147531
井戸端会議
[トップに戻る] [通常表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
1: 「奥の細道芭蕉の足跡」封鎖 (0) / 2: イグノーベル賞 (0) / 3: Windows 10への再アップグレード (0) / 4: ホームページアドレス変更 (0) / 5: さくらんぼの種 (0) / 6: おひさしぶりです (1) / 7: 近況報告 (1) / 8: オービス (0) / 9: 100円硬貨の表・裏 (0) / 10: 笹谷トンネル (0) / 11: 天井板のある国道トンネル (0) / 12: スマホ・変換コード (0) / 13: 映画「おろしや国酔夢譚」 (0) / 14: Facebookへの招待メールが自動送信 (0) / 15: 海に落ちた (0) / 16: 無題 (1) / 17: 窓ガラス (0) / 18: DASH村、廃村の危機 (0) / 19: 手回しでガソリンを (0) / 20: ガソリン難民 (0) /

[ 指定コメント(No.122)の関連スレッドを表示しています。 ]

20cmの雪で 投稿者:BIA    引用する 
kujira.gif 仙台に寒波が襲来し、積雪が20cmを記録しました。雪国では何でもない積雪量ですが、日頃雪の降らない仙台なので大きな被害が出ています。
交通機関では、jRが53本運休しました。高速道路は3ケ所で通行止めです。そして一般道路は大渋滞で帰りのバスが1時間も遅れました。停電も860戸です。
今日の仙台を見ると、青森は雪に強い街だったと思います。
2003/01/23(Thu) 22:09 [ No.122 ]
Re: 20cmの雪で 投稿者:まり   HomePage  引用する 

usagi.gif ちょっと羨ましいような・・・
そんな大雪になれば、絶対に仕事休めるかも?
こっちでそこまで降ることは、数十年に一度くらいかな?
小学生の時に一度だけ、神戸でも降ったことがあります。
実際に降ると、色んな所でトラブルが有るんでしょうね (^^;)
2003/01/23(Thu) 22:51 [ No.123 ]
Re: 20cmの雪で 投稿者:BIA    引用する 

kujira.gif 仙台はあまり雪が降らないので、この位の雪でも大混乱していますが、青森では一晩に50cm位雪が降っても何でも無かったような気がします。道路が渋滞したというような記憶がありません。
市民の雪に対する慣れと、鉄道や電線の雪に対する耐力が大きく違います。
2003/01/23(Thu) 22:59 [ No.124 ]

NO: PASS:

- KENT & MakiMaki -
Modified by isso