057293

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
千鯛釣り倶楽部画像掲示板
[トップに戻る] [新規投稿] [トピック表示] [新着順表示] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
1懐かしの超ウケた名刺です! (7) New!  / 2めっちゃウケした名刺! (5) / 3タイトルがウケた名刺! (2) / 4めっちゃウケした名刺! (1) / 5 新、釣り師名刺作品・投稿-9 (4) / 6新、釣り師名刺作品・投稿-8 (2) / 7新、釣り師名刺作品・投稿-7 (2) / 8新、釣り師名刺作品・投稿-6 (5) / 9新・釣り師名刺作品・投稿-1 (4) / 10 新、釣り師名刺作品・投稿-3 (2) / 11新、釣り師名刺作品・投稿-4 (2) / 12ベスト3に選ばれた秀作! (4) / 13新、釣り師名刺作品・投稿-5 (2) / 14新、釣り師名刺作品・投稿-2  / 15牡蠣剥き器 (5) / 16寒黒のように脂の乗った黒鯛! (7) / 17楽勝です (13) / 18ライジャケを洗いました! (7) / 19田んぼに100羽以上の白鳥が! (2) / 20稚魚放流! (2) /



男鹿半島ホッケツアー 投稿者: 投稿日:2005/03/21(Mon) 20:13 No.89 ホームページ  引用する 
男鹿半島にホッケツアーに行って来ました。
参加者は、jinちゃん、てっちゃん、こばちゃんと私の4人でした。
釣果はjinちゃんが26本、てっちゃんと私が9匹、ルアーのこばちゃんはは2匹でした。
写真は根太島でホッケ釣りをしているメンバーです。



Re: 男鹿半島ホッケツアー 投稿者: 投稿日:2005/03/22(Tue) 18:56 No.90  引用する 
いやー久々に苦労して釣ったホッケでした。状況を説明します。写真左から南西の風が10m前後あり、潮は右側の東側から西に向かって流れていました。したがって、正面の北側からきた波が岩にむぶつかって出ていくサラシは普通であれば北へでていくのですが潮に流されて左の西方向へでていってます。
まずコマセをサラシの根元に撒いて、このサラシに乗せて自然に流してやれば食うはずです。しかし南西の強風にミチイトが
流されうまく流せないのです。ひどい時には潮と反対方向へ流れてしまいます。だんだん風も強くなったので最後の頃には竿先を30cm位水面下に入れて風を避けて釣っていました。しかし、このテクも波が3m近くなるとうまくコントロールできません。おまけに左の岩にぶつかった波が頭上から土砂降りのようにおちてきます。根性とテクの釣りでした。

Re: 男鹿半島ホッケツアー 投稿者: 投稿日:2005/03/22(Tue) 21:21 No.91 ホームページ  引用する 
写真は左から、イワナキラーのてっちゃん、jinちゃん、赤い服を着て見ているのが、ルアーマンのこばちゃん、釣りを諦めて写真を撮っているのが私です。この時私はまだボーズです。
私はてっちゃんの左側で、波と風を一身に受け、皆様が釣りやすいように壁となっていました。頭から波をかぶること十数回でした。
大変なホッケ釣りでした。


ホッケツアー大物賞45CM: 投稿者: 投稿日:2005/03/23(Wed) 12:36 No.93  引用する 
1.5号の磯竿では抜き上げられず、てっちゃんにタモ入れしてもらいました。

Re: 男鹿半島ホッケツアー 投稿者: 投稿日:2005/03/23(Wed) 20:39 No.94 ホームページ  引用する 
でかいホッケでした。
40オーバーのホッケは初めて見ました。
黒鯛もこのサイズだと良いですね。

アマチュア無線 投稿者: 投稿日:2005/03/14(Mon) 23:21 No.88 ホームページ  引用する 
rodさんの、アマチュア無線日記見ました。
V型のグラスロッド、大物が釣れそうです。
私も以前「牡鹿半島」で運用したことがあります。
その時は「フィールドディコンテスト」の430MHZ部門で、東北で1位となりました。
市町村合併で、「JCC500」等はどうなるんでしょうか。

100の質問 投稿者:なみなみ 投稿日:2005/03/04(Fri) 22:36 No.86 ホームページ  引用する 
100の質問、全部見ました〜。
本当にBIAさんつり好きですね。今週末もどこかにでかけるのでしょうか??

σ(^^)はもっぱら魚は食べるのが専門です。
BIAさんが大間マグロを釣ったあかつきには、是非ご相伴に預かりたいものです。

でも、そんなに面白いのなら、1回くらい、釣りをしてみたいですね。
そーいや子供の頃、ミシン糸をリールに見立てて遊んで怒られたことがありました(笑)


Re: 100の質問 投稿者: 投稿日:2005/03/06(Sun) 14:34 No.87 ホームページ  引用する 
なみなみさん、100の質問を見ていただきましてありがとうございます。楽しいページだと思い取り組みましたが、答えるのに1週間かかりました。今後、RODさんや、てっちゃんが答える予定ですからまた見て下さい。最初の釣りはカレイ釣りが良いと思います。
今度お声がけします。
今週は並の波で無かったために、釣りは断念しました。

スケソウダラ 投稿者: 投稿日:2005/02/14(Mon) 21:22 No.85 ホームページ  引用する 
13日のロッドさんのスケソウダラ、見ました。
私は、11日と12日に沖メバル釣りを予約していましたが、どちらも悪天候で船が出ませんでした。
13日は船は諦めて、ワカサギ釣りに行きました。
次の船釣りは26日の予定です。
そろそろメロウドが解禁になります。

今年初のマダラ釣り 投稿者: 投稿日:2005/01/23(Sun) 23:12 No.84 ホームページ  引用する 
今年初のマダラ釣りに行ってきました。
メンバーは、Oさん、Sさん、私の3名で、釣り船は国丸です。
ポイントは金華山沖で、水深は135Mでした。
釣果はOさんと私はマダラが1本、Sさんはスケソウダラが4本でした。シラコの季節は終わったようです。

ワカサギ釣り 投稿者: 投稿日:2005/01/12(Wed) 23:29 No.83 ホームページ  引用する 
今年は宮城県でワカサギ釣りをする予定です。
写真は、1月3日の釜房ダムです。
釜房ダムでは、ダム堤の上からの釣りです。
宮城県は氷上でのワカサギ釣りが禁止されているため、ダム堤や橋の上からのワカサギ釣りが主流です。
氷上の釣りと釣り方が違い、苦慮しています。

酒田でハタハタ、大爆釣 投稿者: 投稿日:2004/12/19(Sun) 20:34 No.82 ホームページ  引用する 
酒田でハタハタが大爆釣しています。
酒田のハタハタは12日に接岸が始まり、19日も釣れ続いています。
通常群れは、3-4日で散るようですが、第2波、第3波の群れが続いて来ているようです。毎日1000人以上の釣り人が訪れています。地元の新聞、仙台の河北新報でも写真入りで紹介され、NHKの全国ニュースでも放送されました。ハタハタ釣りは一昨年から酒田では最大のイベントになっています。

笹谷の釣堀へ 投稿者: 投稿日:2004/11/23(Tue) 18:06 No.80 ホームページ  引用する 
勤労感謝の日は快晴でした。本日は、4人で笹谷の渓流釣堀に行って来ました。笹谷の渓流釣堀の営業は明日までです。
本日はこの釣り堀では最後の休日のため、大勢の釣り人が来ていました。写真は大物虹鱒をゲットしたF名人です。


Re: 笹谷の釣堀へ 投稿者: 投稿日:2004/11/23(Tue) 18:13 No.81 ホームページ  引用する 
笹谷の釣堀では、釣った虹鱒をすぐに焼いて食べることが出来ます。
本日の昼食は、釣ったばかりの虹鱒と、F名人提供の最上川の冷凍鮎、鮎の一夜干し、そして私が作った虹鱒の燻製と豪華版でした。

投稿者: 投稿日: No.  引用する 

金華山沖のマダラ釣り 投稿者: 投稿日:2004/11/21(Sun) 20:46 No.79 ホームページ  引用する 
11月21日、金華山沖にマダラ釣りに行ってきました。
私はメスのマダラが1本でした。
写真は、マダラを3本釣ったO名人です。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34]

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -