057349

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
千鯛釣り倶楽部画像掲示板
[トップに戻る] [新規投稿] [トピック表示] [新着順表示] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
1懐かしの超ウケた名刺です! (7) New!  / 2めっちゃウケした名刺! (5) / 3タイトルがウケた名刺! (2) / 4めっちゃウケした名刺! (1) / 5 新、釣り師名刺作品・投稿-9 (4) / 6新、釣り師名刺作品・投稿-8 (2) / 7新、釣り師名刺作品・投稿-7 (2) / 8新、釣り師名刺作品・投稿-6 (5) / 9新・釣り師名刺作品・投稿-1 (4) / 10 新、釣り師名刺作品・投稿-3 (2) / 11新、釣り師名刺作品・投稿-4 (2) / 12ベスト3に選ばれた秀作! (4) / 13新、釣り師名刺作品・投稿-5 (2) / 14新、釣り師名刺作品・投稿-2  / 15牡蠣剥き器 (5) / 16寒黒のように脂の乗った黒鯛! (7) / 17楽勝です (13) / 18ライジャケを洗いました! (7) / 19田んぼに100羽以上の白鳥が! (2) / 20稚魚放流! (2) /



鳴子温泉・滝の湯 投稿者: 投稿日:2007/09/28(Fri) 23:37 No.468 ホームページ  引用する 
本日の河北新報に、宮崎あおいさんが、9月25、26日に鳴子温泉の滝の湯でCM撮影を行った記事が掲載されていました。
私は9月24日、最上川船下りのの帰りに滝の湯で入浴してきました。

秋田港の夜釣り0817 投稿者: 投稿日:2007/09/17(Mon) 22:10 No.463 ホームページ  引用する 
8月17日、秋田港に夜釣りに行って来ました。
夕焼けから朝焼けまで長時間粘りましたが、ボーズでした。
写真は秋田港の朝焼けです。


Re: 秋田港の夜釣り 投稿者: 投稿日:2007/09/19(Wed) 12:57 No.466  引用する 
9/15に釣ったのは41cmでした。このあと31cm、24cmと3枚が7時30分〜8時30分の間に釣れました。そのあとはクロダイのアタリは全くありませんでした。アジとメジナのみでした。おそらく潮変わりの時合で釣れたのだと思います。10月上旬までは釣れますのであと数回はチャレンジしてみます。BIAさんのバラシはおそらく50前後のデカイ奴です。

Re: 秋田港の夜釣り0817 投稿者: 投稿日:2007/09/19(Wed) 20:30 No.467 ホームページ  引用する 
あの黒鯛は翌日、夢の中で釣りました。
これまで、イワナ、ヒラメ、マダラ等大物を数多くバラしていますが、それを夢の中で釣ったのは初めてです。
それだけの感触だったのだと思います。

秋田港の夜釣り0915 投稿者: 投稿日:2007/09/17(Mon) 22:12 No.464 ホームページ  引用する 
9月15日、秋田港に夜釣りに行って来ました。
開始早々、こばちゃんがアオリイカをゲットしました。


Re: 秋田港の夜釣り0915 投稿者: 投稿日:2007/09/17(Mon) 22:16 No.465 ホームページ  引用する 
続いてJINちゃんが、40オーバーの黒鯛をゲットしました。
私は痛恨のバラシでボーズでした。
これまで体験したことの無い強い引きの黒鯛で、翌日夢に出て来ました。

仙台湾のスルメイカ釣り 投稿者: 投稿日:2007/08/26(Sun) 15:57 No.459 ホームページ  引用する 
第3回目の仙台湾のスルメイカ釣りに行って来ました。
今回の参加者は10人です。
太平洋に沈む夕日を見ながら、網地島沖に向かいました。
u名人です。


Re: 仙台湾のスルメイカ釣り 投稿者: 投稿日:2007/08/26(Sun) 16:02 No.460 ホームページ  引用する 
昨夜の釣り場は網地島沖で、水深は90mでした。
OK名人ととST名人です。


Re: 仙台湾のスルメイカ釣り 投稿者: 投稿日:2007/08/26(Sun) 16:05 No.461 ホームページ  引用する 
最後尾のU名人とH名人です。
H名人の頭上の明かりは、他のイカ釣り船の漁火です。


Re: 仙台湾のスルメイカ釣り 投稿者: 投稿日:2007/08/26(Sun) 16:11 No.462 ホームページ  引用する 
今回イカ釣りに初参加した、SS名人の初イカです。
釣り開始から2時間後、苦労の末に初イカをゲットしました。
昨夜は月明かりに邪魔をされて釣果は伸びませんでした。
昨夜の釣果は10-60杯でした。

仙台七夕祭り 投稿者: 投稿日:2007/08/08(Wed) 23:10 No.458 ホームページ  引用する 
8月6-8日は仙台の七夕祭りです。
仙台七夕では、7種類の七夕飾りが飾られています。

短冊…学問や書の上達を願う。
紙衣…病や災いの身代わり、または、裁縫の上達を願う。
折鶴…長寿を願う。
巾着…富貴と貯蓄、商売繁盛を願う。
投網…豊漁を願う。
くずかご…飾り付けを作るとき出た裁ち屑・紙屑を入れる。清潔と倹約を願う。
吹き流し…織姫の織り糸を象徴する。

この内、吹き流しが現在の飾りつけの中心となっていますが、他の6種類の飾りも飾られています。

私は、豊漁を願い、本日は投網だけを撮影してきました。

仙台湾のスルメイカ釣り 投稿者: 投稿日:2007/07/29(Sun) 13:53 No.454 ホームページ  引用する 
仙台湾のスルメイカ釣りに行ってきました。
メンバーは釣り仲間8人です。
今年のスルメイカは成長が遅く、釣果も上がっていません。
本日の釣果は10-40杯でした。


T中名人、初イカゲット 投稿者: 投稿日:2007/07/29(Sun) 13:58 No.455 ホームページ  引用する 
19時に釣り始めましたが、最初の一杯が中々釣れませんでした。T中名人の最初の一杯です。


サメを釣り上げる 投稿者: 投稿日:2007/07/29(Sun) 14:04 No.456 ホームページ  引用する 
今サーズンのイカ釣りにはサメが出没しています。
写真はT中名人が釣り上げた、2mのサメです。


イカ針を飲んだサバをかじる 投稿者: 投稿日:2007/07/29(Sun) 14:09 No.457 ホームページ  引用する 
サメは取り込む寸前にばらしましたが、イカ針を飲んだサバが残っていました。
サメはイカ針を飲んだサバをかじっていたようです。
その後、サメに追われたサバが水上を逃げまわっていました。サメと言えども、泳いでいるサバを捕まえるのは大変なようです。

奥松島 投稿者: 投稿日:2007/06/29(Fri) 15:02 No.447  引用する 
久々に日誌更新しました。
サイズアップ目指し明日も行ってきます。

Re: 奥松島 投稿者: 投稿日:2007/07/01(Sun) 21:29 No.448 ホームページ  引用する 
日記見ました。
お座敷ですね。
私は、本日、今年初めての磯釣りに田代島に行って来ました。40cmが一枚でした。



Re: 奥松島 投稿者:MASA 投稿日:2007/07/02(Mon) 12:30 No.449  引用する 
すごい場所で釣りましたね!他に釣り人はいなかったのでは?定期船で行ったのですか?5時開始とすると泊付で行ったのですか?
私も土曜に奥松島 波島に2週連続で行ってきてサイズUPをもくろみましたが、結果は32センチを2枚でした。むしろサイズダウン。。。(絵は後日アップします)
今年は3回行って坊主なしの計5枚と数は好調ですが、全て40未満です。。。40UPはどう釣り分ければいいのでしょうかねぇ。アミも2L、針も3〜4号なのですが。次回は場所変えてやってみます。

Re: 奥松島 投稿者: 投稿日:2007/07/02(Mon) 19:51 No.450 ホームページ  引用する 
黒鯛釣りは私一人でしたが、ソイとアイナメ狙いのルアー釣り師が7-8人いました。
午後から定期船で行き、翌朝4時に起きました。
黒鯛釣りで、ボーズ無し、3連勝はすばらしい成果だと思います。数が釣れていれば、そのうち、大きいのが来ると思います。

Re: 奥松島 投稿者: 投稿日:2007/07/05(Thu) 21:11 No.451 ホームページ  引用する 
MASA君、波島の第2弾、見ました。
今回はお座敷の南側ですね。
深くて良いポイントですが、私はボーズでした。
次回は北磯ですか。
北磯も実績が上がっているポイントです。


Re: 奥松島 投稿者: 投稿日:2007/07/12(Thu) 19:29 No.452  引用する 
BIAさんの黒鯛はいい型です。
ちょっと日に焼けて黒っぽいですが。
MASA君は連荘で釣ってるとこがスゴイ!
こちらもそろそろ夜釣りを本格的に連荘でやります。
最近の秋田港はカラス貝やカニ餌の落としこみが流行ってます。でもバラシは多いです。結局テトラすれすれに落とし込むので潜られる率が高いからです。
それに比べて撒きえのウキ釣りだとテトラから30〜50cmは
離して流しますのでバレは少なくなります。
ただし、落とし込みは大型がそろいます。
だからバラスともいえます。
いずれ私は当面ウキで狙います。


Re: 奥松島 投稿者: 投稿日:2007/07/12(Thu) 23:25 No.453 ホームページ  引用する 
久々の銀ピカの黒鯛でした。
朝の第一投で釣れたので、爆釣の予感がしましたが、その後はだめでした。

男鹿の乗っ込み黒鯛! 投稿者: 投稿日:2007/05/28(Mon) 08:48 No.442  引用する 
昨日の入道崎の釣果2枚です。
詳しくは日誌へアップします。


Re: 男鹿の乗っ込み黒鯛! 投稿者: 投稿日:2007/05/29(Tue) 12:53 No.443  引用する 
もう1枚も追加添付しました。
タモとバッカンは45cmです。


Re: 男鹿の乗っ込み黒鯛! 投稿者: 投稿日:2007/05/29(Tue) 22:29 No.444 ホームページ  引用する 
黒鯛もすばらしいですが、写真の写りも抜群です。
味はどうでしたか。

Re: 男鹿の乗っ込み黒鯛! 投稿者: 投稿日:2007/05/31(Thu) 18:18 No.445  引用する 
写真でもわかると思いますが紫色に輝くきれいなクロダイでした。男鹿産はこの色が多いです。ちなみに奥松島で釣った時は緑色に近い輝きでした。
今回は2枚ともメスでした。もしかしたら、オスがあと2枚いたかもしれません。
45のほうは卵がたくさん入っていました。
また、身はプリプリしていたので刺身は薄作りにしました。
歯ごたえがあり噛むと甘みがほんのり出てうまかったです。
アラはお吸い物にしましたが適度に脂がでて、いつもの通り深い味がでて甘さもほんのりあって最高でした。
39のほうは親戚にあげたのですが、やはり卵がいっぱいはいっていたそうです。
今度、漁労長から教わった「鯛しゃぶ」をやってみようかと思ってます。

Re: 男鹿の乗っ込み黒鯛! 投稿者: 投稿日:2007/06/01(Fri) 18:39 No.446 ホームページ  引用する 
背びれがピンと立って、生き生きしている黒鯛ですね。
さぞ、おいしかったことと思います。
黒鯛の刺身はしばらく食べていないので、渓流が終わったら黒鯛釣りに行く予定です。

鳥海の渓流釣り 投稿者: 投稿日:2007/05/06(Sun) 23:22 No.441 ホームページ  引用する 
日向川支流「前の沢」に渓流釣りに行って来ました。
釣果はてっちゃんが22匹、私が12匹でした。
画像は28cmのイワナです。




余目の渓流釣り 投稿者: 投稿日:2007/05/03(Thu) 22:23 No.440 ホームページ  引用する 
余目の小林川に渓流釣りに行って来ました。
メンバーは渓流名人のてっちゃんと私の2人です。
釣果はヤマメとイワナが11匹でした。(てっちゃん6匹、私が5匹)。サイズは20-28cmです。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34]

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -