024379

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
みちのく瓦版
[トップに戻る] [新規投稿] [トピック表示] [新着順表示] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
1年賀状  / 2仙台市七北田花火大会  / 3マンホールカード・鶴岡市 (1) / 4蒸気機関車  / 5奇跡の一本松  / 6マルカンデパート閉店  / 7現存12天守  / 8松島四大観・多聞山  / 9権現堂のシダレ桜  / 10蔵王温泉の紅葉  / 11山形流通団地祭り  / 12田子町、にんにくベコ祭り  / 13葉山早朝ウォーキング4  / 14踊り山車  / 15TVドラマ「温泉若おかみの殺人推理」  / 16西馬音内盆踊り  / 17山吹、満開  / 18防犯ゲート  / 19上山温泉・奇習「カセ鳥」  / 20伊豆沼のマガン  /



例の24日の件 投稿者:万ちゃん 投稿日:2004/12/24(Fri) 08:04 No.517 ホームページ  引用する 
おはようさんです。
さて、あの舞の海の放送番組ですが、今見ているのですが
見あたらないのですよ。なんか家内の話に寄れば昨晩選ばれなかったのではということでしたが、
僕も見てないもので良く分からないのですよ。

今朝の新聞の欄から舞の海が書かれているのはNHK BS11の再放送の釣りの番組で書かれてますがねぇ

ハリコは22日のりんご園の様子です。いきなり降りましたねぇ


Re: 例の24日の件 投稿者: 投稿日:2004/12/24(Fri) 22:39 No.518 ホームページ  引用する 
万ちゃん、仙台では「KHB」で予定どおり放送されました。
ただし、「仙台の旅」だけで「青森の旅」はありませんでした。「青森」は次回だと思います。
青森では、青森朝日放送だと思いますが、キー局とは放送日時が違うのかも知れません。
リンゴ園の画像、有難うございました。

Re: 例の24日の件 投稿者:万ちゃん 投稿日:2004/12/25(Sat) 09:41 No.519 ホームページ  引用する 
そうかも知れないですね。こちらの朝日放送を楽しみに
待っております。有り難うございました。

Re: 例の24日の件 投稿者: 投稿日:2004/12/25(Sat) 17:56 No.520 ホームページ  引用する 
私も、舞の海の青森の旅を見たいので、次回の放送もチェックしておきます。

近況報告 投稿者:kei♂ 投稿日:2004/12/19(Sun) 11:17 No.515 ホームページ  引用する 
只今群馬県某所で仕事しています。大変多忙のため、皆さんの掲示板に顔を出せずにいます。毎日4時間残業という週もありました。しかもPCを弘前に置いてきたので、インターネットが出来ない状態です。
年末には弘前に帰省するので、その時に皆様の掲示板にお邪魔します。

Re: 近況報告 投稿者: 投稿日:2004/12/19(Sun) 15:29 No.516 ホームページ  引用する 
keiさん、群馬県にお出かけですか。
故郷を離れて大変だと思いますが、元気にお過ごし下さい。

松島ロケ 投稿者: 投稿日:2004/11/20(Sat) 18:24 No.501 ホームページ  引用する 
本日は快晴だったため、松島に行って来ました。
双観山では、テレビドラマのロケをやっていました。
ドラマは「宮城一万円の旅」という特番で、12月下旬にテレビ朝日系で放送するそうです。


Re: 松島ロケ 投稿者:なみなみ 投稿日:2004/11/24(Wed) 23:05 No.505 ホームページ  引用する 
写っているのは、マギー審司でしょうか?
一万円あったら、結構楽しめますよね〜。日帰り温泉にお寿司に牛タン・・・etc。

先日は、BIAさんをお見かけしたので思わず挨拶してしまいました(^^; 失礼いたしました。

Re: 松島ロケ 投稿者: 投稿日:2004/11/24(Wed) 23:38 No.506 ホームページ  引用する 
マギー審司でした。
薄着のため、寒さで震えていました。
タクシー利用のロケで、この日で3日目とのことでした。
どこを紹介しているのか、是非見たいと思います。
ヨドバシカメラには良く行きます。
またお会いしたらよろしくお願いします。

12月24日放送です 投稿者: 投稿日:2004/12/17(Fri) 21:21 No.514 ホームページ  引用する 
12月24日18時からKHBで放送されます。タイトルは
「いきなり黄金伝説! 番外編SP」
「マギー審司&舞の海がみちのくへ△節約の成果は!?」です。

昨日は快晴 投稿者:万ちゃん 投稿日:2004/12/10(Fri) 10:36 No.510 ホームページ  引用する 
BIAさん
おはようさんです。昨日は弘前は、もう最高の天気でしたよ。僕は岩木山の周辺を少し回ってきましたが、春のような天気でしたね。

今朝は放射冷却現象というやつなんでしょうね。裏庭にいって少し撮ってきました。シーズン最初の霜です。

ハリコは花イチゴと霜でした。


Re: 昨日は快晴 投稿者: 投稿日:2004/12/10(Fri) 22:14 No.511 ホームページ  引用する 
万ちゃん、初霜の画像、有難うございます。
例年はもう雪の季節なのに、今年は暖かいですね。
仙台も10月の暖かさが続いています。

この日はこんな岩木山 投稿者:万ちゃん 投稿日:2004/12/13(Mon) 09:52 No.512 ホームページ  引用する 
あの霜の画像を撮った日は一日中快晴の日でした。
岩木山周辺のりんご園を少し走り回ってきました。
岩木山も春のような感じでしたね。


Re: 昨日は快晴 投稿者: 投稿日:2004/12/13(Mon) 19:51 No.513 ホームページ  引用する 
すばらしい岩木山ですね。
絵のような鮮やかな色彩です。
私は青森にいた時に、リンゴと雪の岩木山の写真を撮ろうとしましたが、雪が降ると、もうリンゴが無かったために撮れませんでした。

松江城 投稿者:なみなみ 投稿日:2004/12/02(Thu) 20:52 No.508 ホームページ  引用する 
出雲に行ってきた際、松江にも寄って松江城を見てきました。
江戸時代からの天守閣が残っていまして、いい感じのお城でした。場内も当時の木造のままで、甲冑などが展示されていました。
・・・天守閣の中身はどこも似たような感じですよね。

先日はまたまたBIAさんに遭遇してしまいました(^^;
いやはや、職場が一番町なので、帰り道に仙台駅を抜けることが結構あるものでして・・・。
といいつつ、12月末でその職場との契約も終わることになりました。またぷー太郎です。


Re: 松江城 投稿者: 投稿日:2004/12/02(Thu) 21:00 No.509 ホームページ  引用する 
なみなみさん、松江城の画像、ありがとうございます。
貴重な昔の木のお城ですね。
私は「奥州城めぐり」のページも作っていますが、奥州のタイトルを変えて、松江城も見たいと思います。
昨夜は、先を急いでいたので大変失礼しました。

塩釜神社の十月桜 投稿者: 投稿日:2004/11/27(Sat) 14:36 No.507 ホームページ  引用する 
本日の仙台は快晴でした。
塩釜神社の十月桜が満開でした。
十月桜は4月と10月に咲く桜ですが、この後、葉が出るのか、出ないのか、分かりません。

芭蕉と松島と火災予防運動 投稿者:jusin 投稿日:2004/11/20(Sat) 20:50 No.502 ホームページ  引用する 
塩釜消防署松島分署の写真ありがとうございます
まさが 娘の絵が松島の火災予防の看板なり 
BIAさんに 現状の写真をいただけるなんて 
なんて ほんとに 
このうえなく幸せの気持ちでいっぱいです
画像は ください お願いします^^
親バカでございます とてもうれしいです


「奥の細道 矢立初の芭蕉像」落... 投稿者:jusin 投稿日:2004/11/20(Sat) 21:03 No.503 ホームページ  引用する 
BIAさんに 千住から大事なおしらせです
いよいよ 奥の細道 旅立ちの地千住に 
矢立初の芭蕉像がたちます エライコッテです
ただ今工事中です
芭蕉像は 区と民間で決まりました
その時 BIAさんの芭蕉像のページもずいぶんと参考にさせていただいたんですよ
事後報告でもうしあけありません
重ね重ねお世話にまります なんとお礼を申し上げてよいか ありがとうございます


Re: 芭蕉と松島と火災予防運動 投稿者: 投稿日:2004/11/21(Sun) 20:28 No.504 ホームページ  引用する 
昨日の松島消防署に引き続き、本日は塩釜消防署を見て来ました。残念ながら、塩釜署には芭蕉のイラストの看板はありませんでした。
千住の芭蕉像、楽しみです。
東北の芭蕉像は、銅像、陶像、プラスチック像、石像と様々です。全く同じものは、白河の関と、福島駅前の銅像です。私の芭蕉像では、別のものに見えるように角度を変えて掲載しています。

何年ぶりかの新作です 投稿者:万ちゃん 投稿日:2004/11/16(Tue) 15:33 No.499 ホームページ  引用する 
BIAさん
こんにちは。もう新作作るの忘れたようでした。
この前の10日12日の二日間弘前公園に行った時の様子を
まとめました。お時間のあるときでものぞいてやってください。よろしく・・・。


Re: 何年ぶりかの新作です 投稿者: 投稿日:2004/11/16(Tue) 22:34 No.500 ホームページ  引用する 
弘前公園の銀杏と紅葉の写真集、見てきました。
鮮やかな色ですばらしいですね。
弘前公園は桜の季節よりも紅葉の季節の方が好きです。
なつかしく拝見しました。

ご無沙汰してました 投稿者:万ちゃん 投稿日:2004/11/09(Tue) 08:22 No.495 ホームページ  引用する 
BIAさん
おはようございます。昨日おとといと天気が良かったですね。昨日北金ヶ沢の銀杏のロケハンを兼ねて深浦まで行ってきました。ついでに少し夕景も撮ってきました。

ハリコの釣り人か僕の所に来ていろいろお話しましたが、僕はあまり釣りのことは分からないのですが、なんども小さな魚が一匹釣れたということでしたね。

その人がカメラ真前を通ったときに撮ったものです。


Re: ご無沙汰してました 投稿者: 投稿日:2004/11/09(Tue) 23:20 No.496 ホームページ  引用する 
万ちゃん、こんばんわ。
深浦の夕景、すばらしいですね。
北金ケ沢は私の磯釣りのホームグランドだったので良く行きました。銀杏も見に行っています。
その場所では、夏至の時に日本海から昇る朝日が見られます。

Re: ご無沙汰してました 投稿者:万ちゃん 投稿日:2004/11/10(Wed) 08:45 No.497 ホームページ  引用する 
おはようぉ
僕まだ信じられないのですが、日本海側から昇朝日、
北金ヶ沢ですね。どの辺なんでしょうね。磯釣りですから
ひょっとすると僕が行けないですね。でも見てみたいですね。朝日は太平洋とばっかり思ってますから・・・
以前一度お聞きしたかもしれないですね。


Re: ご無沙汰してました 投稿者: 投稿日:2004/11/10(Wed) 22:22 No.498 ホームページ  引用する 
北金ケ沢のすぐ南側が千畳敷海岸です。ここの北端からも同じ景色が見られます。千畳敷海岸は日本海に突き出ているため、北北東方面は海です。
そして、夏至の太陽は北北東から昇るので、海から昇るように見えます。先には津軽半島がありますが、遠いので海から昇るように見えます。
水平線の距離は約5kmですが、千畳敷海岸から津軽半島まで45kmあります。

何の魚なのでしょう? 投稿者:なみなみ 投稿日:2004/10/25(Mon) 20:24 No.491 ホームページ  引用する 
ご無沙汰です。

友人より、山形・最上川限定のキティをいただきました。手に魚を持っているのですが・・・何の魚なんでしょう?釣り名人が多いこのサイトならきっと分かるんじゃないかと思いまして。
あゆ?イワナ?タキタロウ??
えらの部分がうっすら黄色いのが特徴です。


Re: 何の魚なのでしょう? 投稿者: 投稿日:2004/10/25(Mon) 21:51 No.492 ホームページ  引用する 
最上川で一番大きい魚は鮭だと思います。
寒河江川まで上っています。
イワナやタキタロウは清流でないと住まないので最上川での生息は源流の白布高湯でないと無理だと思います。

Re: 何の魚なのでしょう? 投稿者:なみなみ 投稿日:2004/10/31(Sun) 21:59 No.493 ホームページ  引用する 
最上川でも鮭はとれるのですね!
はらこ飯のイメージが強いので、日本海側には鮭は上ってこないものだと勝手に思い込んでいました。

Re: 何の魚なのでしょう? 投稿者: 投稿日:2004/11/01(Mon) 21:10 No.494 ホームページ  引用する 
鮭は最上川の支流まで上がっています。
寒河江川では鮭釣りをやっています。
最近、サケ有効利用調査の目的で、サケ釣りが出来る川が増えています。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38]

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -