147448
井戸端会議
[トップに戻る] [通常表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
1: 「奥の細道芭蕉の足跡」封鎖 (0) / 2: イグノーベル賞 (0) / 3: Windows 10への再アップグレード (0) / 4: ホームページアドレス変更 (0) / 5: さくらんぼの種 (0) / 6: おひさしぶりです (1) / 7: 近況報告 (1) / 8: オービス (0) / 9: 100円硬貨の表・裏 (0) / 10: 笹谷トンネル (0) / 11: 天井板のある国道トンネル (0) / 12: スマホ・変換コード (0) / 13: 映画「おろしや国酔夢譚」 (0) / 14: Facebookへの招待メールが自動送信 (0) / 15: 海に落ちた (0) / 16: 無題 (1) / 17: 窓ガラス (0) / 18: DASH村、廃村の危機 (0) / 19: 手回しでガソリンを (0) / 20: ガソリン難民 (0) /

[ 指定コメント(No.92)の関連スレッドを表示しています。 ]

ADSL 投稿者:Nico(*^_^*)将軍   HomePage  引用する 
peppa.gif 今日、やっとADSLになりました(*^^)v
でも、まだこの速さについていけない(^^ゞ
それにまだ「切らなきゃ」ってあせってばかりです^m^
2002/12/21(Sat) 13:46 [ No.91 ]
Re: ADSL 投稿者:BIA    引用する 

kujira.gif nicoさん、ADSLの開通おめでとうございます。ADSLは電話局の近くでないと使えないシステムのため、NICOさんは恵まれていますね。私の所は電話局からの線路距離が4KMのため、ADSLは使えません。それでもフレッツISDNにしているため、常時接続にはしています。
2002/12/21(Sat) 21:56 [ No.92 ]
Re: ADSL 投稿者:まり   HomePage  引用する 

usagi.gif 私の場合、電話局から4110mあります。
フレッツモアなら、およそ6qまで対応だとか?
だから私はフレッツモア(12M)です (^o^)v
2002/12/21(Sat) 22:51 [ No.93 ]
Re: ADSL 投稿者:BIA    引用する 

kujira.gif まりさんは、最新版ですね。私の場合は端末からNTTまでは64kbpsですが、夜間はかなり遅いです。NIFTY等のホストが混雑しているため64kでさえ、性能が発揮出来ないでいます。そのため、しばらくは64kのままでいようと思っています。
NTTやniftyから、ADSLにすると毎月の料金が安くなるからと、勧誘の電話が来ています。ISDNは電話の基本料金が高いので、アナログの戻すことにより基本料金が安くなります。
まりさんの所はホスト側の混雑は無いですか。
2002/12/22(Sun) 00:15 [ No.94 ]
Re: ADSL 投稿者:まり   HomePage  引用する 

usagi.gif 12Mとは言っても、距離があるために出るスピードはこんな物です。
此処を見てね (^^;)

ISDNからの変更は、NTT側の変更だけで配線を触るとか何も無しで
すぐに切り替わりましたよ。
ホスト側の混雑は、時間帯によって混むときはありますが、それでも当然ながら
ISDNに比べると断然早いです v(^o^)v
2002/12/22(Sun) 00:41 [ No.95 ]
Re: ADSL 投稿者:BIA    引用する 

kujira.gif まりさん、スピード、見ました。けっこう早いですね。
私の家もNTTの線路距離から見たスピードは、2mと出ていました。
ISDNに愛着があって、まだISDNにしがみついています。
2002/12/22(Sun) 10:25 [ No.96 ]
Re: ADSL 投稿者:Nico(*^_^*)将軍   HomePage  引用する 

peppa.gif まりさん
よくわからないけど、Nicoのうちの方が速いかも(*^^)v
でも、bayさんちはもっと速いらしいです!
2002/12/22(Sun) 19:31 [ No.97 ]
Re: ADSL 投稿者:まり   HomePage  引用する 

usagi.gif Nico(*^_^*)さん
私の場合、距離が4qもあるから仕方ないんですよ。
Nico(*^_^*)さん やbayさんちは、NTTの交換局から近いんでしょうね?

BIAさん
ISDNにしがみついているのは、もったいないような気がするんだけど ヾ(^^;)
2002/12/22(Sun) 22:45 [ No.98 ]
Re: ADSL 投稿者:BIA    引用する 

kujira.gif NICOさん、ADSLは電話局からの線路距離によってスピードが大きく違ってきます。
まりさん、そうですね。来年、考えて見ます。
2002/12/23(Mon) 18:02 [ No.99 ]
Re: ADSL 投稿者:Nico(*^_^*)将軍   HomePage  引用する 

peppa.gif うちは、多分約2キロくらいです!
bayさんちは、1キロ以内かも知れません...
2002/12/24(Tue) 20:06 [ No.100 ]
Re: ADSL 投稿者:BIA    引用する 

kujira.gif ADSLは線路距離で2KM以内が理想です。私の家は電話局から直線距離で2KMですが、線路距離は4KMもあります。
2002/12/24(Tue) 21:32 [ No.101 ]

NO: PASS:

- KENT & MakiMaki -
Modified by isso