No.826  引用する 
風光明媚な場所に住んでいますね。
しかも、桜鯛が釣れるとは、最高です。
是非、満開の桜の下で桜鯛を釣って下さい。

松川浦の鮭釣り3 投稿者:BIA 投稿日:2016/10/27(Thu) 16:46:08 No.824  引用する 
3度、相馬港へ鮭釣りに行って来ました。
釣果はオス鮭が一匹です。
遡上したばかりの銀色のオスです。
65cmの小さなオス鮭でしたが、引きは強く、
オス鮭の引きでした。

相馬港の鮭釣り2 投稿者:BIA 投稿日:2016/10/22(Sat) 20:22:31 No.823  引用する 
再び、相馬港へ鮭釣りに行って来ました。
釣果はメス鮭が一匹。
遡上したばかりの銀色の鮭です。
73cmの大きなメス鮭でした。

相馬港のサケ釣り 投稿者:BIA 投稿日:2016/10/19(Wed) 15:52:47 No.822  引用する 
本日、相馬港へ鮭釣りに行って来ました。
釣果はオス鮭が一匹。
オス鮭にしてはめずらしく銀色です。
白子が成熟していません。
3年魚の迷い鮭のようです。

はらこ飯 投稿者:BIA 投稿日:2016/10/07(Fri) 19:29:18 No.821  引用する 
十和田湖のヒメマス、メスにはいくらが沢山入っていました。
はらこ飯を作りました。
鮭のはらこ飯に匹敵するおいしさでした。

アゲハ蝶 投稿者:jinちゃん 投稿日:2016/08/20(Sat) 01:17:11 No.818  引用する 
毎年、我が家の庭に遊びに来る、黄アゲハを撮りました。
凄く綺麗ですが、BIAさんの好きな、夜の蝶?ではありません。


Re: アゲハ蝶 投稿者:BIA 投稿日:2016/08/20(Sat) 23:15:44 No.819  引用する 
花から花へと飛び回るアゲハ蝶。
羽根を開いて止まっているところを撮るのは難しいです。
気配を消して良く撮りましたね。
昼見てもきれいな蝶ですね。

Re: アゲハ蝶 投稿者:BIA 投稿日:2016/08/20(Sat) 23:21:07 No.820  引用する 
私の好きな夜の蝶・黒アゲハです。

花のお江戸の釣りバカ日誌 投稿者:BIA 投稿日:2016/03/02(Wed) 20:52:32 No.815  引用する 
DVDで、映画「花のお江戸の釣りバカ日誌」を観ました。
江戸時代に庄内での釣りの場面はありませんが、最後に

江戸時代の浜ちゃんの子孫の平成の浜ちゃんが庄内の磯で
釣りをする場面があります。
昨年はこの磯でボーズでした。
今年はこの場所で黒鯛を釣りたいです。


Re: 花のお江戸の釣りバカ日誌 投稿者:BIA 投稿日:2016/06/15(Wed) 17:30:27 No.816  引用する 
行って来ました。
浜ちゃんが真鯛を釣った同じ磯に。


Re: 花のお江戸の釣りバカ日誌 投稿者:BIA 投稿日:2016/06/15(Wed) 17:32:45 No.817  引用する 
釣果はカサゴが1匹(30cm)でした。

真鯉ゲット 投稿者:BIA 投稿日:2016/02/20(Sat) 12:28:27 No.813  引用する 
本日は、近くの小川で真鯉釣り。
釣果は、真鯉(52cm)が一匹でした。


Re: 真鯉ゲット 投稿者:BIA 投稿日:2016/02/21(Sun) 11:39:43 No.814  引用する 
鯉はメスで丸々と太っていました。
風呂で半日、泥抜きをしましたが清流に住んでいたため、
風呂の水は濁りませんでした。
甘露煮、くつくつと煮ること5時間、ようやく完成しました。
味は良かったですが、見かけは今一歩。
プロはさすがです。

「釣りバカ日誌」テレビドラマス... 投稿者:BIA 投稿日:2015/10/06(Tue) 16:52:53 No.796  引用する 
10月からテレビ東京系で『釣りバカ日誌 新入社員 浜崎伝助』がスタートします。
「西田敏行」が“スーさん”役です。
みち子さん役は、「広瀬アリス」です。
「広瀬アリス」は今月の東日本高速道「Highway Waker」の表紙を飾っています。


Re: 「釣りバカ日誌」テレビドラ... 投稿者:BIA 投稿日:2016/01/05(Tue) 21:15:33 No.797  引用する 
秋田と青森では4日から放送されています。
岩手は16日放送開始です。
宮城、福島、山形は未定です。

Re: 「釣りバカ日誌」テレビドラ... 投稿者:jinちゃん 投稿日:2016/01/06(Wed) 13:58:02 No.798  引用する 
私も昨日TV番組をチエックしていて気づきました。
8話完結なので、制作元のTV東京では11月から放映開始して、
すでに終了しています。
秋田では、なぜか1/4〜月火水の夕方に放映します。
第一話は見逃しましたが、昨日は第二話を録画しておいてみました。
雰囲気は映画と同じ感じですが、浜ちゃんとみち子さんが
若すぎて、違和感があります。

Re: 「釣りバカ日誌」テレビドラ... 投稿者:BIA 投稿日:2016/01/06(Wed) 14:23:03 No.800  引用する 
3月にDVDが発売になるので、それを観たいと思います。
漫画と映画のイメージが頭に植え付けられているので
今回の浜ちゃんとみち子さんは、これまでとは
雰囲気が違いますね。

Re: 「釣りバカ日誌」テレビドラ... 投稿者:jinちゃん 投稿日:2016/01/13(Wed) 12:13:47 No.801  引用する 
第三話では、浜ちゃんの査問委員会で、スーさんが浜ちゃんの会社の社長であることがばれて大騒ぎになります。
他にも映画のストーリーにあったあらすじが随所に
でてきます。
スーさんが、学生時代の彼女に似た若い女性釣り師に入れあげて、浜ちゃんにウソをついて二人だけで釣りに行きますが、
釣り場でバッタリ会ってしまいドタバタ喜劇になります。
映画と違うのは、みちこさんが料理上手で、釣ってきた魚を
さまざまな調理をして、食べさせて、そのレシピを説明することです。だんだん面白くなってきました。

Re: 「釣りバカ日誌」テレビドラ... 投稿者:BIA 投稿日:2016/01/14(Thu) 20:08:06 No.802  引用する 
スーさんが、若い女性釣り師に入れあげる場面は、漫画に出て来ます。
前の映画は、漫画とは違ったストーリーなので、今回のテレビ
ドラマが漫画のストーリーを再現しているなら、
さらに面白くなると思います。

Re: 「釣りバカ日誌」テレビドラ... 投稿者:jinちゃん 投稿日:2016/01/22(Fri) 11:11:28 No.803  引用する 
今週はついにハマちゃんのお母さんが上京してきました。
お母さん役はなんと榊原郁恵です。
みち子さんを気に入り、お嫁さんになってくれたらいいなあ?
スーさんには釣りばかりしてないで仕事をしろと一喝しますが、社長だったと知り、土下座して謝ります。
ハマちゃんはスーさんの息子である常務に命令されて取引先
の釣り好きの会長さんを釣りに接待し気に入られます。
これで大口の取引がとれそうな状況になります。
あと2話のこっていますが、予告ではハマちゃんが、みち子
さんにプロポーズするようです。
あとの2話が楽しみです。

Re: 「釣りバカ日誌」テレビドラ... 投稿者:BIA 投稿日:2016/01/22(Fri) 15:48:46 No.804  引用する 
「釣りバカ日誌番外編 新入社員 浜崎伝助」の 漫画があるんですね。
この漫画は読んでいません。
テレビドラマがDVDになるのが楽しみです。

漫画本編では、結婚4年目で鯉釣りにはまり、鯉太郎が生まれるところからスタートしています。

Re: 「釣りバカ日誌」テレビドラ... 投稿者:jinちゃん 投稿日:2016/01/26(Tue) 13:01:32 No.805  引用する 
最終回は2Hスペシャルですが、前編と後編として2回に分けて
放送されます。みち子さんのお父さんが上京し秋田へ連れ戻
してお見合いさせようとします。お父さんも釣りバカだった
ことから、ハマちゃんは、みち子さんとの結婚をかけて
なんと黒鯛釣りで勝負をいどみます。はたしてその結果は?
で予告編が終わっています。
全編をブルーレイで録画しているので、ダビングできたら
お貸しできるかもしれません

Re: 「釣りバカ日誌」テレビドラ... 投稿者:BIA 投稿日:2016/01/26(Tue) 13:32:42 No.806  引用する 
昨日、「釣りバカ日誌番外編」の漫画を探しました。
「佐々木さん」と「みち子」さんは在りましたが、「 新入社員 浜崎伝助」
は在りませんでした。
前の映画は、漫画とは別のストーリーだったので、本編を再現した
新しい映画も作ってほしいです。

Re: 「釣りバカ日誌」テレビドラ... 投稿者:jinちゃん 投稿日:2016/02/05(Fri) 14:53:16 No.807  引用する 
全8話で10時間分をブルーレイで1枚のDVDにダビング
しました。友人に頼んで2枚作ってもらいましたので貸出可能です。みたい方は連絡ください。

Re: 「釣りバカ日誌」テレビドラ... 投稿者:BIA 投稿日:2016/02/05(Fri) 17:08:04 No.808  引用する 
DVDもブルーレイも1枚で2時間と思っていました。
ブルーレイ1枚に10時間分、録画出来るんですね。
今度やってみます。

Re: 「釣りバカ日誌」テレビドラ... 投稿者:BIA 投稿日:2016/02/07(Sun) 09:40:40 No.809  引用する 
山形でも放送されます。
2月8日から12日まで、5日連続放送です。

Re: 「釣りバカ日誌」テレビドラ... 投稿者:jinちゃん 投稿日:2016/02/08(Mon) 12:02:54 No.810  引用する 
1枚にブルーレイで12時間分録画できるDVDディスクが販売されて
います。5枚で2千円位します。これだと画質を落とさずに
ダビングできます。山形でも放送されるのなら録画可能
ですね。そういえば、以前の「釣りバカ」シリーズが
BSで毎週土曜日にNO1から放送されています。録画しはじめ
ました。ビデオテープでは全巻録画や購入で持っているの
ですが、DVDは2巻だけなのでそろえようと思います

Re: 「釣りバカ日誌」テレビドラ... 投稿者:BIA 投稿日:2016/02/08(Mon) 13:23:37 No.811  引用する 
今日の2時から始まります。
金曜まで10時間、ハードディスクに録画してから1枚のブルーレィにダビングします。
DVDにもダビングして、画質を比較してみます。
私が持っているのは、
ブルーレイR-DL 50GB
DVD-RDL 8.5GB です。

映画は、全22作をDVD22枚に録画してあります。

Re: 「釣りバカ日誌」テレビドラ... 投稿者:BIA 投稿日:2016/02/13(Sat) 19:18:59 No.812  引用する 
「釣りバカ日誌」全8話、10時間分録画しました
ブルーレイR-DL 50GB はハードディスク並の高画質です。
DVD-RDL 8.5GB    は画質が落ちます。

オニフスベ 投稿者:BIA 投稿日:2015/09/18(Fri) 09:21:04 No.794  引用する 
弟から、バレーボール大の白いキノコ、オニフスベをもらいました。
半分に割ると、中も真っ白です。
マシュマロのようですが、ぽろぽろ崩れやすく、
あまり小さく切れません。
しっとり感はなく、ふわ〜と軽い感じです。


Re: オニフスベ 投稿者:BIA 投稿日:2015/09/18(Fri) 09:49:05 No.795  引用する 
シチューを作りました。
歯ごたえが無く、味もありません。
我が家でも、弟の家でも完食しましたが、
次に食べる機会は無いようです。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34]

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -