147440
井戸端会議
[トップに戻る] [通常表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
1: 「奥の細道芭蕉の足跡」封鎖 (0) / 2: イグノーベル賞 (0) / 3: Windows 10への再アップグレード (0) / 4: ホームページアドレス変更 (0) / 5: さくらんぼの種 (0) / 6: おひさしぶりです (1) / 7: 近況報告 (1) / 8: オービス (0) / 9: 100円硬貨の表・裏 (0) / 10: 笹谷トンネル (0) / 11: 天井板のある国道トンネル (0) / 12: スマホ・変換コード (0) / 13: 映画「おろしや国酔夢譚」 (0) / 14: Facebookへの招待メールが自動送信 (0) / 15: 海に落ちた (0) / 16: 無題 (1) / 17: 窓ガラス (0) / 18: DASH村、廃村の危機 (0) / 19: 手回しでガソリンを (0) / 20: ガソリン難民 (0) /

[ 指定コメント(No.86)の関連スレッドを表示しています。 ]

手が臭い(ー_ー)!! 投稿者:Nico(*^_^*)将軍   HomePage  引用する 
peppa.gif 今日徳島の叔父から、干物を送って来ました!
例の釣果自慢です(-_-;)
お陰でNicoは、その干物を冷凍庫と冷蔵庫に保管する為に、
何十匹も袋詰めするはめに...(ー_ー)!!

干物作りは、叔母の仕事です!
いつも叔父の相手、ご苦労様ですm(__)m

BIAさんは自分で料理してますか?
2002/11/14(Thu) 11:51 [ No.85 ]
Re: 手が臭い(ー_ー)!! 投稿者:BIA    引用する 

kujira.gif NICOさん、干物の処理は大変ですよね。私は青森で釣りを始めるまでは料理は一切やりませんでした。釣りを始めてから、大量に釣れたホッケの処理等を自分でやるようになりました。魚を保存する方法は、冷凍か干物にすることですが、冷凍庫はすぐに一杯になります。次はベランダに干して干物にしましたが、冬のホッケは毎週大量に釣れるため、ベランダに干す場所が無くなってしまいます。ある程度干せば、冷蔵庫で保存出来ますが、冷蔵庫も一杯になってしまいます。そこで、私はベランダで干したホッケを次に部屋の中に干しました。
自分ではグッドアイデァだと思ったのですが、会社に行ったらコートや背広が魚臭いと言われ、慌てました。さらに、友人を部屋に連れてきたら、部屋中に魚の匂いがしみこんでいると言われてしまいました。青森から仙台に引っ越す時、部屋のにおいを抜くのに苦労しました。
2002/11/14(Thu) 22:36 [ No.86 ]

NO: PASS:

- KENT & MakiMaki -
Modified by isso