024374

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
みちのく瓦版
[トップに戻る] [新規投稿] [トピック表示] [新着順表示] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
1年賀状  / 2仙台市七北田花火大会  / 3マンホールカード・鶴岡市 (1) / 4蒸気機関車  / 5奇跡の一本松  / 6マルカンデパート閉店  / 7現存12天守  / 8松島四大観・多聞山  / 9権現堂のシダレ桜  / 10蔵王温泉の紅葉  / 11山形流通団地祭り  / 12田子町、にんにくベコ祭り  / 13葉山早朝ウォーキング4  / 14踊り山車  / 15TVドラマ「温泉若おかみの殺人推理」  / 16西馬音内盆踊り  / 17山吹、満開  / 18防犯ゲート  / 19上山温泉・奇習「カセ鳥」  / 20伊豆沼のマガン  /



カワハギ 投稿者: 投稿日:2004/03/03(Wed) 17:42 No.247 ホームページ  引用する 
こんばんは〜
函館地方、ここんところ荒れ気味で、
昨日も氷点下6度で今日も1日吹雪いてばかり。
春は遠いな〜〜という感じ。
暫らく忘れていた魚の写真。
我家のにゃんこ、「カワハギ」が大好物。
これがないとハンガーストライキ。
去年から今年にかけて、高くて高くて閉口してます。
お年なので、仕方がないかと買い続けてます。
つらいつらい。。。(>_<)


Re: カワハギ 投稿者: 投稿日:2004/03/03(Wed) 21:18 No.248  引用する 
keiさん、こんばんわ。
仙台も今日は厳しい1日でした。
おいしそうなカワハギですが、猫の餌ですか。
高級品を好む、にゃんこですね。
カワハギは釣る気で釣ると中々釣れない魚です。
私はアジ釣りの外道で1匹だけ釣ったことがあります。
写真はここです。
http://www61.tok2.com/home/jh7bia/b01/sub737a.html

Re: カワハギ 投稿者: 投稿日:2004/03/04(Thu) 10:35 No.249 ホームページ  引用する 
おはようございます(*^o^*)
男鹿のカワハギ、見ましたよ。
違いますね!体の模様っていうんですか?
斑点がありますね、綺麗で可愛いです。
ついでに、男鹿の釣り人と夕日の素晴らしい写真も
拝見しました、凄くスッキリして綺麗な写真でしたね。
二、三日前の、函館空港からの函館山です。


Re: カワハギ 投稿者: 投稿日:2004/03/04(Thu) 21:12 No.250  引用する 
keiさん、こんばんわ。
今日の仙台は雪です。
男鹿のカワハギ、見ていただきまして有難うございます。釣ったばかりでまだ生きているカワハギです。
何と言う種類のカワハギか分かりません。
その日は、夜明けから日没まで釣りをしていました。
函館空港には仙台便が廃止になる月に行きました。

Re: カワハギ 投稿者: 投稿日:2004/03/06(Sat) 20:17 No.251 ホームページ  引用する 
横レスで 失礼します
私もカワハギ 大好きです。
昔 閖上に 知り合いがいて 沢山 頂き 困った事がありましたが 今でも 閖上あたりで 上がるのかな?
男鹿のカワハギも みせて 頂きました。

Re: カワハギ 投稿者: 投稿日:2004/03/06(Sat) 20:57 No.252  引用する 
猫さん、こんばんわ。
カワハギは秋田で偶然釣れましたが、仙台ではまだ見たことがありません。
カワハギの釣り船も出ていません。
岸から少しは釣れるのかもしれませんが。

天文現象 投稿者:kei♂ 投稿日:2004/02/29(Sun) 16:36 No.245 ホームページ  引用する 
BIAさんは、皆既日食に興味ありますか?
http://eclipse.star.gs/のトップに自作gifアニメをリンクしたので、宜しければ御笑覧くださいm__m
画像は一昨年観測された皆既日食の新聞記事です。これと全く同じ観測地で撮影しました。


Re: 天文現象 投稿者: 投稿日:2004/02/29(Sun) 21:02 No.246  引用する 
皆既日食、見てきました。
すばらしいですね。
私は皆既日食は見たことがありません。
皆既月食は望遠鏡で撮影したことがあります。

アマダイ 投稿者: 投稿日:2004/02/27(Fri) 09:37 No.242 ホームページ  引用する 
ここのHP 楽しくて 毎日訪問してます。
ごめんなさいね。
数少ない 釣行での 1月 釣ってきた アマダイです
何だか 情けない顔した 魚でした(笑)


Re: アマダイ 投稿者: 投稿日:2004/02/27(Fri) 22:39 No.244  引用する 
うわー、すごいアマダイですね。
私はまだ、釣ったことがありません。
こんなに釣れたら、もう止められませんね。
次回も頑張って下さい。

マハタ 投稿者: 投稿日:2004/02/24(Tue) 12:35 No.237 ホームページ  引用する 
昨日 遠州灘で上がった マハタが送られてきました。
皮と 肝は 大事に 保存して 味噌仕立ての 鍋と刺身にして食べてみました。 鍋の味は どんこと そいを合わした様で  超美味しい物でした。マハタ 食べた事ありまうか?猫は 始めてです


Re: マハタ 投稿者: 投稿日:2004/02/24(Tue) 22:23 No.238  引用する 
猫さん、マハタの画像、ありがとうございました。
初めて見ました。食べたこともありません。
めずらしい魚で、高級魚ですね。
私も釣ってみたい魚です。

Re: マハタ 投稿者: 投稿日:2004/02/25(Wed) 22:49 No.241  引用する 
今日は 秋田にきてました。
市民市場に行ったら  でかいマダラがいっぱいでした。 白子を 買って 今日は娘の所で 吸い物に・・美味しかったです

Re: マハタ 投稿者: 投稿日:2004/02/27(Fri) 22:37 No.243  引用する 
マダラのシラコはおいしですよね。
今年はまだ、シラコ入りのマダラを釣っていません。
29日に釣れれば良いんですが。

さくら新規更新 投稿者:kei♂ 投稿日:2004/02/25(Wed) 00:11 No.239 ホームページ  引用する 
津軽のページで昔の桜を撮った写真が見つかったので早速upしました。御笑覧戴ければ幸いです。
画像は、弘前城天守閣を逆側から撮ったものです。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Cosmos/4812/


Re: さくら新規更新 投稿者: 投稿日:2004/02/25(Wed) 22:32 No.240  引用する 
keiさん、弘前城の桜、ありがとうございます。
お堀の真ん中から撮ったようにも見えますが。
対岸から望遠で撮ったのでしょうか。
桜は正面の方にカメラマンが集まりますが、紅葉の時は、ここがメインスポットですね。

冬の大沼 投稿者: 投稿日:2004/02/21(Sat) 00:40 No.227 ホームページ  引用する 
BIAさん、こんばんは。
ご無沙汰して申し訳ありません。
元気にやっておりましたか?
暖冬の今年、益々暖かくなって雪が沈んでくるのが、
ハッキリ分かります。こうなると春が待ち遠しいですね。
といってもまだまだ厳しい大沼の冬です。
雪にスッポリ覆われておりました。
あ、そうそう「猫」さんという方が尋ねてくださいましたが、出身が道南の方だそうで嬉しく思ってます。(^.^)


Re: 冬の大沼 投稿者: 投稿日:2004/02/22(Sun) 20:48 No.231  引用する 
keiさん、こんばんわ。
大沼の白鳥の画像、有難うございます。
大沼は冬でも凍結しないのでしょうか。
東北は、今年は暖冬です。
猫さんは八雲町出身で、現在は私と同じ富谷町に住んでいます。

Re: 冬の大沼 投稿者: 投稿日:2004/02/23(Mon) 00:10 No.233 ホームページ  引用する 
こんばんは〜
大沼は冬期間、凍結いたしますよ。
白鳥のいるところは飛来する渡り鳥の給餌の為に
水が凍らないようになっております。
函館も今年は暖冬、早い春が楽しめますね。
猫さん、八雲町出身。近くの人とお知り合いになれるのって、凄く嬉しいものですねーー☆\( ^ ^)/〜〃


Re: 冬の大沼 投稿者: 投稿日:2004/02/23(Mon) 22:08 No.236  引用する 
大沼は冬は凍るんですね。
でも、餌場だけ凍らないのは不思議です。
東北では、今年は暖冬で湖が凍らず、氷上のワカサギ釣りが出来ません。

初めての冬の十和田湖 投稿者:万ちゃん 投稿日:2004/02/20(Fri) 20:09 No.225 ホームページ  引用する 
BIAさん 今晩は。

今日あまり天気がいいので、十和田湖まで行って来ましたよ。奥入瀬渓流は水量調節のためか雪で埋もれたところもあり、あまりよくなかったです。子の口でしぶき氷≠煬ゥてきましたが、遅くでたせいか、いい物がみられませんでしたね。
もっとも私は湖畔まで下りてゆくことができないので尚更でした。


Re: 初めての冬の十和田湖 投稿者: 投稿日:2004/02/20(Fri) 22:09 No.226  引用する 
万ちゃん、十和田湖に行って来ましたか。
今年は暖冬と聞いていますが、どうでしたか。
奥入瀬渓流は、冬は発電用に水を回しているので、水は流れていないと思います。11月中旬から4月中旬までだと思いました。
あまり知られていませんが、シーズン中でも、夜間は渓流の水が止まっています。

Re: 初めての冬の十和田湖 投稿者:万ちゃん 投稿日:2004/02/21(Sat) 10:23 No.228 ホームページ  引用する 
シーズン中でも夜間は止められている。いゃぁ知りませんでした。そうでしたかぁ

Re: 初めての冬の十和田湖 投稿者: 投稿日:2004/02/22(Sun) 20:45 No.230  引用する 
奥入瀬本流は夜間、子の口で止水され、青ブナ取水口から十和田・立石・法量発電所に流されています。
このため、東北電力は、その利用税として十和田湖の所轄面積に応じて青森・秋田両県に納税しています。  十和田湖は奥入瀬渓流を通しての観光と、東北電力の発電、そして下流の農業灌漑と3つの役割をはたしています。

Re: 初めての冬の十和田湖 投稿者:万ちゃん 投稿日:2004/02/23(Mon) 10:13 No.234 ホームページ  引用する 
BIAさん
おはようございます。今日は凄い風です。風は雪を溶かすのに一番いいですね。雨より、天気より、一番効果が有るようですね。

何でも知っているんですね。それもサラットでなく、詳細に知っているんですね。凄いです今度何か有れば伺いに来ます。

Re: 初めての冬の十和田湖 投稿者: 投稿日:2004/02/23(Mon) 22:06 No.235  引用する 
本日は、仙台も強風が吹き荒れました。
私は、青森のことは何も分からなかったので、すべて現地で聞きました。奥入瀬渓流に水が流れていないことに気がついた時も、子ノ口の食堂で、十和田湖の水は観光シーズン以外は発電用に回されると聞きました。

丑寅櫓と雪燈籠 投稿者:kei♂ 投稿日:2004/02/21(Sat) 20:33 No.229 ホームページ  引用する 
先日雪燈籠まつりが終わってしまいましたが、良い写真が撮れました。冬の弘前公園も何度か行かないとダメですね。今は桜の枝の選定作業をしているそうです。
津軽のページを大幅にリニューアルしましたので、また弘前の自然や建物に触れてください。洋館建築の写真を大幅に増やし、新たに和風建築もupしました。
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Cosmos/4812/

画面に映った建物は天守閣ではなくて、御隅櫓です。弘前公園の中で四方に櫓が建てられています。追手門に近い未申櫓(ひつじのさるのやぐら)が中心だそうですが、これはその北東に当たる丑寅櫓(うしとらのやぐら)です。この櫓の周辺に雪燈籠が集中しているので、一部貼りました。


Re: 丑寅櫓と雪燈籠 投稿者: 投稿日:2004/02/22(Sun) 20:51 No.232  引用する 
keiさん、こんばんわ。
弘前雪灯篭祭りのすばらしい写真の投稿、有難うございます。雪燈籠とライトアップされた、弘前城のコントラストが抜群です。私は雪灯篭祭りでは満足する写真は撮れませんでした。

写真フームいいね 投稿者:万ちゃん 投稿日:2004/02/08(Sun) 13:00 No.219 ホームページ  引用する 
BIAさん
写真フレームで昔の写真が甦ったのではとおもいますね。
とってもよかったですよ。大きくすれば小さいものが少しでも大きくなるし・・・
これからも風景でもなんでもご自分のお気に入りを大きく表示すれば、より訴える力が大きくなるのではとおもいますね。

ハリコの写真は晴れた日の「カッチョのある風景」です。


Re: 写真フームいいね 投稿者: 投稿日:2004/02/08(Sun) 13:10 No.220  引用する 
万ちゃん、写真フレームのご紹介、ありがとうございました。ホームページの開設時は、写真を大きくしていたのですが、だんだん容量が増えたので現在は、小さいサイズで掲載しています。このサイズで現在、94Mです。
一部の写真を拡大したいと思っていたので、写真フレームを使い拡大してみました。
「カッチョのある風景」は以前の投稿と同じ場所ですか。


Re: 写真フームいいね 投稿者:万ちゃん 投稿日:2004/02/12(Thu) 15:09 No.223 ホームページ  引用する 
あの吹雪の人は反対の方です。この写真のもう少し向こうの方になります。

Re: 写真フームいいね 投稿者: 投稿日:2004/02/12(Thu) 23:23 No.224  引用する 
同じ地域ですね。
今年の冬はどうなんでしょう。
先日、青森に行きましたが雪が少なく2月とは思えない程でした。

弘前城雪燈籠まつり 投稿者:kei♂ 投稿日:2004/02/11(Wed) 12:45 No.221 ホームページ  引用する 
昨夜up完了しました。真冬の弘前の風情を感じていただければ幸いです。
画像はカトリック弘前教会の雪像です。弘前南部に駐屯する陸上自衛隊の隊員が作成しました。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Cosmos/4812/


Re: 弘前城雪燈籠まつり 投稿者: 投稿日:2004/02/11(Wed) 16:39 No.222  引用する 
keiさん、弘前雪燈籠まつりの画像、有難うございます。自衛隊は毎年、大作を作って祭りを盛り上げてくれますね。
私が見に行った時も大きな作品がありました。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38]

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -