024384

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
みちのく瓦版
[トップに戻る] [新規投稿] [トピック表示] [新着順表示] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
1年賀状  / 2仙台市七北田花火大会  / 3マンホールカード・鶴岡市 (1) / 4蒸気機関車  / 5奇跡の一本松  / 6マルカンデパート閉店  / 7現存12天守  / 8松島四大観・多聞山  / 9権現堂のシダレ桜  / 10蔵王温泉の紅葉  / 11山形流通団地祭り  / 12田子町、にんにくベコ祭り  / 13葉山早朝ウォーキング4  / 14踊り山車  / 15TVドラマ「温泉若おかみの殺人推理」  / 16西馬音内盆踊り  / 17山吹、満開  / 18防犯ゲート  / 19上山温泉・奇習「カセ鳥」  / 20伊豆沼のマガン  /



お盆休み中? 投稿者:まんちゃん 投稿日:2005/08/16(Tue) 07:40 No.638 ホームページ  引用する 
BIAさん
おはようございます。ご無沙汰ですぅお盆の休み中でしょう どちらかお出かけになりましたかぁ
どうやら今年はほぼ平年並みの暑さで少しへばっております。

これから秋にいろいろな面で期待ですね。


Re: お盆休み中? 投稿者: 投稿日:2005/08/16(Tue) 10:07 No.639 ホームページ  引用する 
万ちゃん、おはようございます。
今年の夏は天候不順のため、お墓参りに行っただけです。観光旅行は中止しました。
山田高校、負けていますね。

楽天、勝ちました 投稿者: 投稿日:2005/08/07(Sun) 22:50 No.635 ホームページ  引用する 
本日は、フルキャスト宮城スタジアムに楽天の応援に行って来ました。試合開始直前、土砂降りになりましたが、試合開始後、からりと晴れ渡り、真夏日となりました。試合はソフトバンクに先行されましたが、4番山崎の3ランホームランで試合を決めました。
8月に入って、初勝利で、グランドは楽天色一色に盛り上がりました。


Re: 楽天、勝ちました 投稿者:なみなみ 投稿日:2005/08/08(Mon) 20:33 No.636 ホームページ  引用する 
初観戦で、楽天の勝利を味わえたとは・・・BIAさん羨ましすぎます。σ(^^)は今のところ1勝3敗ですよ〜。

σ(^^)は6日に見に行ってました。もうちょっとで逆転だったんですが(T_T)


Re: 楽天、勝ちました 投稿者: 投稿日:2005/08/08(Mon) 22:51 No.637 ホームページ  引用する 
私はゴールド会員ですが、タイミングを逃がし、昨日やっと見に行きました。8月に入って5連敗だったので、そろそろ勝つ頃だと思っていたら、見事に勝ちました。
9月に再度行ってみます。

早速ありがとう 投稿者:(n_n)nigi_nigi 投稿日:2005/07/31(Sun) 16:48 No.632 ホームページ  引用する 
今日はうだるように暑い横浜から涼を…
<FONT color=0000cd size=5 >暑中お見舞い申し上げます</FONT>
少しは涼しくなったかしら?


Re: 早速ありがとう 投稿者:(n_n)nigi_nigi 投稿日:2005/07/31(Sun) 16:48 No.633 ホームページ  引用する 
ありゃ〜タグ駄目なんですね〜

Re: 早速ありがとう 投稿者: 投稿日:2005/07/31(Sun) 21:44 No.634 ホームページ  引用する 
niginigiさん、暑中お見舞いありがとうございます。
仙台も暑くなって来ました。
申し訳ありませんが、この掲示板では、URLの自動リンクを許可しているために、タグは許可しておりません。

青葉 投稿者: 投稿日:2005/07/12(Tue) 21:35 No.628 ホームページ  引用する 
こんばんは〜〜〜〜

若葉から青葉へ・・・
久振りに 定禅寺に行って撮ってきました。


Re: 青葉 投稿者: 投稿日:2005/07/12(Tue) 21:36 No.629 ホームページ  引用する 
先日花山村の奥に行って滝を撮ってきました
沢歩き初めての経験でした。


Re: 青葉 投稿者: 投稿日:2005/07/12(Tue) 21:38 No.630 ホームページ  引用する 
渓流も撮ってみましたが・・駄目・・

Re: 青葉 投稿者: 投稿日:2005/07/12(Tue) 21:40 No.631  引用する 
猫さん、こんばんわ。
定禅寺通りのケヤキと花山村滝の画像、ありがとうございます。仙台は中々暑くなりませんね。
私は山形に行ってきました。
紅花が満開でした。

東京駅で東北旅メッセ 投稿者:jusin 投稿日:2005/06/20(Mon) 20:39 No.626 ホームページ  引用する 
BIAさん 紅花 合歓の花の情報ありがとうございました。
さあ jusin いけるかどうか!!

東京駅で東北旅メッセ
体感東北 東京駅で体感する 夏の東北7日間
準備と思い込んでいましたが かたしていたようです 2005.6.13〜19でした


Re: 東京駅で東北旅メッセ 投稿者: 投稿日:2005/06/20(Mon) 23:39 No.627 ホームページ  引用する 
jusinさん、紅花と合歓の花、満開だと良いですね。
芭蕉の旅は、卯の花、紅花、合歓の花、すべて満開の時にその地を訪ねています。すばらしいことです。
東北の旅、青森のネブタに始まり、竿灯、花笠、七夕と続きます。

楽天 投稿者:なみなみ 投稿日:2005/06/19(Sun) 08:30 No.624 ホームページ  引用する 
フルスタにいってきました〜。
野球観戦したの、生まれて初めてだったんです(^^)
試合は結局4-6で負けてしまいましたが、応援楽しかったです。
BIAさんはひいきのチーム、ありますか??



Re: 楽天 投稿者: 投稿日:2005/06/19(Sun) 17:01 No.625 ホームページ  引用する 
子供の頃は巨人ファンでした。
以前はプロ野球観戦もしていましたが、
現在は、野球観戦はしていません。
楽天は地元なので応援しています。
コールド会員ですが、試合はまだ見ていません。

ねむの木 投稿者:jusin 投稿日:2005/05/26(Thu) 00:03 No.622 ホームページ  引用する 
昨日のニュースで
「ねむの木の庭」両陛下が訪問
ねむの花が咲く季節
去年のBIAさんの画像が目に浮かびます
私 箱根へ結婚式 時間がなくて
芭蕉さんの旅はできませんでした
山のホテルです


Re: ねむの木 投稿者: 投稿日:2005/05/26(Thu) 21:08 No.623 ホームページ  引用する 
ねむの花は7月になると一斉に咲き始めます。
昨年は、平泉や松島で満開のねむの花を見ました。
今年も見に行きます。
箱根はしばらく行っていません。

志津川へ 投稿者: 投稿日:2005/05/22(Sun) 21:27 No.617 ホームページ  引用する 
志津川へ行って来ました。
好天で、すばらしい紺碧の志津川湾を眺めて来ました。
どんな魚でも釣れそうな海でした。


Re: 志津川へ 投稿者: 投稿日:2005/05/25(Wed) 19:56 No.620 ホームページ  引用する 
BIAさんこんばんはー
凄く綺麗な海ですね
何でも釣れそう・・鯨は無理かもね・・(笑)
七北田ダムの奥にある光明の滝写してきました。新緑がとても綺麗でした。


Re: 志津川へ 投稿者: 投稿日:2005/05/25(Wed) 21:25 No.621 ホームページ  引用する 
七北田ダムの奥ですか。
車で行けますか。
今度行ってみたいと思います。

分水嶺 投稿者:なみなみ 投稿日:2005/05/22(Sun) 22:44 No.618 ホームページ  引用する 
鳴子辺りにおでかけしてました。
BIAさんのHPにも載っている分水嶺、見ましたよ〜。こういうものがあるんですね〜。




Re: 分水嶺 投稿者: 投稿日:2005/05/23(Mon) 21:53 No.619 ホームページ  引用する 
この看板は以前はありませんでした。
ここから日本海に流れるのは分かりますが、太平洋との間には中山越えがあるので、すぐには理解出来ません。
ここが分水嶺だと発見した人はすばらしいです。

野外伝承遊び 日韓大会参加者募... 投稿者:青少年交友協会 投稿日:2005/05/20(Fri) 10:53 No.616  引用する 
突然ですが、当協会は文部科学省認可の青少年育成団体です。夏休みの海外交流事業として今年は下記の「野外伝承遊び 日韓大会・会議」を行います。参加者募集の告知の書き込みをさせていただきます。
日韓共同未来プロジェクト事業
2005年夏休み
野外伝承遊び 日韓大会・会議
7月29日〜8月5日 ソウル・天安・慶州・プサン
参加者募集
主催 社団法人 青少年交友協会、野外文化研究所
共催 韓国中央大学 韓国文化遺産研究所
後援 在韓日本国大使館 協賛 国際交流基金・(財)日韓文化交流基金
2005年は「日韓友情年」とされ、各種の記念行事が展開されます。当協会では、昨年の日米子ども遊び大会に引き続き、韓国の少年少女とお互いの野外伝承遊びを披露しあう「日韓 野外伝承遊び大会」と「日韓 野外伝承遊び会議」を韓国で下記のように開催します。
l 期 日  平成17年7月29日(金)〜8月5日(金)7泊8日
l 場 所  韓国 (ソウル、天安、慶州、プサン)
l 参加資格 小学5年生以上〜高校3年生、及び 一般
l 参加費(予価)子ども 75,000円 (補助対象者) 一般 120,000円
l 定 員    子ども 30名(小学5年生以上高校3年生以下)一般10名(大学生以上一般人)
l 指導員スタッフ 同行
l 内 容
「野外伝承遊び 日韓大会」は、韓国のソウル・天安・プサン等で日本の野外伝承遊び(竹とんぼ、お手玉、こま、石蹴り、石当てなど)を披露し、同時に現地の遊びを習い、両国の子ども達が一緒に遊ぶ大会です。協会の指導員が竹とんぼ、お手玉などの作り方とその遊び方を両国の子供達に指導します。夏休みの事業として韓国の遊びを含め、楽しめて有意義な大会になるように企画しています。自由時間は、観光、買物など。ただし、子供達は団体行動を考えています。一般参加者のうち希望者は7月30日(土) ソウル中央大学で開催する「野外伝承遊び 日韓会議」(日韓の学者・研究者による野外伝承遊びの重要性とその意義について国際会議)に無料参加できます。
l お申込は: (社)青少年交友協会 03−3262−7471 Fax 03-3262-7472
l E-mail kouyuu@din.or.jp ホームページ http://www.din.or.jp/~kouyuu
旅行日程予定表
スケジュール 宿泊場所 スケジュール 宿泊場所
7月29日(金) 成田発 ソウル着 ソウル 8月2日(火) 天安 国立中央青少年修錬院「野外伝承遊び 日韓大会」参加 天安
7月30日(土) 大会参加者は市内見学、会議参加者は「野外伝承遊び 日韓会議」(中央大学)に参加 ソウル 8月3日(水) 天安よりバスで慶州 せかい遺産 仏国寺など見学し、プサンに移動 釜山
7月31日(日) ソウル 国立民俗博物館で「野外伝承遊び 日韓大会」に参加 天安 8月4日(木) プサン、ハムジコル修錬院で「野外伝承遊び 日韓大会」参加 釜山
8月1日(月) 天安 国立中央青少年修錬院で「野外伝承遊び 日韓大会」参加 天安 8月5日(金) プサン発 成田着

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38]

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -