057505

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
千鯛釣り倶楽部画像掲示板
[トップに戻る] [スレッド表示] [トピック表示] [新着順表示] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
1爆笑された名刺! (5) / 2懐かしの超ウケた名刺です! (7) / 3めっちゃウケした名刺! (5) / 4タイトルがウケた名刺! (2) / 5めっちゃウケした名刺! (1) / 6 新、釣り師名刺作品・投稿-9 (4) / 7新、釣り師名刺作品・投稿-8 (2) / 8新、釣り師名刺作品・投稿-7 (2) / 9新、釣り師名刺作品・投稿-6 (5) / 10新・釣り師名刺作品・投稿-1 (4) / 11 新、釣り師名刺作品・投稿-3 (2) / 12新、釣り師名刺作品・投稿-4 (2) / 13ベスト3に選ばれた秀作! (4) / 14新、釣り師名刺作品・投稿-5 (2) / 15新、釣り師名刺作品・投稿-2  / 16牡蠣剥き器 (5) / 17寒黒のように脂の乗った黒鯛! (7) / 18楽勝です (13) / 19ライジャケを洗いました! (7) / 20田んぼに100羽以上の白鳥が! (2) /



[ 指定コメント (No.1081) の関連スレッドを表示しています。 ]

mオーバーのシイラ! 投稿者:Jinちゃん 投稿日:2021/07/18(Sun) 11:38:30 No.1081  引用する 
釣り仲間の船長さんから、シイラを貰いました。
35Lのクーラーに入り切れず尻尾に切り込みを入れて曲げて入れ
ました。
測ってみたら105cmでした。
今回も、内臓とエラを取り、神経締め、血抜きをしてありました。
味噌漬けか醤油漬けが美味しいと教わったので切り身にしました。
良く漬かった2日後位に食べてみます。
楽しみです。


Re: mオーバーのシイラ! 投稿者:BIA 投稿日:2021/07/18(Sun) 11:46:10 No.1082  引用する 
105cm、大きいです。
表面を泳いでいる魚で、ジギングで良く釣れますが、このサイズ
ならすごい引きで楽しめたと思います。
釣って直ぐは真っ青な青い色ですごくきれいですが、すぐに変色
します。
刺身で食べてもおいしい魚で、千鯛釣り倶楽部の釣果自慢会でも
刺身で食べていました。

Re: mオーバーのシイラ! 投稿者:タイ君 投稿日:2021/07/19(Mon) 09:41:56 No.1083  引用する 
10年程前に、本荘で95cmのシイラを釣り上げた時、船長からバカにしないで本当に美味しいから食ってみろ。と言われ食べました。
当時シイラ=未利用魚と言われいた頃です。
ミリンに漬けたり、フライにして食べましたが目から鱗というかとにかく美味!ビックリでした。
50cmクラスは時々釣れるので食べていましたがイマイチ。でも大型が違いました。
楽しみですね。

Re: mオーバーのシイラ! 投稿者:Jinちゃん 投稿日:2021/07/23(Fri) 07:22:14 No.1084  引用する 
タイ君の言う通りでした。
昨日、味噌漬け、今朝醤油漬けを食べてみましたが、なかなかの
味で、美味しいです。
ブリの切身に似た味で、脂ものっていてしっとりした身は歯ごたえ
もあり、満足出来ます。

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -