男鹿半島のホッケツアー2

男鹿半島・根太島へ
 

千鯛釣り倶楽部第2回ホッケツアーに行って来ました。釣り場は前回爆釣だった根太島です。本日は快晴、波の高さ2Mで、絶好の釣り日和でした。メンバーはJINちゃん、てっちゃん、ROD漁労長と私(BIA)の4人です。



男鹿半島・根太島

 

ホッケ釣り
 

4月に入ったため、ホッケの新しい群れは入って来なくなり、根ボッケがたまに釣れるだけの厳しい釣りになりました。
そんな中で、JINちゃんは次々と大物のホッケをあげています。



JINちゃん

 

ROD漁労長

前回のホッケツアーで大爆釣を体験したROD漁労長は、底まで落として根ボッケ狙いです。



根太島のROD漁労長

黒鯛ゲット
 

ROD漁労長のRODが大きく曲がりました。根ボッケにしては、引きが強すぎます。やがて姿を見せたのは、ホッケでは無く、立派な40cmの黒鯛でした。
会員からは、外道だから放せと言われましたが、しっかりと仙台まで持ち帰りました。



黒鯛(40cm)


トップページへ
前へ次へ