057298

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
千鯛釣り倶楽部画像掲示板
[トップに戻る] [スレッド表示] [トピック表示] [新着順表示] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
1懐かしの超ウケた名刺です! (7) New!  / 2めっちゃウケした名刺! (5) / 3タイトルがウケた名刺! (2) / 4めっちゃウケした名刺! (1) / 5 新、釣り師名刺作品・投稿-9 (4) / 6新、釣り師名刺作品・投稿-8 (2) / 7新、釣り師名刺作品・投稿-7 (2) / 8新、釣り師名刺作品・投稿-6 (5) / 9新・釣り師名刺作品・投稿-1 (4) / 10 新、釣り師名刺作品・投稿-3 (2) / 11新、釣り師名刺作品・投稿-4 (2) / 12ベスト3に選ばれた秀作! (4) / 13新、釣り師名刺作品・投稿-5 (2) / 14新、釣り師名刺作品・投稿-2  / 15牡蠣剥き器 (5) / 16寒黒のように脂の乗った黒鯛! (7) / 17楽勝です (13) / 18ライジャケを洗いました! (7) / 19田んぼに100羽以上の白鳥が! (2) / 20稚魚放流! (2) /



[ 指定コメント (No.1199) の関連スレッドを表示しています。 ]

新、釣り師名刺作品・投稿-6 投稿者:BIA 投稿日:2024/04/15(Mon) 15:39:32 No.1195  引用する 
「エンガワハンター」です。

私は海の魚で一番好きなものは、ヒラメの刺身です。
特に「ヒラメのエンガワ」は大好きです。
回転寿司の「エンガワ」はカレイのエンガワです。

このヒラメは私の釣り人生に大きな変化をもたらしました。
私は青森で釣りを始めてから、自分で釣った魚は自分で
捌いていました。
大量に釣れるサバも大きなマダラも釣った魚全てです。
「わたし、魚はさばけなぁい。」と言われていたからです。

このヒラメを捌いて刺身とエンガワを取り出していた時です。
私の下手な包丁さばきを見て、イライラして
「わたしに、包丁貸して!!。」と言われたのです。
魚を捌けないのに、何をするんだろうと思いながら、見て
いると、何と慣れた手つきで、スイスイと捌いているでは
ありませんか?」

「魚は捌けないと言ったのにぃ???」と言うと
「一度手を出すと、ずうっとしなければならないから、
 料理学校に行っていたから、何でも捌ける。」
 と言われてしまいました。

 それからは「私、釣る人・・わたし、さばく人」と
 分業になりました。
 釣り人生が楽しくなった、ヒラメ1枚でした。


Re: 新、釣り師名刺作品・投稿-6 投稿者:Jinちゃん 投稿日:2024/04/15(Mon) 16:31:02 No.1196  引用する 
その方に名刺を作ってあげてください。
サブタイトルとメインタイトルは次のとおりです。

男は裁けても魚はさばけなーい!裁色兼備 !
BIAハンター

Re: 新、釣り師名刺作品・投稿-6 投稿者:BIA 投稿日:2024/04/15(Mon) 21:27:07 No.1197  引用する 
これは良い名刺です。
でも人気者になると困ります。
嘘つきには、神様から罰が降ります。

罰・・上山のスーパーYに買い物に行きました。
   午後7時、鮮魚売り場で狙っていた大鯛に5割引き
   のシールが張られました。
   その鯛を手に取ろうとしたら、貼り付けた従業員が
   「これは私が買うので、売約済だ。」と言って、
   自分で手に取ったとのことです。
   5割引きシールを張り付けた人が買う・・これは完璧
   です。
   嘘つきは、スーパーの魚にも見放されます。 

Re: 新、釣り師名刺作品・投稿-6 投稿者:Jinちゃん 投稿日:2024/04/16(Tue) 09:14:05 No.1199  引用する 
この店員は私以上にずる賢い奴です。
もしかしたら、この行為は違法かもしれません。
本来スーパーは一般のお客様に物を売るのが仕事です。
この店員がユニフォームを脱いで、一般客として買いに来たのなら、どちらが
買う権利があるか?対等な立場になると思います。
でも、シールを貼ったばかりで、従業員の立場なのに「私が買うので売約済だ」
という権利は無いと思います。
訴えれば、BIAハンターの勝訴です!(笑)

Re: 新、釣り師名刺作品・投稿-6 投稿者:BIA 投稿日:2024/04/16(Tue) 09:56:48 No.1200  引用する 
数日後、そのスーパーで店長がアンケートを実施していました。
これは神の思し召しと思い、その時の模様をアンケートに書き、
店長に手渡しました。
口頭で「それまで我が家では、毎日この店で買い物していまし
たが、このことがあってから別のスーパーに変えました。」
と付け加えました。

1ケ月後、その店員は姿を消しました。
辞めたのか、転勤したのかは分かりません。

Re: 新、釣り師名刺作品・投稿-6 投稿者:Jinちゃん 投稿日:2024/04/16(Tue) 16:40:03 No.1203  引用する 
真鯛の問題だけに解雇なら、まだいーほうです。
裁判なら有罪判決です。

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -