024374

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
みちのく瓦版
[トップに戻る] [新規投稿] [トピック表示] [新着順表示] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
1年賀状  / 2仙台市七北田花火大会  / 3マンホールカード・鶴岡市 (1) / 4蒸気機関車  / 5奇跡の一本松  / 6マルカンデパート閉店  / 7現存12天守  / 8松島四大観・多聞山  / 9権現堂のシダレ桜  / 10蔵王温泉の紅葉  / 11山形流通団地祭り  / 12田子町、にんにくベコ祭り  / 13葉山早朝ウォーキング4  / 14踊り山車  / 15TVドラマ「温泉若おかみの殺人推理」  / 16西馬音内盆踊り  / 17山吹、満開  / 18防犯ゲート  / 19上山温泉・奇習「カセ鳥」  / 20伊豆沼のマガン  /



積丹半島 投稿者:北海道ぶらり旅 投稿日:2006/05/22(Mon) 11:16 No.813 ホームページ  引用する 
BIAさん、こんにちは〜(^。^)//~~

先日のGWに2日ばかり遊んで来ました。
積丹半島のカムイ岬なんですが、
ものすごい突風で、
とてもとても岬の先端までは行けませんでした〜
でも海はきれいでしたよ。


Re: 積丹半島 投稿者: 投稿日:2006/05/22(Mon) 22:10 No.818 ホームページ  引用する 
積丹半島のカムイ岬は、5月中旬に行ったことがあります。
昔のことなので、どこまで歩いたか覚えていませんが、雪が降って非常に寒かったことだけ、記憶にあります。
現在も景色は変わっていないと思いますが、もう一度行ってみたいと思っています。

久々の、、、 投稿者:北海道ぶらり旅 投稿日:2006/05/26(Fri) 08:07 No.833 ホームページ  引用する 
収穫です!(^。^)//~~
ほんとに久しぶりに主人が釣りに出かけ、
カレイにホッケをゲットしてきました。
カレイは結構大きくて、40センチ強はありました。
たまにおみやげがあると嬉しいですね♪


Re: 積丹半島 投稿者: 投稿日:2006/05/26(Fri) 20:56 No.836 ホームページ  引用する 
40cmのカレイはすばらしいですね。
私も釣りが好きですが、40cmのカレイは釣ったことがありません。
今週は何か釣りたいと思っています。

仙台青葉祭り 投稿者: 投稿日:2006/05/21(Sun) 23:44 No.811 ホームページ  引用する 
仙台青葉祭りを見て来ました。
本日は快晴で最高の祭り日和でした。

野村監督 投稿者:なみなみ 投稿日:2006/05/07(Sun) 23:10 No.776 ホームページ  引用する 
今年もフルスタ通い始めましたよ〜。
ベンチの中にある、コカ・コーラの看板の左側に座っているのが野村監督です。
σ(^^)のデジカメではこれくらいで精一杯ですね。
望遠レンズ付のカメラがあればもうちょっとなんとかなりそうですが。


Re: 野村監督 投稿者: 投稿日:2006/05/07(Sun) 23:13 No.777 ホームページ  引用する 
今年も楽天は苦労していますね。
9回裏は、磯部の満塁ホームランを期待していました。
私は夏に見に行きたいと思っています。

吾妻山の雪うさぎ 投稿者: 投稿日:2006/05/06(Sat) 22:49 No.775 ホームページ  引用する 
福島市の吾妻の雪うさぎが現れました。
桃の花が満開でした。

西行戻しの松公園の桜満開 投稿者: 投稿日:2006/04/30(Sun) 20:13 No.774 ホームページ  引用する 
松島の「西行戻しの松公園」の桜が満開でした。
西公園や、榴岡公園の桜は散ってしまいましたが、ここは高台にあるため、1週間程度遅く咲くようです。



大河原・一目千本桜 投稿者: 投稿日:2006/04/23(Sun) 20:38 No.769 ホームページ  引用する 
本日は絶好の花見日和のため、
大河原の「一目千本桜」を見て来ました。
一昨年のような花吹雪を期待して行ったのですが、満開で、まだ散り始めてはいませんでした。
散り始めは明日以降だと思います。


Re: 大河原・一目千本桜 投稿者: 投稿日:2006/04/23(Sun) 20:41 No.770 ホームページ  引用する 
来週は松島の「西行戻り松公園」の桜が満開だと思います。

Re: 大河原・一目千本桜 投稿者:北海道ぶらり旅 投稿日:2006/04/24(Mon) 09:52 No.771 ホームページ  引用する 
BIAさん、こんにちは、ご無沙汰しております。
見事な「一目千本桜」でした、有難うございます。
こちらは桜にはもう少しかかるようです、
毎日冷たい風と雨などで4月はほんとにお天気悪いです。
五稜郭タワーも完成しましたし、
桜の季節が待ち遠しいところですが、混むでしょうね〜

↓「松島の牡蠣」って知らなくて、
この前仙台のメル友さんから聞いて驚いたところです。笑

うちの画像貼り付け掲示板が写真を貼り付けられなくなって、逆に文字だけの返信なしの掲示板が突如、
画像が貼り付けられるようになって、驚いてます。
契約会社に問い合わせてますがらちがあかなくて、
最悪の場合は今までの掲示板同士での交換をしなければなりませんね〜同じところの掲示板だと、
こんな間違いも出てくるのでしょうか。。。

今日はアマリリスなんですが、去年は2度も花をつけて、
今年もまた元気に咲きました、勢いあるな〜と思って。
今度は札幌にお出かけのようですがお仕事ですか、
どうぞ気を付けておいでください(ちょっと涼しいかも)


Re: 大河原・一目千本桜 投稿者: 投稿日:2006/04/24(Mon) 21:17 No.772 ホームページ  引用する 
「松島の牡蠣」はこの辺では皆知っていますが、全国では広島の方が有名かもしれませんね。
keiさんの、画像掲示板見て来ましたが、画像の表示が無くなり、文字だけになっていました。
画像を置いてあるフォルダーの指定が違っているだけかと思いますが、管理者でないと治せないですね。
真っ赤なアマリリス、有難うございました。
札幌は仕事です。

榴ヶ岡公園 投稿者:なみなみ 投稿日:2006/04/18(Tue) 20:48 No.764 ホームページ  引用する 
榴ヶ岡公園の桜を見てきましたよ。満開までは、もうちょっとですね。枝垂桜の方はまだつぼみなので・・・花見をするなら今週末〜来週初めといったところかと。

今年は、去年、BIAさんがおすすめしていた塩釜神社の桜を見に行こうかなぁ〜と思っています。あれは・・・再来週くらいですかね。


Re: 榴ヶ岡公園 投稿者: 投稿日:2006/04/18(Tue) 20:54 No.765 ホームページ  引用する 
仙台の桜、咲きましたね。
私は釣りが忙しくて、今年の桜はまだ見ていません。
22日に花見に行く予定です。
塩釜桜は、染井吉野よりも1週間くらい遅れて咲きます。

Re: 榴ヶ岡公園 投稿者: 投稿日:2006/04/22(Sat) 17:37 No.767  引用する 
塩釜神社の十月桜です。
昨年よりは遅いようです。
塩釜桜、昨年は5月3日に満開でしたが、今年は昨年よりは数日遅れると思います。

東京タワー 投稿者:なみなみ 投稿日:2006/03/21(Tue) 13:20 No.744 ホームページ  引用する 
東京タワーに行ってきました。

入り口付近に、南極物語の、あのワンコたちの像がありましたよ。どれがタローでどれがジローなのかはわかりませんでしたが(^^;

多分、σ(^^)が生まれて初めて親に連れられて見に行った映画が、「南極物語」か「ゴジラ」のどちらかなのです。


Re: 東京タワー 投稿者: 投稿日:2006/03/21(Tue) 21:34 No.745 ホームページ  引用する 
私も昨年、行ってきました。
ハート型のイルミネーションが点燈していました。
中で、バイキングを食べて来ました。

上山城 投稿者: 投稿日:2006/03/06(Mon) 23:12 No.743 ホームページ  引用する 
Oさん、メール有難うございました。
アドレスが書いていないので、ここで返信いたします。
「山形の殿様が上山の殿様をやっつけた」という話は

上山城の歴史によると
天正年間(1573〜1592)の城主は最上義光の叔母婿の武永満兼でしたが、最上・伊達両勢力の間にあって、"両端"を持したため、義光に滅ぼされ、代わって最上氏の部将の里見民部が入りました。

復元された上山城は歴史上の城の完全な復元ではありませんが、城の中は資料館になっていますので、是非訪ねてみて下さい。

日本フィギア発祥地「五色沼」 投稿者: 投稿日:2006/02/25(Sat) 15:47 No.731 ホームページ  引用する 
冬季オリンピックのフィギアスケートで利府出身の荒川静香さんが、金メダルを獲得しました。
荒川さんは泉区のスケートリンクで練習しましたが、仙台に「日本フィギアスケート発祥の地」があります。
仙台城三の丸北側の堀は、現在五色沼と呼ばれています。明治23年ごろから外国人がここでスケートを初め、後にその指導を受けた学生が日本で初めてフィギアスケートをしました。沼の東側に翁ひろみ作の「日本フィギアスケート発祥の地」碑が建っています。
本日見て来ましたが、厚い氷が張っていました。


Re: 日本フィギア発祥地「五色沼... 投稿者: 投稿日:2006/03/04(Sat) 23:34 No.742 ホームページ  引用する 
五色沼は今週初めに、河北新報に掲載されましたが、本日のTBC「ブロードキャスター」でも紹介されました。
25日、見に行っている人はいませんでしたが、荒川選手の活躍で、有名になりそうです。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38]

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -