024375

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
みちのく瓦版
[トップに戻る] [新規投稿] [トピック表示] [新着順表示] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
1年賀状  / 2仙台市七北田花火大会  / 3マンホールカード・鶴岡市 (1) / 4蒸気機関車  / 5奇跡の一本松  / 6マルカンデパート閉店  / 7現存12天守  / 8松島四大観・多聞山  / 9権現堂のシダレ桜  / 10蔵王温泉の紅葉  / 11山形流通団地祭り  / 12田子町、にんにくベコ祭り  / 13葉山早朝ウォーキング4  / 14踊り山車  / 15TVドラマ「温泉若おかみの殺人推理」  / 16西馬音内盆踊り  / 17山吹、満開  / 18防犯ゲート  / 19上山温泉・奇習「カセ鳥」  / 20伊豆沼のマガン  /



青葉祭り 投稿者: 投稿日:2005/05/16(Mon) 13:44 No.614 ホームページ  引用する 
BIAさんこんにちはー
二日間青葉祭りに行ってきました。
動く被写体は難しいです。雨に降られても 知り合いが引く山鉾を追いかけました。


Re: 青葉祭り 投稿者: 投稿日:2005/05/16(Mon) 21:23 No.615 ホームページ  引用する 
私は、15日だけ行ってきました。
この時間は、隣のグループにいました。
雨で、大変でしたね。

ミニ奥の細道 投稿者:jusin 投稿日:2005/05/14(Sat) 23:31 No.612 ホームページ  引用する 
大垣 ミニ奥の細道 拝見いたしました
行く春があるのが嬉しいですね
全部の句碑を見れば 奥の細道をまわれる
長旅にでられない者にとっては嬉しいですね
大垣には 一昨年いっていますが まだありませんでした
また ゆっくり行きたいですね
今日は 千住宿 芭蕉ウォークでした


Re: ミニ奥の細道 投稿者: 投稿日:2005/05/15(Sun) 17:03 No.613 ホームページ  引用する 
大垣では、駅前から、奥の細道終焉の地まで、ミニ奥の細道を歩いて来ました。よく作ったものだと関心してきました。千住の芭蕉像も見に行きたいと思っています。

テッセン 投稿者: 投稿日:2005/05/12(Thu) 17:00 No.609 ホームページ  引用する 
今日は寒いですね
数年前 近くの造成中の山に沢山あった テッセンです。 沢山咲いていたのに ブルで掘り起こされていたのを小さい根でしたが植えました。 今は我が家のフェンスを賑わしてます。 園芸種じゃないので 華やかさはありません。


Re: テッセン 投稿者: 投稿日:2005/05/13(Fri) 23:03 No.611 ホームページ  引用する 
猫さん、この花はテッセンですか。
猫さんのお庭は花がいっぱいのようですね。

弘前の桜華麗でした 投稿者:万ちゃん 投稿日:2005/05/08(Sun) 09:20 No.606 ホームページ  引用する 
BIAさん
おはようございます。弘前の桜祭り今日で終わりになりました。今年は250万人くらいの人達が訪れてくれたようです。期間中に一度も雨が降らなかったことと、GWに丁度満開を向かえたことだとおもいますね。
また来年の挑戦があります。今年は500万画素カメラでしたが、もっと綺麗に撮るにはこれ以上のカメラが必要と思われました。


Re: 弘前の桜華麗でした 投稿者: 投稿日:2005/05/08(Sun) 20:02 No.607 ホームページ  引用する 
万ちゃん、こんばんわ。
弘前城の写真、幻想的です。
今年は、桜の開花が遅れて良かったですね。
私も例年に無く、沢山の桜を見ることが出来ました。

Re: 弘前の桜華麗でした 投稿者:万ちゃん 投稿日:2005/05/12(Thu) 08:52 No.608 ホームページ  引用する 
開花予報が2回も修正され、祭りが8日まで3日間延長されましたね。
僕は車椅子からの撮影がほとんどですから大変でした。
三脚をセットして、さと撮ろうかと思えばその前に人が来たりと、まあまあ大変でした。

でもまた来年も行かねばならいなですね。

ハリコは同じ所から全部を入れて撮ったものです。


Re: 弘前の桜華麗でした 投稿者: 投稿日:2005/05/13(Fri) 23:01 No.610 ホームページ  引用する 
今年の弘前は、ゴルデンウィークに満開のため、最高の人出だったようですね。桜とお堀に映ったお城のコンストラストが抜群です。すばらしい写真、有難うございました。

粕壁 投稿者:jusin 投稿日:2005/05/07(Sat) 16:41 No.601 ホームページ  引用する 
天道の芭蕉像ありがとうございました
千住〜草加〜春日部
そう 奥の細道 第1日目 芭蕉さんが歩いた道です
伝芭蕉宿泊の寺 小渕観音院


Re: 粕壁 投稿者: 投稿日:2005/05/07(Sat) 18:32 No.605 ホームページ  引用する 
jusinさん、奥の細道で芭蕉が第1日目に歩いた道を歩かれたんですね。
私は、象潟の帰路、芭蕉が歩いた、三崎峠の旧道を歩いてきました。この道は、芭蕉が歩いた道が、そのままの状態で残っています。

塩釜桜 投稿者: 投稿日:2005/05/03(Tue) 22:08 No.597 ホームページ  引用する 
天然記念物の塩釜桜が満開になりました。
塩釜桜は花はうすい紅色で一つの花に35枚から50枚もの花弁がつき、縦しまがあります。めしべが変化して2-3枚の緑色の小さな葉になります。


Re: 塩釜桜 投稿者:jusin 投稿日:2005/05/07(Sat) 16:37 No.600 ホームページ  引用する 
天然記念物の塩釜桜 美しい カメラマンが上手^^
こちらは すっかり桜にの季節は終わり
菖蒲、ボタン
先日 イベントの下見 再び草加へ
塩釜という文字に・・


Re: 塩釜桜 投稿者: 投稿日:2005/05/07(Sat) 18:28 No.604 ホームページ  引用する 
昨年に比べて、今年の塩釜桜はきれいに咲いていました。
色がピンクで、花びらも大きく感じました。
草加へ行ってきたんですか。
私は、例年通り、象潟に行ってきました。

投稿者: 投稿日:2005/05/07(Sat) 09:50 No.599 ホームページ  引用する 
BIA様 おはようございます御無沙汰してました。

3日に塩釜桜撮ろうと行ったけど 駐車場が満杯で入れず戻ってきました。 花の間から葉が出てくるの見てみたい物ですね。 昨日は欅の若葉を写しに行ってきました。


Re: 欅 投稿者: 投稿日:2005/05/07(Sat) 18:25 No.603 ホームページ  引用する 
猫さん、こんばんわ。
3日の日、私は第2駐車場に駐車しました。
第3駐車場は、少し遠いため、いつも空いています。
3日の午後はがら空きでしたよ。
ケヤキの若葉の画像、有難うございました。

伊佐沢の久保ザクラ 投稿者: 投稿日:2005/05/01(Sun) 21:10 No.596 ホームページ  引用する 
長井市伊佐沢の久保ザクラを見て来ました。
久保ザクラは樹齢1200年のエドヒガンザクラで天然記念物です。今年は開花が遅く満開でした。



Re: 伊佐沢の久保ザクラ 投稿者:なみなみ 投稿日:2005/05/05(Thu) 00:23 No.598 ホームページ  引用する 
久保桜って、確か小学校の校庭のそばにあるんでしたっけ?
前に1度確か見た記憶があるのですが(^^;

ソメイヨシノはそんなに寿命が長くないそうですね。1200年も長生きしている木から見れば・・・人の一生なんて短いものですね。鶴より長生きしているんですもの。実は義経も見ていたりして。
はぁ(~_~)

Re: 伊佐沢の久保ザクラ 投稿者: 投稿日:2005/05/07(Sat) 18:22 No.602 ホームページ  引用する 
そうです。良く覚えていますね。
私は、以前、長井に住んでいた時に見ています。
今回は2回目です。
エドヒガンザクラは長命ですが、染井吉野は長くても100年くらいのようです。
義経は長井に来てるかな?

白河の楽翁桜 投稿者: 投稿日:2005/04/26(Tue) 22:37 No.595 ホームページ  引用する 
白河、南湖神社の「楽翁桜」が満開でした。
南湖神社には名君として知られる白河藩主松平定信が祀られています。松平定信は後に楽翁と名乗ったため、神社にある樹齢約200年の桜は「楽翁桜」と呼ばれています。

投稿者:なみなみ 投稿日:2005/04/23(Sat) 23:16 No.593 ホームページ  引用する 
デジカメ、買いました〜。400万画素です。
やはり桜をきれいに写すのには、130万画素のデジカメでは無理でした。

早速撮ってみましたが、いかがでしょう?(^^)
マクロ撮影機能で、2cmの接写ができるんです♪


Re: 桜 投稿者: 投稿日:2005/04/24(Sun) 20:03 No.594 ホームページ  引用する 
きれいに撮れています。
ホームページに載せるには、縮めて載せるため、画素数は少なくても良さそうですが、200万画素以上のカメラで撮った縮めた方がきれいですね。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38]

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -