024386

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
みちのく瓦版
[トップに戻る] [新規投稿] [トピック表示] [新着順表示] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
1年賀状  / 2仙台市七北田花火大会  / 3マンホールカード・鶴岡市 (1) / 4蒸気機関車  / 5奇跡の一本松  / 6マルカンデパート閉店  / 7現存12天守  / 8松島四大観・多聞山  / 9権現堂のシダレ桜  / 10蔵王温泉の紅葉  / 11山形流通団地祭り  / 12田子町、にんにくベコ祭り  / 13葉山早朝ウォーキング4  / 14踊り山車  / 15TVドラマ「温泉若おかみの殺人推理」  / 16西馬音内盆踊り  / 17山吹、満開  / 18防犯ゲート  / 19上山温泉・奇習「カセ鳥」  / 20伊豆沼のマガン  /



亀割山・奥の院 投稿者: 投稿日:2005/11/03(Thu) 22:08 No.668 ホームページ  引用する 
本日は、義経の北行伝説を訪ねて、最上町の亀割山に行って来ました。
亀割山の山頂近くに「奥の院」があります。
ここは、北の方の御産の跡です。
その子は峠の名から「亀若丸」と命名されました。
石碑には、文治3年旧4月8日と 刻まれています。
亀割山登山道は急勾配の道が続き、年寄りには辛い山登りでした。

何年ぶりかの夕景 投稿者:まんちゃん 投稿日:2005/10/24(Mon) 07:44 No.665 ホームページ  引用する 
おはようございます。寒くなりましたねぇ〜
天気の良い日はほとんど岩木山夕景を撮りにでかけておりますが、先日ここ何年ぶりかの夕景を撮ることができました。


Re: 何年ぶりかの夕景 投稿者:まんちゃん 投稿日:2005/10/24(Mon) 07:48 No.666 ホームページ  引用する 
この日ははじめて太陽を中心に両方に幻日現象がでました。片方に出るのは夕景をやっていれば、何度となく見てましたが、この回のような現象をはじめて撮影することができました。

その他に岩木山に二重の白い雲がでたり、母船らしいUFOがでたりと撮影も楽しい一日でした。


Re: 何年ぶりかの夕景 投稿者: 投稿日:2005/10/25(Tue) 20:45 No.667 ホームページ  引用する 
万ちゃん、こんばんわ。
すばらしい岩木山の夕焼けですね。
まるで、空が燃えているようです。
UFO見たとはすごいです。
このページ、最近夜は重くて見えにくくなっています。

義経伝説 投稿者:なみなみ 投稿日:2005/10/16(Sun) 22:41 No.662 ホームページ  引用する 
一ノ関の駅で、義経とかが描いてある電車を見かけました。特別電車ではなく、普通に盛岡方面に走っているようです。

噂によれば、義経は、三陸海岸経由で青森から北海道に逃げたらしいですね。そういう話を水戸黄門風に大河ドラマでやったら、それはそれで面白いような気がするのですが(^^;


Re: 義経伝説 投稿者: 投稿日:2005/10/16(Sun) 23:04 No.663 ホームページ  引用する 
義経は、船と列車で商売になっていますね。
最上川船下りは、2社あって、芭蕉ラインと義経ロマンです。義経北行伝説、三厩の義経寺に行って来ましたよ。

上山温泉全国案山子祭 投稿者: 投稿日:2005/09/26(Mon) 21:01 No.656 ホームページ  引用する 
19日に上山の案山子祭りに行ってきました。
毎年、案山子祭りには世相を反映した案山子が出品されますが、今年は楽天のクラッチとカラスコが出品されていました。


Re: 上山温泉全国案山子祭 投稿者:なみなみ 投稿日:2005/09/27(Tue) 19:58 No.658 ホームページ  引用する 
怖いくらいの迫力ですね(笑)
今年はヨンさまカカシはいなかったんですか?

ところで、クラッチの方なんですけど、やっぱりこの前フルスタ前に飾ってあったのって、この時のものじゃないかと思います。

σ(^^)の掲示板に貼ってみたんで、見比べてみてください。どーみても同じですよ。

Re: 上山温泉全国案山子祭 投稿者: 投稿日:2005/09/27(Tue) 20:35 No.659 ホームページ  引用する 
今年はヨンサマは無く義経がありました。
掲示板のクラッチ、見て来ました。
上山と同じものだと思います。
上山の案山子祭りは、私が行った9月19日が最終日でした。
宮城球場で20日以降に見たのであれば、間違い無いと思います。案山子祭りにはドコモダケもあったので、どこかの店に貰われて行ったかもしれません。

Re: 上山温泉全国案山子祭 投稿者:なみなみ 投稿日:2005/09/29(Thu) 21:59 No.660 ホームページ  引用する 
ドコモダケ、結構人気ですね〜。
いつだったか、ドコモダケのぬいぐるみが当たる懸賞に応募したのですが、残念ながらはずれました。
あれを車の後部座席に置いたら、さぞかわいいかと思ったんですけどね〜(~_~)

Re: 上山温泉全国案山子祭 投稿者: 投稿日:2005/09/30(Fri) 20:06 No.661 ホームページ  引用する 
かわいいドコモダケでしたが、作ったのは私の母校、上山小学校の1年5組のみなさんでした。
その昔、私は1年4組でした。当時は7組までありましたが、小学校が2つに分割したので、現在は半分以下だと思います。懸賞、外れて残念でしたね。

欽ちゃんチーム来仙 投稿者: 投稿日:2005/09/18(Sun) 09:22 No.653 ホームページ  引用する 
欽ちゃんのチーム「茨城ゴールデンゴールズ」と「NTTグループ東北マークス」の試合を見てきました。
1回から乱打戦となり、欽ちゃんのパフォーマンスもあって、大いに楽しんできました。
試合は16対10で「NTTグループマークス」が勝ちました。


Re: 欽ちゃんチーム来仙 投稿者:なみなみ 投稿日:2005/09/18(Sun) 10:38 No.654 ホームページ  引用する 
ピッチャーは小石澤さんだったんですねー。
先発だったのでしょうか?
他にも見覚えのある名前が(^^;

昨日くらいの涼しさだと、ナイター観戦も気持ちいいですよね。しかもバックネット裏とはうらやましいです。
生で欽ちゃんをみれるというのも、なかなかないですよね。
また、来年もきてくれるといいですね〜。

Re: 欽ちゃんチーム来仙 投稿者: 投稿日:2005/09/19(Mon) 21:04 No.655  引用する 
小石澤投手は、2番目に出て快調でしたが、エラーの後、5点奪われました。
17日は、暑く無く寒くなく最高のナイター日和でした。
内野席からの観戦でしたが、写真を撮るときにバックネット側に移動しました。
欽ちゃんのマイクパフォーマンスが面白かったです。

楽天、負けました 投稿者: 投稿日:2005/09/11(Sun) 20:45 No.650 ホームページ  引用する 
本日は、楽天-ソフトバンク戦の観戦に行ってきました。一回に奪われた4点を追いかける展開で、どうにか同点までは追いつきましたが、城島の3ランで勝負がつきました。


Re: 楽天、負けました 投稿者:なみなみ 投稿日:2005/09/14(Wed) 18:30 No.651 ホームページ  引用する 
ソフトバンクは強いですね。
守備を見ても攻撃を見ても、なんか格の違いを感じまもの。うまいなぁ〜って思います。

σ(^^)は昨日のナイターに行ってきました。
10-1で負けました。
球場は今季最高の入場者数だったとかで、3塁側外野自由席のチケットを持っていたのですが座ることすら出来ませんでした。
σ(^^)的には、お客に負けた気分です・・・。


Re: 楽天、負けました 投稿者: 投稿日:2005/09/15(Thu) 20:34 No.652 ホームページ  引用する 
ソフトバンクが強くても、競って負ければ納得します。
大差の試合は面白く無いですね。
楽天の試合はデーゲームしか観たことがありませんが、今度観戦する、欽ちゃんチームのゲームはナイターです。

おばんですチケット 投稿者:なみなみ 投稿日:2005/08/31(Wed) 22:56 No.648 ホームページ  引用する 
今日が、フルスタで行われる今季最後のvs日ハム戦だったので・・・がんばって、おばんですチケットで見に行きました〜(^^)
今回は、1塁ライト側外野自由席で。
5回の裏くらいに入場したのですが、すでに楽天、勝ちモードでして、見事、今月3度目の勝利試合になりました〜。あと2勝すれば100敗はまぬがれるはず!

でも、9回の裏2アウトで1点いれられてしまうとこあたりが、・・・やはり楽天かと(^^;
画像は勝利インタビュー中のピッチャー・朝井です。

そういえば、9月23日の祝日は、確かナイターでしたよ〜。


Re: おばんですチケット 投稿者: 投稿日:2005/08/31(Wed) 23:18 No.649 ホームページ  引用する 
楽天、勝ちましたね。
あとは、私が行く9月11日と、もう一勝です。
ナイターは来年までおあづけです。

残暑お見舞い申し上げます 投稿者:kei♂ 投稿日:2005/08/26(Fri) 21:31 No.644 ホームページ  引用する 
今年の弘前ねぷたです。gif(jpgだと文字が滲みます)ファイルなので色は悪いです。御容赦をm(_ _)m

台風一過、残暑が厳しくなりましたね(>_<)


Re: 残暑お見舞い申し上げます 投稿者: 投稿日:2005/08/26(Fri) 23:56 No.645 ホームページ  引用する 
keiさん、弘前ネプタの画像、ありがとうございます。
青森では、青森ネブタの運営が忙しく、弘前に行く時間がありませんでした。一度、行きたいと思っています。

Re: 追伸 投稿者: 投稿日:2005/08/28(Sun) 22:00 No.646 ホームページ  引用する 
keiさんの画像掲示板に権限が無くて、入れなくなりました。

Re: 残暑お見舞い申し上げます 投稿者:kei♂ 投稿日:2005/08/29(Mon) 21:48 No.647  引用する 
あら〜すみませんm__m
このところ飽きるくらい迷惑カキコをされているので、元常連の方にご迷惑をかけています。
アクセス権限を外すと迷惑カキコの嵐となりますので、文字掲示板のアドレスからそっとIPアドレスをお教え願えないでしょうか?権限を直しておきますm__m

BIAさん、はじめまして! 投稿者:minmin 投稿日:2005/08/25(Thu) 21:20 No.642 ホームページ  引用する 
minmin掲示板にたくさんの素敵なショット、ありがとうございました。
BIAさんの掲示板はとても内容が豊富!実は全ページ、まだ目を通せずにいて、毎日少しずつ、楽しみに拝見させていただいてます。
掲示板の数も多いので、どれにカキコミしようかと開いているうち、こちらにまんちゃんのがありましので、まんちゃん繋がりということで、私もここを使わせていただきます。

さて、奥の細道、いろいろ歩かれているんですね。私一昨年、松島へ行ってきました。和紙でできた芭蕉さんも見てきました。それにしても芭蕉像もいろいろあるんですね。とてもおもしろかったデス!

こちらからは、月山のニッコウキスゲ、ペッタンしていきます。
今後ともどうぞよろしく!


Re: BIAさん、はじめまして! 投稿者: 投稿日:2005/08/25(Thu) 23:06 No.643 ホームページ  引用する 
minminさん、いらっしやい。
ニッコウキスゲの画像、ありがとうございます。
奥の細道、芭蕉が歩いた東北の道で、行かないのは、月山だけになりました。
昨年は台風で、今年は体調不良で行けませんでした。
こらからもよろしくお願い致します。

11連敗 投稿者:なみなみ 投稿日:2005/08/23(Tue) 23:32 No.640 ホームページ  引用する 
今夜のオリックス戦、見に行ってきました〜。
9回の裏、1アウト満塁で4番山崎が打席でサヨナラのチャンスだったんですが・・・結局6-5で負けてしまいました(T_T)

このままでは、BIAさんが見に行くまで本当にダメかもしれないですね。明日は先発岩隈なのでがんばってほしいです。

ちなみにσ(^^)の観戦成績は1勝4敗です。楽天の勝率が2割をきっているので、なんか順当な数字のような気もします・・・。


Re: 11連敗 投稿者: 投稿日:2005/08/24(Wed) 20:38 No.641 ホームページ  引用する 
昨日の楽天、もう少しでしたね。
そろそろ勝つころだと思います。
次もデーゲームですが、ナイターにも一度行きたいと思っています。土曜日がナイターだと良いんですが。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38]

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -