057299

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
千鯛釣り倶楽部画像掲示板
[トップに戻る] [新規投稿] [トピック表示] [新着順表示] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
1懐かしの超ウケた名刺です! (7) New!  / 2めっちゃウケした名刺! (5) / 3タイトルがウケた名刺! (2) / 4めっちゃウケした名刺! (1) / 5 新、釣り師名刺作品・投稿-9 (4) / 6新、釣り師名刺作品・投稿-8 (2) / 7新、釣り師名刺作品・投稿-7 (2) / 8新、釣り師名刺作品・投稿-6 (5) / 9新・釣り師名刺作品・投稿-1 (4) / 10 新、釣り師名刺作品・投稿-3 (2) / 11新、釣り師名刺作品・投稿-4 (2) / 12ベスト3に選ばれた秀作! (4) / 13新、釣り師名刺作品・投稿-5 (2) / 14新、釣り師名刺作品・投稿-2  / 15牡蠣剥き器 (5) / 16寒黒のように脂の乗った黒鯛! (7) / 17楽勝です (13) / 18ライジャケを洗いました! (7) / 19田んぼに100羽以上の白鳥が! (2) / 20稚魚放流! (2) /



塩釜カレイ釣り大会 投稿者: 投稿日:2010/11/07(Sun) 17:15:42 No.708  引用する 
今日は「全国カレイ釣り大会 in 塩釜」が開催されました。
参加者は300人、真ガレイ5枚の合計サイズで上位10人が表彰されました。
優勝者は163cmでした。
千鯛釣り倶楽部会員は7人参加しましたが、入賞者はいませんでした。
会員の釣果は3−16枚です。
今年の仙台湾は夏以降、カレイが釣れなくなっています。
海水温が高くなりすぎてカレイが死んだのではないかという説もあります。

ワラサジギング2 投稿者: 投稿日:2010/11/06(Sat) 08:04:15 No.704  引用する 
昨日再び仙台湾にワラサジギングに行って来ました。
今回は午後船です。
本日の天気は快晴、波の高さは1.5mでした。


Re: ワラサジギング2 投稿者:BIA 投稿日:2010/11/06(Sat) 08:08:35 No.705  引用する 
参加メンバーは、OK名人、ss名人、kk名人、rod漁労長と私(BIA)の5人です。
ok名人です。


Re: ワラサジギング2 投稿者:BIA 投稿日:2010/11/06(Sat) 08:10:31 No.706  引用する 
最近近釣れなくなっていましたが、台風通過後の3日から、また釣れ始めました。
ss名人です。


Re: ワラサジギング2 投稿者:BIA 投稿日:2010/11/06(Sat) 08:13:15 No.707  引用する 
昨日の釣果はワラサが4−18本(60-63cm)、イナダ多数、サバ少々、ヒラメが1枚でした。
クーラーいっぱい釣ったSS名人です。

笹谷渓流釣堀大物ディ 投稿者:BIA 投稿日:2010/10/24(Sun) 20:35:46 No.701  引用する 
本日は笹谷渓流釣堀の大物放流日でした。
OK名人、SS名人と私(BIA)のメンバーで笹谷渓流釣り堀に行って来ました。


Re: 笹谷渓流釣堀大物ディ 投稿者:BIA 投稿日:2010/10/24(Sun) 20:37:41 No.702  引用する 
大物の釣果は、OK名人が2匹、SS名人が1匹、私(BIA)が1匹でした。
44cmのニジマスです。


Re: 笹谷渓流釣堀大物ディ 投稿者:BIA 投稿日:2010/10/24(Sun) 20:38:42 No.703  引用する 
こんなに大きいマス子が入っていました。

船舶免許更新 投稿者: 投稿日:2010/10/20(Wed) 15:40:01 No.700  引用する 
小型船舶操縦免許(2級)の更新をしました。
自動車免許と同じ5年に一回の更新です。
自動車免許更新は1ケ月前からですが、船舶免許は1年前から
更新出来ます。
免許期限は来年10月ですが、早めに1年前に更新しました。
心配は視力です。
自動車は両眼で0.7ですが、船舶は片眼0.6です。
視力検査は無事に合格しました。

「海技と知識」の本で更新講習会を受講しました。
本に掲載してある「MICS・沿岸情報提供システム」について
紹介します。
このシステムでは各海域の、風向・風速・波の高さ等の情報が提供されています。
またライブカメラで海の状況を見ることが出来ます。
アドレスしは下記です。
http://www.kaiho.mlit.go.jp/info/mics/

仙台湾のワラサジギング 投稿者: 投稿日:2010/10/16(Sat) 16:13:15 No.695  引用する 
今年の仙台湾はワラサが好調です。
本日仙台釣り倶楽部メンバー3人でワラサジギングに行って来ました。
本日の天気は快晴、ベタ凪でした。


Re: 仙台湾のワラサジギング 投稿者: 投稿日:2010/10/16(Sat) 16:16:35 No.696  引用する 
本日のメンバーの釣果はワラサが4−14本でした。
ROD漁労長です。


Re: 仙台湾のワラサジギング 投稿者: 投稿日:2010/10/16(Sat) 16:24:38 No.697  引用する 
OK名人です。

Re: 仙台湾のワラサジギング 投稿者: 投稿日:2010/10/16(Sat) 16:26:07 No.698  引用する 
私(BIA)です。

Re: 仙台湾のワラサジギング 投稿者: 投稿日:2010/10/16(Sat) 21:18:10 No.699  引用する 
近所の「ブリッ娘」を呼んで「ブリッコ刺身パーティー」を行いました。
大好評でした。

谷啓さん、追悼映画「ワンダフル... 投稿者: 投稿日:2010/10/06(Wed) 00:15:02 No.694  引用する 
谷啓さん、追悼映画「ワンダフルライフ」を観ました。

「貴方の一番大切な思い出を1つだけ選んでください。」
死んでから死後の世界へと旅立つまでの1週間、死者達は「そこ」で一番大切な思い出を選びます。
その思い出は、彼らと「そこ」のスタッフ達の手によって映画として再現されます。
そして、その記憶が頭の中に鮮明に蘇った瞬間、彼らはその「一番大切な思い出」だけを胸に死後の世界へと旅立って行きます。
平成10年、谷啓さん主演の映画です。

西湖のヒメマス釣り 投稿者: 投稿日:2010/10/05(Tue) 19:58:34 No.692  引用する 
西湖のヒメマス釣りの解禁は10月1日です。
10月3日、初めて西湖のヒメマス釣りに行って来ました。
小さな湖で波も無いため、手漕ぎボートでの釣りです。
近くにいたヒメマス釣りのボートは12隻でした。


Re: 西湖のヒメマス釣り 投稿者: 投稿日:2010/10/05(Tue) 20:01:32 No.693  引用する 
西湖の制限数は30匹です。
目標は制限数でしたが、朝から食いが渋く回りでも殆ど釣れていません。
昼までの釣果はヒメマスが3匹(20cm)でした。
十和田湖や野尻湖に比べて小ぶりでした。

釣りバカ日誌18,19,20 投稿者: 投稿日:2010/09/21(Tue) 13:58:13 No.689  引用する 
谷啓さんを偲んで、釣りバカ日誌18,19,20を再度観ました。
谷さんが最後に出演したのは、釣りバカ日誌18の佐々木次長役で短時間の出演でした。
19と20には出演していません。
漫画の様に永遠に活躍してほしかったと思います。

Re: 釣りバカ日誌18,19,20 投稿者:jinちゃん 投稿日:2010/09/27(Mon) 14:16:56 No.690  引用する 
最終回20のエンディングにほんの10秒くらいでていましたよ。エンディングは出演者が次々に舞台にでてきて挨拶していく構成ですが、配役の字幕がでてくる最後のほうで舞台にでてきてお辞儀をして去っていく感じでした。しかも、足取りがたどたどしくて元気な感じはありませんでした。

Re: 釣りバカ日誌18,19,20 投稿者:BIA 投稿日:2010/09/28(Tue) 23:06:02 No.691  引用する 
「678 」に書きましたが、私も3回見直してやっと見つけました。出演者の名前に谷啓は必要無かったと思います。
舞台挨拶の字幕もじゃまでした。

9月の黒鯛料理! 投稿者:jinちゃん 投稿日:2010/09/15(Wed) 19:02:57 No.681  引用する 
9月に釣った黒鯛を刺身とお吸い物にしてビールで一杯やりました。朝どりの枝豆もうまかったです。
 なお、お吸い物の汁を冷蔵庫で冷やしてから、冷や飯に鯛の刺身5切れ、梅干1個をのせた上からぶっかけて「冷たい鯛茶漬け」にしましたが、夏の絶品です。


Re: 9月の黒鯛料理! 投稿者:BIA 投稿日:2010/09/15(Wed) 20:43:11 No.683  引用する 
今年も夜釣りは好調ですね。
自慢会でも50オーバーで自慢して下さい。

Re: 9月の黒鯛料理! 投稿者:jinちゃん 投稿日:2010/09/20(Mon) 17:46:47 No.686  引用する 
先週の土曜日に秋田港の夜釣りでイシガキダイ(27CM)を釣りました。秋田で釣ったのは初めてでした。釣り仲間である中華料理屋のマスターにその話をしたら「中毒であたった例があるので食べないほうがいい」といわれました。でも私が千葉県在住の頃何度か食べた覚えがあります。そこでネットで調べたら「ウズベンモウソウというプランクトンによって生産された毒が食物連鎖により肉食の大型魚にはいるもので、食べるとシガテラ中毒になり口や手がしびれて下痢を起こし、長いものだと1年も続く」と書いてありました。沖縄では10年間で22件報告されていて最近では静岡や千葉でも発生しているそうです。ヒラマサやカンパチでも発生しているそうです。ただし、全魚体のほんのわずかのもので発生しているもので全て中毒になるものではありません。今回は塩焼き用にして実家の冷蔵庫に入れていましたが、
あわてて電話し捨てるようにいいました。みなさんは知っていましたか?

Re: 9月の黒鯛料理! 投稿者:jinちゃん 投稿日:2010/09/21(Tue) 13:42:07 No.687  引用する 
イシガキダイの写真です

Re: 9月の黒鯛料理! 投稿者:BIA 投稿日:2010/09/21(Tue) 13:51:46 No.688  引用する 
来年はイシダイに成長しますね。
ワイヤーのシカケを準備しなくちゃ。

国道398号線全線開通 投稿者: 投稿日:2010/09/18(Sat) 21:31:27 No.684  引用する 
岩手・宮城内陸地震で被災した国道398号が本日、2年3か月ぶりに全線開通しました。

 宮城県と秋田県を結ぶ同国道は43か所で崩落などが起きましたが、最後まで不通だった宮城県栗原市花山の12キロ区間が開通し、全線開通しました。
本日、花山の番所まで行って来ました。


Re: 国道398号線全線開通 投稿者:BIA 投稿日:2010/09/18(Sat) 21:37:29 No.685  引用する 
地震発生の日、私は仙台湾でカレイ釣りをしていました。

国道の通行止めに伴い、長期間閉店していた番所手前にある「花舞の里」も開店していたので、手打ちソバを食べて来ました。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34]

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -