024374

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
みちのく瓦版
[トップに戻る] [新規投稿] [トピック表示] [新着順表示] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
1年賀状  / 2仙台市七北田花火大会  / 3マンホールカード・鶴岡市 (1) / 4蒸気機関車  / 5奇跡の一本松  / 6マルカンデパート閉店  / 7現存12天守  / 8松島四大観・多聞山  / 9権現堂のシダレ桜  / 10蔵王温泉の紅葉  / 11山形流通団地祭り  / 12田子町、にんにくベコ祭り  / 13葉山早朝ウォーキング4  / 14踊り山車  / 15TVドラマ「温泉若おかみの殺人推理」  / 16西馬音内盆踊り  / 17山吹、満開  / 18防犯ゲート  / 19上山温泉・奇習「カセ鳥」  / 20伊豆沼のマガン  /



男鹿では・・ 投稿者: 投稿日:2004/04/21(Wed) 13:18 No.292 ホームページ  引用する 
こんにちは 御無沙汰です
先週の男鹿は沢山釣れましたか?
先日珍しく活きのいい生ホッケみつけて すり身にして食べたんですよーー3年振り位で食べたので 凄く美味しかったで^〜〜す。
この花は 庭に植えてる 葉わさびです。秋保の奥の山で採ってきたもの根だけ庭に植えたら毎年出てきて1回くらい食べれるのよ。


Re: 男鹿では・・ 投稿者: 投稿日:2004/04/21(Wed) 22:55 No.293  引用する 
猫さん、こんばんわ。
男鹿のホッケは100匹オーバーを目指したのですが、
何と、1匹も釣れませんでした。
ホッケは回遊魚なのでこんなこともあります。
葉ワサビの画像ありがとうございました。
来月は葉ワサビの群生地にイワナ釣りに行く予定です。

八甲田雪の回廊UP 投稿者:万ちゃん 投稿日:2004/04/16(Fri) 19:52 No.289 ホームページ  引用する 
BIAさん
こんばんは。八甲田雪の回廊をUPしました。昨年と今年と2年分の作品が入っております。
障害者の私が捉えた「雪の回廊」の様子が少しでも伝われば嬉しいです。


Re: 八甲田雪の回廊UP 投稿者: 投稿日:2004/04/16(Fri) 21:50 No.291  引用する 
万ちゃん、こんばんわ。
八甲田雪の回廊の画像、見てきました。
もう3年になりますが、なつかしい光景です。
今年は3年ぶりに津軽半島に行く予定です。

やっと 投稿者: 投稿日:2004/04/16(Fri) 00:06 No.288 ホームページ  引用する 
BIAさん、こんばんは〜〜

函館もやっと暖かくなってきました。
あちこち、近郊に出かけて写真撮ってます。
花が咲き出すと何もかも一気なんですけどね。
桜が咲くまで、まだまだ寒い日もありますね。
春を告げる福寿草です。


Re: やっと 投稿者: 投稿日:2004/04/16(Fri) 21:47 No.290  引用する 
keiさん、函館も花の季節がやって来ましたね。
仙台近郊は桜が満開です。
先週は花見でした。
今週も良さそうですが、明日から男鹿半島に釣りに行ってきます。

涌谷城 投稿者:なみなみ 投稿日:2004/04/14(Wed) 19:23 No.284  引用する 
今日はどうもでした(^^)
あの後、ちょっと涌谷までドライブに出かけてきました。涌谷城の桜、満開できれいでしたよ。

お待たせしました。σ(^^)のHPからこちらにリンクを貼りましたので、時間のあるときにでもご確認ください。
ところで、お城のページって、偶然でしょうか(笑)


Re: 涌谷城 投稿者: 投稿日:2004/04/14(Wed) 21:17 No.285  引用する 
桜の涌谷城の画像、有難うございました。
銅像の次のテーマは「城」と決めて、11日は白石城に行ってきたところでした。
テレビで涌谷城の桜を放送していたので、次は涌谷と考えていました。今週末は男鹿なので、来年になりそうですが。涌谷城は木の城でしたか。

Re: 涌谷城 投稿者:なみなみ 投稿日:2004/04/15(Thu) 21:20 No.286  引用する 
来年ですか〜その方がいいかもしれません(^^)
去年の地震で石垣とかにひびが入っていたらしく、修理中みたいです。お城の中には入れませんし。来年にはきれいになっているかと思います。
城の規模としては白石城より小さいです。木のお城ではないです・・・歴史は古いみたいですが、火事で焼けたし、明治維新で取り壊されたりしていたようで。

木のお城って、なかなかないですよね。犬山城は個人の所有から法人所有になるとか。

Re: 涌谷城 投稿者: 投稿日:2004/04/15(Thu) 23:34 No.287  引用する 
涌谷城は修理中ですか。
桜の季節にこだわらなければ、いつでも良いんでしょうが。犬山城は個人所有から法人所有に変更ですね。
他に見たい木の城は「松本城」、「彦根城」、「熊本城」です。私の故郷の上山城はコンクリート製です。

八甲田雪回廊 投稿者:万ちゃん 投稿日:2004/04/07(Wed) 08:15 No.274 ホームページ  引用する 
BIA さん
おはようございます。昨日八甲田雪回廊に行ってきました。昨年は快晴に恵まれました。今年も天気予報をいろいろみて予想しましたが、昨年通りには行きませんでした。風が強く曇り空でした。山は全然見えなかった。残念!!

除雪した人たちが話してましたが、八甲田は今年は少し多いと言うことでした。実感できました。
もう一度行って晴れた八甲田山を撮らねば・・・


Re: 八甲田雪回廊 投稿者: 投稿日:2004/04/07(Wed) 23:45 No.277  引用する 
万ちゃん、八甲田雪の回廊の写真、有難うございます。
私も青森にいた時は毎年行っていたので、なつかしく見させていただきました。
4月初めはこの高さですが、だんだんと溶けて低くなって行きます。天気の良い日に早めに出かけて下さい。

Re: 八甲田雪回廊 投稿者:万ちゃん 投稿日:2004/04/08(Thu) 07:43 No.278 ホームページ  引用する 
BIAさん
おはようございます。昨年の写真で大変恐縮なんですが、天気が良ければこの様な感じに見えますね。青森に在住の時は毎回行っていたので、その様子はご存じだとおもいますね。

私も、もう一度この様な感じの写真を撮りたいと願いを込めて昨年の写真ですが、ご覧下さい。この場所は地獄沼を通り過ぎ、ホテルの入り口を過ぎたところでの撮影でした。


Re: 八甲田雪回廊 投稿者: 投稿日:2004/04/09(Fri) 23:51 No.279  引用する 
万ちゃん、快晴の大岳、すばらしい景観ですね。
雪の壁が高いので、4月上旬でしょうか。

Re: 八甲田雪回廊 投稿者:万ちゃん 投稿日:2004/04/10(Sat) 07:53 No.280 ホームページ  引用する 
昨年は開通の次の日に行きました。6時30頃の撮影でした。2回目はできれば、もう少し早く行こうと思っております。

Re: 八甲田雪回廊 投稿者: 投稿日:2004/04/10(Sat) 13:16 No.281  引用する 
4月1日の開通後は危険で歩けませんが、3月下旬の「八甲田ウォーク」に参加して回廊を歩きたかったと思っています。

Re: 八甲田雪回廊 投稿者:万ちゃん 投稿日:2004/04/12(Mon) 16:33 No.282 ホームページ  引用する 
私の方の掲示板のBIAさんのレス洩れがあり大変申し訳ないです。どうぞ、ご勘弁のほど・・・。<m(__)m>

Re: 八甲田雪回廊 投稿者: 投稿日:2004/04/12(Mon) 22:19 No.283  引用する 
万ちゃん、気にしないで下さい。
沢山の投稿ありがとうございます。

氷の解けた大沼 投稿者: 投稿日:2004/04/06(Tue) 13:11 No.272 ホームページ  引用する 
BIAさん、こんにちは〜ご無沙汰です。

氷の解けた大沼に行き、駒ケ岳を撮りました。
まだ寒そうに雪を被っている駒ケ岳ですけど、
スッカリ解けるのは5月頃でしょうか、、、
沼のボートも淋しそうだけど、
これから活気付いてくるでしょう。



Re: 氷の解けた大沼 投稿者: 投稿日:2004/04/06(Tue) 22:00 No.273  引用する 
keiさん、雪化粧の駒ケ岳の画像ありがとうございました。
大沼の氷も溶けて、春が近いようですね。
私が行ったのは11月でしたが、5月の連休頃から賑やかになるのでしょうか。

Re: 氷の解けた大沼 投稿者: 投稿日:2004/04/07(Wed) 10:42 No.275 ホームページ  引用する 
そうですねー道南の観光地で有名なところですから、
観光客は冬でも常時来てますが、
矢張り暖かくなったゴールデンウィークには賑わいます。
とりわけお勧めは「秋」ですね(^。^)//~~

Re: 氷の解けた大沼 投稿者: 投稿日:2004/04/07(Wed) 23:39 No.276  引用する 
私が始めて北海道に行ったのは5月でした。
その時は、積丹(しゃこたん)半島で雪が降っていました。
弟子屈ではストーブを炊いていました。
まだまだ寒いと感じた5月の北海道でした。
6月になったら一斉に花が咲き始め、ライラック祭りも見て来ました。6月の北海道にはまた行って見たいと思っています。

山形県勢初のベスト8 投稿者:kei♂ 投稿日:2004/03/31(Wed) 23:55 No.265 ホームページ  引用する 
BIAさんは、高校野球お好きですか?
BIAさんは山形県出身とのことで、山形県勢悲願だった甲子園ベスト8になりましたね♪
今回は秋田商・東北もベスト8に残ったから、東北初の白河の関を越えて優勝旗を持ってきて欲しいですね。東海大山形の投手は姫路出身ですが、3年間山形の地に住んでいるから山形県代表です。次の明徳義塾戦も勝って東北と準決勝対決をして欲しいものです。
弘前の西北にある誓願寺山門の写真を貼ります。


Re: 山形県勢初のベスト8 投稿者: 投稿日:2004/04/01(Thu) 00:15 No.266  引用する 
keiさん、東海大山形の応援、ありがとうございます。
東海大山形の前身は一ツ橋経理というあまり有名では無い学校でした。それが東海大山形に名前が変わった途端に野球が強くなりました。ベスト8はすばらしいと思います。
以前、高校野球で未勝利の県が2県ありました。山形と沖縄です。一回戦で両県があったので、負けた方が全国ワースト県になります。この時、山形が負けてまたまた未勝利が数年続きました。沖縄はその後優勝していますが、山形は未だに野球後進県です。
今回はうれしい悲鳴をあげていますが、あと一勝してもらいたいと思います。

ショック!!東北勢ベスト8で全て... 投稿者:kei♂ 投稿日:2004/04/02(Fri) 22:10 No.267 ホームページ  引用する 
勝って欲しくない高校だけがセンバツベスト4に勝ち残りました。こうなったら東日本勢で唯一残っている愛工大名電に優勝してもらいたいです>_<
最後の砦だった東海大山形もいつもとは違う投手を出して打たれました。東北も済美の神がかり的な逆転劇にしてやられたし…
そうですか、私は夏の甲子園で東海大山形がPL学園と戦って大敗した頃をよく覚えています。当時の桑田・清原と同学年だったので、東海大山形の名前も知っていました。その前は日大山形が有名でしたが、その監督さんは現在青森山田高校で監督をしています。
青森県勢は、光星学院が夏の甲子園でベスト4になってから一気に知名度を上げました。ですがあそこの高校も選手は大阪出身だし監督まで大阪のヒトです。恐るべし大阪パワー!!
ちなみに光星学院ベスト4の原動力になった根市投手は、近鉄にトレードされたようです。

Re: 山形県勢初のベスト8 投稿者: 投稿日:2004/04/02(Fri) 22:39 No.268  引用する 
今日の東北高校はショックでした。勝てる試合を落として残念で仕方がありません。
東海山形も追い上げたのに残念でした。
PL学園に29-7で惨敗した昔が嘘のようです。
あの時は、最後に清原が投げ、山形が馬鹿にされたと立腹したものです。
山田高校と、光星学院が甲子園で活躍した年は、私も青森で勤務していて両校を応援していました。
東北勢には夏の大会で頑張ってもらいたいと思います。

Re: 山形県勢初のベスト8 投稿者: 投稿日:2004/04/04(Sun) 22:11 No.269 ホームページ  引用する 
kei♂さんはじめまして
BIAさん今晩は  高校野球今日で終りましたね。
東北高校の9回裏2アウトから まさかの逆転 まだ悪夢を見てるよう〜〜〜ショックから抜け出せません。



Re: 山形県勢初のベスト8 投稿者: 投稿日:2004/04/04(Sun) 22:16 No.270  引用する 
逆の立場になると、野球はすばらしいドラマですね。
夏は楽しいドラマを見たいものです。
今年の夏こそ、期待しましょう。
必ずしも東北高校が行けるとは限りませんが。
夏は育英になるかもしれません。

Re: 山形県勢初のベスト8 投稿者:kei♂ 投稿日:2004/04/05(Mon) 23:24 No.271 ホームページ  引用する 
猫さんこんばんは、初めまして。
どこかの掲示板で同じハンドルネームを見たことがあるような気がしますが…!?
高校野球で一番応援しているのは、やはり地元青森県の高校です。でも代表校となるとチームの半数が大阪出身の学校となってしまいますね>_<
青森が負けたら北海道・東北地区の高校、それが負けたら関東・北陸の高校と段々南下していきます。西高東低の高校野球なので、どうしても西日本の高校は応援できません>_<

雨あがり 投稿者: 投稿日:2004/03/27(Sat) 00:32 No.255 ホームページ  引用する 
BIAさん、こんばんは。
最近、運動不足なので、
近くの体育館に行って色々と運動してます。
バトミントン、駆け足、歩き、そのときどきです。
運動で汗かくって楽しいですね。(^.^)
今日、体育館から出ると、雨上がりの虹が出てました。
久しぶりで暫らく見てましたよ。


Re: 雨あがり 投稿者: 投稿日:2004/03/27(Sat) 11:22 No.256  引用する 
keiさん、おはようございます。
虹の画像、ありがとうございます。
虹は一瞬で消えるので写真に残すのが難しいですね。
いつもカメラを持ち歩いているんでしょうか。
今日の仙台は晴れていますが、強風が吹き荒れています。

Re: 雨あがり 投稿者: 投稿日:2004/03/28(Sun) 20:03 No.257 ホームページ  引用する 
KEIさん横レスで・・
北海道で3月虹みた記憶無いような気が・・
それにしても 虹がくっきり 綺麗に写ってますね
拍手 パチパチ
写真 花ほたるです


Re: 雨あがり 投稿者: 投稿日:2004/03/29(Mon) 23:45 No.261 ホームページ  引用する 
猫さん、こんばんは〜(^-^/~
虹、見たことありませんか?!
私は結構良く見るんですよ、
大抵はカメラはいつも持ち歩いていますから、
事情が許せば写真撮ってます(^.^)
「花ほたる」というんですか?!
猫さんはいつも変わったお花を撮りますねー
この花もポンポンとまぁるくて可愛い花ですね。
タンポポのようなものとは違うんでしょうね?


Re: 雨あがり 投稿者: 投稿日:2004/03/30(Tue) 00:09 No.264  引用する 
またまた、すばらしい虹です。
虹は目で見た時はきれいなんですが、うまく写真に撮るのが難しいです。
この虹は良く撮れていますね。

秋保大滝へ 投稿者: 投稿日:2004/03/28(Sun) 20:26 No.258  引用する 
秋保大滝に行ってきました。
秋保大滝は、マイナスイオン濃度が、常時CC/3万個以上で日本一の濃さです。マイナスイオンは空気のビタミンと言われ、肌の若返り、肩こり、頭痛等に効果があるそうです。


Re: 秋保大滝へ 投稿者: 投稿日:2004/03/29(Mon) 23:24 No.259 ホームページ  引用する 
秋保大滝って マイナスイオン濃度そんなに濃いのですか?近くにいて 知らなかった(ーー;)

今日は松島水族館に行ってきました。
チビ達が好きそうな ラッコは素通りで クエだのハタばかり 写真写して 顰蹙かってました。(クエだと思いますが)


Re: 秋保大滝へ 投稿者: 投稿日:2004/03/29(Mon) 23:43 No.260  引用する 
秋保大滝のマイナスイオン濃度、私も初めて知りました。何度も行っていますが、今回始めて看板を見ました。
松島水族館は20年程前に行ったきりです。
その時は、マンボが人気でした。

Re: 秋保大滝へ 投稿者: 投稿日:2004/03/29(Mon) 23:50 No.262 ホームページ  引用する 
私も若返りに秋保に行こうっと

マンボーもいたよ。
誰かが 私に似てると・・・・・


Re: 秋保大滝へ 投稿者: 投稿日:2004/03/30(Tue) 00:06 No.263  引用する 
マンボー、まだいましたか。
でも、あれから何代目かな。

アコウダイ 投稿者: 投稿日:2004/03/16(Tue) 21:32 No.253 ホームページ  引用する 
こんばんは
今日は アコウダイが送られてきました。
45センチ前後の小ぶりの2匹です。もし宜しければ1匹 差し上げます 食べてみませんか? メールにて連絡下さい


Re: アコウダイ 投稿者: 投稿日:2004/03/16(Tue) 22:43 No.254  引用する 
鮮やかな赤いアコウダイですね。
まだ、実物を見たことも食べたこともありません。
仙台の釣りでは見かけませんが、関東地方でしょうか。
食べて見たいですね。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38]

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -