147432
井戸端会議
[トップに戻る] [通常表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
1: 「奥の細道芭蕉の足跡」封鎖 (0) / 2: イグノーベル賞 (0) / 3: Windows 10への再アップグレード (0) / 4: ホームページアドレス変更 (0) / 5: さくらんぼの種 (0) / 6: おひさしぶりです (1) / 7: 近況報告 (1) / 8: オービス (0) / 9: 100円硬貨の表・裏 (0) / 10: 笹谷トンネル (0) / 11: 天井板のある国道トンネル (0) / 12: スマホ・変換コード (0) / 13: 映画「おろしや国酔夢譚」 (0) / 14: Facebookへの招待メールが自動送信 (0) / 15: 海に落ちた (0) / 16: 無題 (1) / 17: 窓ガラス (0) / 18: DASH村、廃村の危機 (0) / 19: 手回しでガソリンを (0) / 20: ガソリン難民 (0) /

[ 指定コメント(No.17)の関連スレッドを表示しています。 ]

風邪やっと治りました 投稿者:BIA   HomePage  引用する 
kujira.gif お盆にひいた風邪が長引いていましたが、やっと回復しました。熱も無く咳だけの風邪でしたが、回復まで一ケ月近くかかってしまいました。医者にも3度行き、嫌いな粉薬の咳止めの薬も久しぶりに飲みました。風邪以外の肺の病気だと困ると思い、胸のレントゲンも撮りましたが、異常が無くほっとしています。今週末からは思い切って釣りが出来そうです。
2002/09/09(Mon) 22:53 [ No.16 ]
Re: 風邪やっと治りました 投稿者:車高短    引用する 

0.gif 車高短です。
(↑決して、足が短いという意味ではありません・・・。むしろ胴が短くて足が長いの方です。)

風邪、夏風邪ですか?
夏風邪って、なかなか治らないですよねー。
私もこの夏、不治の病にかかってしまいました。
といっても、いますぐどうこうではないのですが。
といいますか、少し恥ずかしい病気です。
あっ、水虫じゃないでから!
実は、『痛風』になってしまいました。
足が痛くて、腫れて、どうも治らないので病院に行ったところ、痛風と診断されました。
世間で言うように食事制限などは不要なのですが、尿酸値を下げる薬をずっと飲まなければならないそうです。(涙)
小心者の私は、医師の言い付けを守り、決まった時間にキチンキチンと服用しています。(汗)

健康が一番ですね。
BIAさん、風邪治ってホント良かったっすね!
体調に気を付けて、バリバリ釣りしてください。
そして、釣果が良い時には、お裾分けを・・・。(ぼそっ)
2002/09/10(Tue) 10:46 [ No.17 ]
Re: 風邪やっと治りました 投稿者:BIA   HomePage  引用する 

kujira.gif 車高短さん、こんばんわ。車高短さんは短足病では無かったのですね。でも「痛風」とは大変な病気ですね。私の前の前の会社の同僚にこの病気の人がいましたが、「風に吹かれても痛い」ので痛風という名がついているくらい、痛いそうです。でもおいしいものばかり食べているとなる病気のようですね。血液を改善しないとだめなようですから、薬を欠かさず気長に治して下さい。
私はこれまでの長い会社人生で風邪や病気で会社を休んだことが無いのが自慢でした。でも今回の夏風邪、一ヶ月の闘病はこれまでの自信が一気に揺らぎました。あまりにも咳が止まらないため、心配でレントゲンを撮ってもらいました。先生の前にあるレントゲン写真を見たとき、目の前が真っ暗になりました。左の胸の下が大きな影になっています。これは、肺がんか肺結核かと思っていたら、先生が「胸はきれいですね。異常ありませんよ」と言いました。「えっ、左の白い影は何ですか」と聞いたら「ああ、これは心臓ですよ」という答えでした。
心臓は、レントゲンを通さないのですね。
風邪がやっと治って本当に健康が一番だと思っています。
2002/09/10(Tue) 22:19 [ No.18 ]
風邪だったんですか? 投稿者:まり   HomePage  引用する 

usagi.gif 夏風邪大変でしたね ヾ(^^;)
咳が一ヶ月ほど退かなかった? 私なんていつもです。
めったに風邪など引かないのだけど、一旦ひくと咳だけが残って
完全に治るまで一ヶ月もかかってしまいます (^^;)
だから、風邪をひかないように健康維持には気を遣っています。

他に異常がなくて良かったですね (^^)
それから・・・新しいお客様が見えてますね (^_・)
2002/09/10(Tue) 22:31 [ No.19 ]
Re: 風邪やっと治りました 投稿者:BIA   HomePage  引用する 

kujira.gif まりさん、こんばんわ。ネットでは治るまで秘密にしていましたが、会社や通勤途中では咳をして回りに人に大分迷惑をかけたと思います。こんなに長引いた風邪は初めてです。咳で胸が苦しくなって本当に重病でないかと思いました。
でも治ったのでほっとしています。
船釣りを始めたために、釣り船のホームページが縁でお客様が増えました。
2002/09/10(Tue) 23:46 [ No.21 ]

NO: PASS:

- KENT & MakiMaki -
Modified by isso