024385

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
みちのく瓦版
[トップに戻る] [新規投稿] [トピック表示] [新着順表示] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
1年賀状  / 2仙台市七北田花火大会  / 3マンホールカード・鶴岡市 (1) / 4蒸気機関車  / 5奇跡の一本松  / 6マルカンデパート閉店  / 7現存12天守  / 8松島四大観・多聞山  / 9権現堂のシダレ桜  / 10蔵王温泉の紅葉  / 11山形流通団地祭り  / 12田子町、にんにくベコ祭り  / 13葉山早朝ウォーキング4  / 14踊り山車  / 15TVドラマ「温泉若おかみの殺人推理」  / 16西馬音内盆踊り  / 17山吹、満開  / 18防犯ゲート  / 19上山温泉・奇習「カセ鳥」  / 20伊豆沼のマガン  /



金華山 投稿者: 投稿日:2006/02/07(Tue) 23:33 No.723 ホームページ  引用する 
2月5日、金華山沖にアカガラ釣りに行って来ました。
強風と大波で、最悪のコンデションでした。
写真は雪景色の金華山です。

松島かき祭り 投稿者: 投稿日:2006/02/04(Sat) 20:54 No.722 ホームページ  引用する 
2月4日、今年も松島かき祭りに行ってきました。
昨日雪が降り寒い一日でしたが、日中は晴れていました。今年は五大堂前ではやらず、会場が狭くなっていました。牡蠣の炉端焼きを楽しんで来ました。

なぞなぞ 投稿者:なみなみ 投稿日:2006/01/22(Sun) 21:56 No.707 ホームページ  引用する 
2006年になってから随分たってしまいましたが・・・今年もちょこちょこ覗きにこようかと思います。
よろしくお願いいたします。

今回は、ご当地キティのなぞなぞつきです。さて、このキティが乗っている魚は、なんでしょう?(笑)


Re: なぞなぞ 投稿者: 投稿日:2006/01/22(Sun) 22:19 No.708 ホームページ  引用する 
なみなみさん、こんばんわ。
ちょっと分かりにくい魚ですが、タラでしょうか。

Re: なぞなぞ 投稿者:なみなみ 投稿日:2006/01/23(Mon) 23:24 No.710 ホームページ  引用する 
残念でした〜。ハタハタです。

なぜ、ハタハタなのかはわかりますかぁ〜?(笑)

Re: なぞなぞ 投稿者: 投稿日:2006/01/24(Tue) 21:36 No.711 ホームページ  引用する 
ハタハタでしたか。
何故? ハタと困りました。
猫の大好物だからでしょうか。
画像は酒田のハタハタです。


Re: なぞなぞ 投稿者:なみなみ 投稿日:2006/01/25(Wed) 23:27 No.712 ホームページ  引用する 
いえいえ。
キティが手にしているものがヒントだったのです(笑)

酒田でもハタハタはとれるのですか〜。
酒田といえば、山形の飛島あたりで作られる塩辛が、かなり独特のものらしいという噂を聞きましたよ。

Re: なぞなぞ 投稿者: 投稿日:2006/01/26(Thu) 22:29 No.713 ホームページ  引用する 
旗が二つでハタハタですか。
参りました。
塩辛は仙台湾で釣った自作の塩辛が最高です。

やっと…。 投稿者:miru 投稿日:2006/01/20(Fri) 23:34 No.705  引用する 
BIAさん、足跡を残しに来ました。
やっと…、ですねぇ。

サイト中見てまわりましたけど、
趣味が多くてすごい!と思いました。
休日が充実していると、仕事もやる気が出るものです(多分)。

ちゃんと『こんちゃん』さんの釣り日記も見ましたよ!
でも『こんちゃん』さんのプライベートをあまり知ってしまうと、
『こんちゃん』さんが恥ずかしがってしまうのでこれで最後にしますね(笑)。

では、約束は守りましたよ〜〜〜。
明日明後日良い休日を★

Re: やっと…。 投稿者: 投稿日:2006/01/22(Sun) 20:51 No.706 ホームページ  引用する 
miruさん、いらっしゃい。
見る 気が無いのかと思いましたが、遊びに来ていただきまして光栄です。
「こんちゃん」には新年の釣りに対する抱負を掲載してくれるように依頼していますので、また覗いて見て下さい。

どんと祭・山の寺洞雲寺 投稿者: 投稿日:2006/01/15(Sun) 11:09 No.696 ホームページ  引用する 
「どんと祭」は小正月の行事で、神社の境内などに御神火を焚いて、正月飾りや松飾りなどを燃やして無病息災を祈るものです。この行事は、全国的に行われています。仙台地方では、毎年1月14日に行われています。
昨年までは、大崎八幡宮や愛宕神社に行っていましたが、今年は近くの山の寺洞雲寺に行ってきました。

頌春 投稿者:kei♂ 投稿日:2006/01/03(Tue) 17:43 No.680 ホームページ  引用する 
皆様、あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

こちらの画像は、青森県弘前市の弘前城本丸から撮った岩木山です。午前中しかこのような写真は撮れません(午後からは逆光になるため)


Re: 頌春 投稿者: 投稿日:2006/01/03(Tue) 17:58 No.681 ホームページ  引用する 
keiさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
弘前城から見た岩木山、すばらしい景観ですね。
「Eclipse Note」のアクセスが規制されているため、遊びに行けなくて申し訳ありません。

Re: 頌春 投稿者:kei♂ 投稿日:2006/01/04(Wed) 18:09 No.682 ホームページ  引用する 
すみません。先程アクセスを全て解除しました。
ここのところ爆発的に迷惑カキコが増えていたので、新たな妙案を考えなければなりませんね。

今年の年賀状を置いていきますネ。


Re: 頌春 投稿者: 投稿日:2006/01/04(Wed) 21:55 No.683 ホームページ  引用する 
先ほど、遊びに行ってきました。
私の掲示板もアダルトサイトの書き込みが激増しています。IPアドレスで規制しても次々と別のアドレスで書いてくるので、困惑しています。
一つだけ、掲示板を閉鎖しましたが、他の掲示板は毎日チェックして根負けしないように維持しています。

昨年は。。。 投稿者:kei 投稿日:2006/01/02(Mon) 22:03 No.678 ホームページ  引用する 
お世話になりました!
2006年もBIAさんにとって幸多い年となりますように!
今年もどうぞ宜しくお願いしますm(__)m


Re: 昨年は。。。 投稿者: 投稿日:2006/01/03(Tue) 00:07 No.679 ホームページ  引用する 
keiさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
東北は豪雪にみまわれています。
北海道はいかがですか。

山形城 投稿者: 投稿日:2006/01/01(Sun) 23:53 No.677 ホームページ  引用する 
今年は、数年ぶりの大雪です。
山形市内は30日の降雪で、31日、積雪が75cmになりました。写真は31日、山形城二ノ丸東大手門です。

仙台光のページェント 投稿者: 投稿日:2005/12/24(Sat) 22:19 No.676 ホームページ  引用する 
仙台光のページェント、今年は20周年で電球の数は100万個です。
クリスマスイブの今夜、天候にも恵まれて、定禅寺通りのケヤキ並木は大勢の見物人で埋め尽くされました。

渋民駅と岩手山 投稿者: 投稿日:2005/11/27(Sun) 22:54 No.669 ホームページ  引用する 
啄木の故郷、渋民村は玉山村になってしまいましたが、渋民駅はそのまま残っています。
写真は渋民駅と岩手山です。


雪山 投稿者:kei 投稿日:2005/11/29(Tue) 22:53 No.670 ホームページ  引用する 
お久しぶりです。。。m(__)m
すっかりご無沙汰してしまいました。
真っ青な空に真っ白く冠雪した山!
きれいですね〜!身の引き締まる思いです。

函館は今年は暖かくて、まだ積雪がありません。
遠くの山々に少しだけ雪が見える状態、
そろそろ寒くなるという予報ではあるのですが。。。

「BIA」というのは無線の名前というか、
記号だったのですね、名前はなんとお呼びするのかと、
いつも思ってました。
出身地というか生まれたところが山形とありまして、
家の父と同じで、父は山形の飽海郡平田村というところの
出身で、今は酒田市平田町になっているようです。

写真は最近長いこと撮っていません、
それで皆さんのところへもなかなか訪問することが出来なくて、申し訳なく思っておりました。
今日の海岸は「乙部」というところの海岸で、
主人が仕事で通ってる時に、日曜日に一緒に連れて行ってもらった時のものです。


Re: 渋民駅と岩手山 投稿者: 投稿日:2005/11/30(Wed) 21:14 No.671 ホームページ  引用する 
keiさん、こんばんわ。
乙部、石が多い海岸ですね。
東北も暖かい日が続いていましたが、ここ数日寒くなっています。山形もそろそろ寒くなると思います。
お父様が平田出身ですか。
私は12月に酒田にハタハタ釣りに行く予定です。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38]

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -