第1回釣果自慢会

第1回釣果自慢会(仙台)
 

2004年9月7日、千鯛釣り倶楽部で初の試み、「釣果自慢会」を開催しました。
会場は「球友倶楽部」です。ここ数日で釣った魚を持ち込んでの自慢会です。

本日持ち込まれた魚は
  刺身     黒鯛、スズキ、ヒラメ、イカの沖漬け
  焼き物   イカの一夜干し、サバ、虹鱒
  から揚げ  鮎 
  お吸い物  黒鯛

参加者は写真の11人です。





竿を持つ手に力が入っています。

第1回釣果自慢会(球友倶楽部)

 

刺身
 

釣果自慢大会のメニュー、メインは刺身です。
会員が持ち込んだのは、黒鯛(JINちゃん)、ヒラメ(ST名人)、スズキ(つぼちゃん)です。

(カツオ、エビ、サンマはお店からの提供です)



刺身

 

黒鯛
 

JINちゃんが秋田からクール宅急便で直送した、44cmの黒鯛です。刺身とお吸い物で大変おいしくいただきました。
写真は刺身とお吸い物の間の黒鯛です。



黒鯛(44cm)

 

スルメイカの沖漬け
 

BIAが8月に釣ったスルメイカの沖漬けです。



スルメイカの沖漬け

 

スルメイカの一夜干し
 

HR名人提供のスルメイカの一夜干しです。HR名人は8月のスルメイカ釣行で130杯釣りました。




スルメイカの一夜干し

 

鮎のから揚げ
 

こんちゃん提供の鮎のから揚げと、BIAが笹谷釣堀で釣った虹マスの塩焼きです。笹谷釣堀は釣り放題の釣堀で、腕により5匹から50匹と釣果に大きな差が出ます。




鮎のから揚げと虹鱒の塩焼き

 

サバの塩焼き
 

BIA提供の仙台湾のサバの塩焼きです。
金華サバ(1kg以上)には少しサイズが足りませんでした。



サバの塩焼き

 

黒鯛のお吸い物
 

閉めの一品は黒鯛のお吸い物でした。



黒鯛のお吸い物


トップページへ前へ次へ