024375

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
みちのく瓦版
[トップに戻る] [新規投稿] [トピック表示] [新着順表示] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
1年賀状  / 2仙台市七北田花火大会  / 3マンホールカード・鶴岡市 (1) / 4蒸気機関車  / 5奇跡の一本松  / 6マルカンデパート閉店  / 7現存12天守  / 8松島四大観・多聞山  / 9権現堂のシダレ桜  / 10蔵王温泉の紅葉  / 11山形流通団地祭り  / 12田子町、にんにくベコ祭り  / 13葉山早朝ウォーキング4  / 14踊り山車  / 15TVドラマ「温泉若おかみの殺人推理」  / 16西馬音内盆踊り  / 17山吹、満開  / 18防犯ゲート  / 19上山温泉・奇習「カセ鳥」  / 20伊豆沼のマガン  /



銀山温泉 投稿者: 投稿日:2004/05/05(Wed) 15:16 No.313 ホームページ  引用する 
このGWは一日だけ 主人と温泉に・・
山形県の銀山温泉に、大正ロマンの3階木造建ては みて通り過ぎただけで 滝の反対側の 新しい瀧見旅館さんのお風呂で 滝がとてもよく見えました。勿論温泉も最高!”岩魚釣りしてたんですね。 帰りは最上川沿いで岩魚の塩焼きを食べてきました。露天風呂からの滝です。カメラ持っていっちゃた。


Re: 銀山温泉 投稿者: 投稿日:2004/05/05(Wed) 15:18 No.314 ホームページ  引用する 
行った事あると思いますが いまだ健在の木造3階建てです・ あの温泉街気に入ってしまいました。まん中の川がいいですよね。

Re: 銀山温泉 投稿者: 投稿日:2004/05/05(Wed) 20:55 No.316  引用する 
猫さん、銀山温泉に行って来たんですね。
私は昨年の紅葉の季節に、2週連続で行って来ました。
滝の上の方に斎藤茂吉の歌碑があって、さらに上の方では銀山の坑道が開放されていますが、見てきましたか。

No Title 投稿者:万ちゃん 投稿日:2004/05/03(Mon) 07:39 No.310 ホームページ  引用する 
BIAさん
おはようございます。きっとどちらかお出かけですね。

津軽の方は桜も終わり次はリンゴの花が咲いてきます。昨日病院の帰り道少し遠回りしてリンゴ園に寄ってきました。

花はまだ蕾ですが、一輪だけ咲いていたのがありました。リンゴの花は少し長い間見られますので楽しみですね。




Re: No Title 投稿者: 投稿日:2004/05/04(Tue) 21:12 No.312  引用する 
万ちゃん、こんばんわ。
リンゴの花の画像ありがとうございます。
29日から先ほどまで、青森と秋田の旅に出かけていました。桜はもう散り始めでした。
リンゴ畑には行かなかったので、リンゴの花は見られませんでした。これから、旅行で撮った300枚のデジカメの写真を整理します。何枚かホームページに掲載します。

芝桜 投稿者: 投稿日:2004/04/30(Fri) 22:09 No.309 ホームページ  引用する 
BIAさん、こんばんは。
いつも写真を有り難うございます。

今日は当別という所に行きました(家から30分位)
芝桜が綺麗でした。
民家の方たちが畑を耕している側で、
なななんと!キツネがウロウロ。。。!
いつもなんですって、驚きますね。
自然が破壊されているんでしょうね。


Re: 芝桜 投稿者: 投稿日:2004/05/04(Tue) 21:08 No.311  引用する 
keiさん、こんばんわ。
青森、秋田の旅から先ほど帰って来ました。
私も秋田の戸賀でキツネに会いました。
昨年は満開だった秋田の桜はもう散っていました。
青森の桜も今年は早かったようですね。

upしました 投稿者:kei♂ 投稿日:2004/04/29(Thu) 01:09 No.307 ホームページ  引用する 
今年の弘前さくらまつりをup致しました。満開の時は曇りがちであまり良い写真が撮れなかったのですが、開花前の写真はまぁまぁの出来だと思います。
画像は満開の本丸に咲くしだれざくらです。


Re: upしました 投稿者: 投稿日:2004/04/29(Thu) 10:48 No.308  引用する 
keiさん、おはようございます。
弘前の桜の画像、ありがとうございましたか。
私はこれから津軽半島に向かいますが、弘前の桜は終わりましたか。

こんばんは〜〜〜〜 投稿者: 投稿日:2004/04/28(Wed) 21:10 No.305 ホームページ  引用する 
寒くて毎日雨で嫌になりましたねーー
いよいよGWですね。大好きな釣り三昧の休日ですか?
釣れたら 楽しい釣果知らせて下さいね
楽しみにしてま〜〜〜〜す。
雨の中 庭のしゃくなげが 満開になりました。


Re: こんばんは〜〜〜〜 投稿者: 投稿日:2004/04/28(Wed) 23:06 No.306  引用する 
猫さん、こんばんわ。
今日は寒いですが。明日からは天気が良くなりそうですね。私は明日から、青森と秋田に釣り旅行に行ってきます。観光も兼ねていますが、何かは釣れると思います。
しゃくなげの画像ありがとうございました。

札幌行き 投稿者: 投稿日:2004/04/27(Tue) 10:20 No.302 ホームページ  引用する 
先週末から札幌に出かけてたんです。
道中の道は雪はありませんでしたが、
沿道の方にはまた結構雪があって、
断層になってるところもありましたよ。
(あそこは、、美笛峠の辺りでした)

帰り道は洞爺湖で昼食をとりましたので、
洞爺湖を挟んで向かいの羊蹄山を撮って来ました。
「蝦夷富士」と呼ばれているように、
立派な雄姿でしたよ。
連休にリベンジの釣り、がんばって映像待ってますね。


Re: 札幌行き 投稿者: 投稿日:2004/04/28(Wed) 00:17 No.304  引用する 
keiさん、羊蹄山の画像ありがとうございます。
一瞬、どこの景色かなと思いました。
以前に私も見ていますが、5月でした。
4月は雪が多くて洞爺湖に良く映えていますね。
連休は竜飛崎から北海道を眺めてきます。

不思議な写真 投稿者:kei♂ 投稿日:2004/04/27(Tue) 01:17 No.301 ホームページ  引用する 
超新作写真を貼りにきました。新作は先程加工が終わったばかりです。写真は全てFILMで撮っているので一旦3枚まとめてスキャナしてからペイントで加工します。色など不具合があったら更にPhotoshopで直しますが、今回は岩木山以外に直す必要がないので一安心といったところでしょうか。
朝、地平線まで良く晴れた日に弘前城天守閣下の堀を撮ったらこんな写真になりました。上下反転しています。今日明日中に津軽のページにup致します。


Re: 不思議な写真 投稿者: 投稿日:2004/04/28(Wed) 00:13 No.303  引用する 
keiさん、すばらしい弘前城ですね。
堀に写ったお城とは思えないほど、良く撮れています。
上下反転しなければ、どんな感じなんでしょうか。

塩釜桜 投稿者: 投稿日:2004/04/24(Sat) 19:25 No.298  引用する 
塩釜神社の塩釜桜を見てきました。
塩釜桜は花はうすい紅色で一つの花に50もの花弁がつき、めしべが緑色の小さな葉に変化します。本日はちょうど満開でした。
 かっての鹽竈桜(昭和15年国の天然記念物に指定)が昭和32年ごろ枯死し、その後保存会の方が接木し育ててきたものが、鹽竈神社の塩竈桜として昭和62年に天然記念物に再指定されています。



きれいですね 投稿者:なみなみ 投稿日:2004/04/26(Mon) 19:32 No.299 ホームページ  引用する 
花びらが牡丹の花のようですね\(~o~)/
八重桜よりすごいことになっていてびっくりです。
塩釜神社は散歩するのにもいいところですよね。
馬小屋の近くは息を止めないと「くぅ(-_-#)」となりますが(笑)

σ(^^)事ですが、今日からまた働き始めました。
昔も働いたことのある職場なので緊張とかはしないのですが、残業がたっぷりあると聞いて(>_<)な気分です。
以前はそこで別の業務をしていましたが、今回はHP作成業務にたずさわります。

Re: 塩釜桜 投稿者: 投稿日:2004/04/26(Mon) 22:42 No.300  引用する 
塩釜神社には毎年、初詣に行っていますが、この桜は初めて見ました。五十重桜だったんですね。
お仕事はHP作成ですか。また、HP作成技術が上がりますね。頑張って下さい。

No Title 投稿者: 投稿日:2004/04/22(Thu) 22:59 No.296 ホームページ  引用する 
BIAさん、こんばんは。

先日の釣りは楽しめましたか?(^.^)
道南は、市内ではいよいよ桜が咲き出しましたよ。
これから良い季節になるでしょう。
熱帯植物園の温泉に浸かる猿を撮りました。
猿じゃなくても、「ぁ〜いい湯だな」(^。^)//~~


Re: No Title 投稿者: 投稿日:2004/04/22(Thu) 23:11 No.297  引用する 
keiさん、こんばんわ。
猿の画像、ありがとうござました。
猿の北限は下北半島と思っていましたが、北海道にも猿がいるんですね。
先週末の釣りは、ホッケ100匹が目標でしたが、何とボーズでした。連休にリベンジの予定です。

弘前さくら散り始めた 投稿者:万ちゃん 投稿日:2004/04/22(Thu) 07:55 No.294 ホームページ  引用する 
BIAさん
おはようございます。昨日早朝に公園東門に行きましたが、もう散り始めた感がありますね。ソメイは終わっても中に方にいろいろな桜があるようですから、そちらの方が楽しめるかも知れないですね。

寒気が下りて来ているようですから今週末までは楽しみが残るかもしれないですね。
津軽半島楽しみですね。


Re: 弘前さくら散り始めた 投稿者: 投稿日:2004/04/22(Thu) 21:29 No.295  引用する 
万ちゃん、こんばんわ。
弘前の桜は、もう散り始めですか。
ゴーデンウィークに満開で無いと、青森への観光客が大幅減になるので今年は青森の景気が悪くなりますね。
津軽半島の目的は、「徐福像」を見ることです。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38]

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -