057287

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
千鯛釣り倶楽部画像掲示板
[トップに戻る] [新規投稿] [トピック表示] [新着順表示] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
1懐かしの超ウケた名刺です! (7) New!  / 2めっちゃウケした名刺! (5) / 3タイトルがウケた名刺! (2) / 4めっちゃウケした名刺! (1) / 5 新、釣り師名刺作品・投稿-9 (4) / 6新、釣り師名刺作品・投稿-8 (2) / 7新、釣り師名刺作品・投稿-7 (2) / 8新、釣り師名刺作品・投稿-6 (5) / 9新・釣り師名刺作品・投稿-1 (4) / 10 新、釣り師名刺作品・投稿-3 (2) / 11新、釣り師名刺作品・投稿-4 (2) / 12ベスト3に選ばれた秀作! (4) / 13新、釣り師名刺作品・投稿-5 (2) / 14新、釣り師名刺作品・投稿-2  / 15牡蠣剥き器 (5) / 16寒黒のように脂の乗った黒鯛! (7) / 17楽勝です (13) / 18ライジャケを洗いました! (7) / 19田んぼに100羽以上の白鳥が! (2) / 20稚魚放流! (2) /



谷啓さん、急死 投稿者:BIA 投稿日:2010/09/14(Tue) 17:56:24 No.678  引用する 
釣りバカ日誌、佐々木課長役の谷啓さんが、9月11日に急死しました。
前日に自宅階段で1階から2階に上がる際につまづいて転倒し、階段に顔面を強打したためです。

映画「釣りパカ日誌」では佐々木課長役が漫画のイメージとピタリのはまり役でした。
ファイナルの釣りバカ日誌20には、体調不良のためか出演していませんでした。
出演者の名前に「谷啓」と出ていたので、3回見直しました。
やっと見つけました。
最後の舞台あいさつに駆けつけていました。
出演時間10秒でしたが、その時でも歩くのが大変なように見えました。

Re: 谷啓さん、急死 投稿者: 投稿日:2010/09/14(Tue) 21:43:48 No.679  引用する 
本当にあっけない幕引きだったように思います。
何年も寝たきりで苦しんだり痴呆症になっての生活よりはよかったかもしれませんが、残念です。
個性のある名役者や脇役がいなくなるのは寂しいものですし、良き若手が育たなくなるような気がするのは私だけでしょうか?

釣りバカ日誌は雑誌では読みますが映画となるとほとんど見ないのですが、今度はじっくり見たいと思います。

黙とう!!

Re: 谷啓さん、急死 投稿者:jinちゃん 投稿日:2010/09/15(Wed) 15:00:28 No.680  引用する 
釣りバカにでていた青島幸夫さんも亡くなりましたし、今回の谷啓さんといい渋い役者が次々に亡くなりますね!クレイジーキャッツは全員没ですか?

Re: 谷啓さん、急死 投稿者: 投稿日:2010/09/15(Wed) 20:40:11 No.682  引用する 
谷さんは階段を上り下りする生活は無理だったように思います。
漫画の佐々木さんはまだバリバリと活躍しているのに、映画の佐々木さんが亡くなったのは残念です。
釣りバカ日誌の映画は22作品ですが、全部観ました。
クレージーキャッツのメンバーでは2人、健在です。

第5回スルメイカ釣り 投稿者: 投稿日:2010/08/21(Sat) 12:05:44 No.676  引用する 
昨夜、今年最後のスルメイカ釣りに行って来ました。
ポイントは金華山沖で、水深は100mです。
千鯛釣り倶楽部メンバー5人での釣行です。
昨夜は曇天、波の高さ1.5mで最高のコンデションでした。


Re: 第5回スルメイカ釣り 投稿者: 投稿日:2010/08/21(Sat) 12:08:02 No.677  引用する 
仙台湾のスルメイカ釣りは終盤に入りサイズが大きくなっています。
釣果は10-40杯といまいちでした。
初参加のOS名人です。

第3回スルメイカ釣り 投稿者: 投稿日:2010/07/17(Sat) 15:58:09 No.672 ホームページ  引用する 
昨夜、第3回スルメイカ釣りに行って来ました。
千鯛釣り倶楽部メンバー14人での釣行です。
昨夜は曇天、ベタ凪で最高のコンデションでした。
塩釜港を17時に出航して釣り開始は18時30分です。


Re: 第3回スルメイカ釣り 投稿者:BIA 投稿日:2010/07/17(Sat) 16:13:35 No.673  引用する 
釣果はスルメイカが115杯でした。
沖漬けは53杯でした。


Re: 第3回スルメイカ釣り 投稿者:jinちゃん 投稿日:2010/08/03(Tue) 19:24:35 No.674  引用する 
BIAさんの沖漬もなかなかいい味でした。
ご馳走様でした。
沖漬はやっぱり日本酒にあいますねー
先日、新潟のお酒をいただきましたのでキンキンに冷やして
沖漬で一杯やりました。最高です。
次回は一回り大きくなったヤツを御願いします。

Re: 第3回スルメイカ釣り 投稿者: 投稿日:2010/08/03(Tue) 21:24:03 No.675  引用する 
7月のイカはまだ小さかったですが、
8月のイカは成長していると思います。
タレは5回使いまわしなので、うまみが濃くなっていると思います。

第2回スルメイカ釣り 投稿者: 投稿日:2010/07/10(Sat) 09:12:23 No.669  引用する 
昨夜、第2回スルメイカ釣りに行って来ました。
昨夜は一日中雨で、後半は土砂降りでした。
SS名人です。


Re: 第2回スルメイカ釣り 投稿者: 投稿日:2010/07/10(Sat) 09:14:13 No.670  引用する 
私の釣果報はスルメイカが106杯でした。
生イカは44杯です。


Re: 第2回スルメイカ釣り 投稿者: 投稿日:2010/07/10(Sat) 09:16:04 No.671  引用する 
沖漬けを62杯作りました。

スルメイカ釣り1 投稿者: 投稿日:2010/06/26(Sat) 11:16:03 No.668 ホームページ  引用する 
今年一回目のスルメイカ釣りに行って来ました。
梅雨の合間の好天で、夕焼けがきれいでした。
満月で釣果が延びず船中4-10杯に終わりました。

鳥海の渓流釣り2 投稿者: 投稿日:2010/05/10(Mon) 21:11:22 No.666 ホームページ  引用する 
5月9日、再び日向川支流の前の沢に渓流釣りに行って来ました。参加者は前回と同じくOK名人と私(BIA)です。
前回の釣行から2週間経ち、イワカガミ、一人静、忘れな草、イカリ草等の花が満開でした。


Re: 鳥海の渓流釣り2 投稿者: 投稿日:2010/05/10(Mon) 21:13:31 No.667 ホームページ  引用する 
釣果は20-30cmのイワナが18-23匹でした。
画像は日光イワナです。

鳥海の渓流釣り 投稿者: 投稿日:2010/04/29(Thu) 18:49:21 No.663 ホームページ  引用する 
4月24-25日、鳥海山の麓を流れる日向川の支流に渓流釣りに行って来ました。
参加者はOK名人と私(BIA)です。
今年は4月に入ってから寒い日が続いたため、雪が沢山残っていて新芽はまだ出ていませんでした。
釣果は20-30cmのイワナが5-16匹でした。

男鹿半島のホッケ釣り 投稿者: 投稿日:2010/04/19(Mon) 18:53:22 No.661 ホームページ  引用する 
男鹿半島のホッケ釣りに行って来ました。
メンバーは、OK名人、SS名人、jinちゃんと私の4人です。
ホッケシーズンは終盤になり、釣果はいまいちでした。
画像は根太島のOK名人です。


Re: 男鹿半島のホッケ釣り 投稿者: 投稿日:2010/04/19(Mon) 18:56:01 No.662 ホームページ  引用する 
SS名人は、ホッケ釣りに初挑戦です。
画像はSS名人が根太島で釣った初ホッケです。
ずしりと重い根ボッケです。

ともるでトウコちゃんに再会 投稿者: 投稿日:2010/02/28(Sun) 23:02:17 No.660 ホームページ  引用する 
サークルの初期会員「トウコちゃん」が結婚式出席のため、来仙しました。 「ともる」で、釣り談義を行いました。 「ともる」はまりちゃんが選びましたが、光のページェントで結婚式を挙げたKS君に関係する名前かと思いましたが、別の意味でした。
この掲示板の最初の投稿は、2002年仙台港でハゼ釣りをしているトウコちゃんです。

新地沖のメバル釣り3 投稿者: 投稿日:2010/02/13(Sat) 18:14:01 No.658 ホームページ  引用する 
前日まで、田代沖でアカガラ釣りの予定でしたが、
田代沖の波が高いため、急遽新地沖のメバル釣りに変更に
なりました。
水深は70m、おもりは80号です。
波の高さは1.5mでしたが、船酔いをしました。


Re: 新地沖のメバル釣り 投稿者: 投稿日:2010/02/13(Sat) 18:16:29 No.659 ホームページ  引用する 
黒メバルは安定して釣れましたがアカガラはいまいちでした。
私の釣果はアカガラが8匹、黒メバルが39匹(18-28cm)でした。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34]

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -