057326

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
千鯛釣り倶楽部画像掲示板
[トップに戻る] [新規投稿] [トピック表示] [新着順表示] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
1懐かしの超ウケた名刺です! (7) New!  / 2めっちゃウケした名刺! (5) / 3タイトルがウケた名刺! (2) / 4めっちゃウケした名刺! (1) / 5 新、釣り師名刺作品・投稿-9 (4) / 6新、釣り師名刺作品・投稿-8 (2) / 7新、釣り師名刺作品・投稿-7 (2) / 8新、釣り師名刺作品・投稿-6 (5) / 9新・釣り師名刺作品・投稿-1 (4) / 10 新、釣り師名刺作品・投稿-3 (2) / 11新、釣り師名刺作品・投稿-4 (2) / 12ベスト3に選ばれた秀作! (4) / 13新、釣り師名刺作品・投稿-5 (2) / 14新、釣り師名刺作品・投稿-2  / 15牡蠣剥き器 (5) / 16寒黒のように脂の乗った黒鯛! (7) / 17楽勝です (13) / 18ライジャケを洗いました! (7) / 19田んぼに100羽以上の白鳥が! (2) / 20稚魚放流! (2) /



仙台湾の青物ジギング3 投稿者: 投稿日:2009/10/03(Sat) 21:18:41 No.634 ホームページ  引用する 
仙台湾の青物ジギングに行って来ました。
参加者は会社の釣り仲間16人です。
最初にヒットしたのは、イナダです。
こばちゃんです。


Re: 仙台湾の青物ジギング3 投稿者: 投稿日:2009/10/03(Sat) 21:19:59 No.635 ホームページ  引用する 
待望の金華サバがヒットしました。
関東から遠征のSK名人です。


Re: 仙台湾の青物ジギング3 投稿者: 投稿日:2009/10/03(Sat) 21:22:42 No.636 ホームページ  引用する 
本日は波の高さが3mのち1.5mで、前半は苦戦しました。
船酔いで倒れた名人が数人いました。
釣果は1-40本でした。
参加者は16人ですが、関東からの遠征チームを囲んで記念撮影です。

秋田港の夜釣り 投稿者:jinちゃん 投稿日:2009/08/21(Fri) 08:38:33 No.630  引用する 
お盆休みに3日夜釣りにいってきました。
初日は黒鯛39.33.31cmの3枚。
二日目はブッコミでマダイ61cmの1枚(またスズキのmクラスのバ゜ラシあり、タモになかなかはいらずハリス切れ)
三日目はブッコミでマダイ53.51cmの2枚、ウキ釣りでクロダイ51.34cmの2枚で計4枚と夢のような釣
果でした。しかもこの日はウキ釣りでまたもや強引にテトラに入られミチイト切れのバラシがありました。このあとに51cm
を釣り上げているので、あの強引な引きは何者なんだろう?と考え込んでしまいました。もしかしたらイシダイの大型?なんて秋田にはいないはず。やはりクロダイの60クラス?かも?
写真は最後の日の超過です。


Re: 秋田港の夜釣り 投稿者: 投稿日:2009/08/24(Mon) 18:56:01 No.631 ホームページ  引用する 
3日間、すばらしい釣果ですね。
60クラスの黒鯛は残念でしたが、
リベンジは私に任せて下さい。
22日のスルメイカ釣りは不漁でしたが、奥松島で65cmの黒鯛を釣った話を聞いて来ました。
釣ったのは一緒にイカ釣りに行ったkk名人です。

Re: 秋田港の夜釣り 投稿者:jinちゃん 投稿日:2009/09/09(Wed) 18:18:49 No.632  引用する 
9月上旬にBIAさんと私が別々に釣行しましたが二人とも撃沈し鯛は丸ボーズでした。外道に15〜20cmのアジを数十匹釣りましたので肴にはなりましたけど。なお、このときはいずれの日も満月でベタ凪、おまけに潮が澄んで2〜3mの底が見えるという最悪の条件でした。やはり曇天で波1〜2m、風も南か西か北の5〜6mがベストです。この条件なら濁りもサラシもでますのでアタリが多くなります。あとは釣り上げるテクを持っているか?どうかにかかってきます。今度は条件がよいことを祈っていってみます。

Re: 秋田港の夜釣り 投稿者: 投稿日:2009/09/10(Thu) 20:45:26 No.633 ホームページ  引用する 
すばらしい満月でした。
月見には最高の夜でした。

2009年第4回スルメイカ釣り 投稿者: 投稿日:2009/08/09(Sun) 14:26:01 No.628 ホームページ  引用する 
昨夜、第4回スルメイカ釣りに行ってきました。
メンバーは千鯛釣り倶楽部会員9人です。
釣り船は丸洋丸で、ポイントは網地島沖、水深は90mです。
釣果は9-40杯(32-50cm)と不漁でした。
画像はシュガーキッス名人です。

2009年第3回イカ釣り 投稿者: 投稿日:2009/08/02(Sun) 10:11:31 No.627 ホームページ  引用する 
昨夜、第3回イカ釣りに行ってきました。
メンバーは千鯛釣り倶楽部会員8人です。
釣り船はやまさで、ポイントは網地島沖、水深は70mです。
釣果は30-157杯(43-58cm)でした。
画像はイカ釣り初陣のSY名人です。

2009年第2回イカ釣り 投稿者: 投稿日:2009/07/26(Sun) 20:49:47 No.626 ホームページ  引用する 
昨夜、第2回イカ釣りに行ってきました。
メンバーは千鯛釣り倶楽部会員10人です。
釣り船は丸洋丸で、ポイントは大型漁礁沖、水深は60mです。
釣果は40-140杯(43-58cm)でした。
出航前のSS名人とOK名人です。

2009年第1回イカ釣り 投稿者: 投稿日:2009/07/19(Sun) 10:53:47 No.624 ホームページ  引用する 
今年のイカ釣りは5回、計画しています。
昨夜、第1回イカ釣りに行ってきました。
メンバーはIM名人、OK名人、BIAの3人です。
釣り船は東北丸で、ポイントは田代沖、水深は50mです。


Re: 2009年第1回イカ釣り 投稿者: 投稿日:2009/07/19(Sun) 10:56:47 No.625 ホームページ  引用する 
波が高いうえに、雨が降り続き最悪のコンデションでした。
釣果は4-20杯でした。
来週リベンジです。
沖漬けです。

仙台湾のヒラメ釣り 投稿者: 投稿日:2009/06/27(Sat) 18:12:55 No.623 ホームページ  引用する 
千鯛釣り倶楽部会員7人で、仙台湾のヒラメ釣りに行って来ました。
本日の釣果はアイナメが0-5本(最大52cm)、ソイが0-2匹、メバルが0-3匹でした。本命のヒラメは船中12名全員がボーズでした。写真はROD漁労長が最後に釣った52cmのアイナメです。

田代島の黒鯛 投稿者: 投稿日:2009/06/22(Mon) 20:04:47 No.620 ホームページ  引用する 
田代島に黒鯛釣りに行って来ました。
エサ取りが多く、釣りにならないため、エサを貝に変えました。エサを貝に取り替えてまもなくでした。
10m先の岩場の右手に流したウキがスーッと沈みました。あわせるとすぐにグングンと下に引いて行きます。黒鯛のあたりです。根と藻に潜られないように、強引に竿を立てました。意外と簡単に上がって来ました。小さいなと思いながらタモで取り込みました。計測したら以外に大きく、40cmのメスでした。
棚は2mです。


Re: 田代島の黒鯛 投稿者:jinちゃん 投稿日:2009/06/25(Thu) 18:11:17 No.621  引用する 
きれいなクロダイです。40cmは立派です。
ノッコミ最盛期で卵がたくさんはいっていたんですね。
男鹿はとっくに産卵終了しています。
わたしも23日の夜に秋田港で夜釣りをして35、28cmの2枚釣りましたが、どちらもお腹はペチャンコでした。

Re: 田代島の黒鯛 投稿者: 投稿日:2009/06/27(Sat) 18:08:41 No.622 ホームページ  引用する 
一昨年同じ場所で釣った黒鯛と同じ40cmでしたが、卵の大きさは2倍くらいありました。
時期が早かったからだと思います。
来週は網地島の予定です。

トドグリのT矢名人 投稿者: 投稿日:2009/06/01(Mon) 21:47:24 No.619 ホームページ  引用する 
椿の母島に黒鯛釣りに行って来ました。
帰りに、子島、父島、トドグリを回って来ました。
トドグリでは、T矢ウキで有名なT矢名人が黒鯛釣りをしていました。

仙台湾のカレイ五目釣り 投稿者: 投稿日:2009/05/23(Sat) 16:46:20 No.618 ホームページ  引用する 
本日、第一海友丸で「仙台湾のカレイ五目」釣りに行って来ました。参加者は会員6人です。
波の高さは、2.5mのち1.5mで朝方は苦戦しました。
釣果はカレイが5-35枚、アイナメが0-2本、メバルが0-1匹でした。写真は42cmのカレイを釣ったOU名人です。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34]

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -