| HOME | TOP | 新規投稿 |

RODの釣りキチ日記



[1] [2] [3] → Next

タラ釣りに行って来ました。 2014/01/24 (Fri)
久しぶりの投稿です。
今回、2回目のタラ釣りに行って来ました。
船は歌津の清重丸(1回目も)でしたがすでに時遅しで、白子も鱈子も無いタラを10匹にスケトウを1匹の結果でした^_^;
1390820539.jpg

今年初めてのジギングに 2013/09/22 (Sun)
今年初めてのジギングにO川名人とO井名人でこうりょう丸(越ノ浦漁。港)から行って来ました。
潮と風で苦戦して、船中でワラサは十数本と苦戦しましたが、船中ではヒラメやホウボウなども上がってそこそこ楽しむことができたと思います。
写真は
O井名人のワラサ9.2kです。
O川名人のホウボウです。
私は、ヒラメ2枚、ワラサ1本イナダ1ほんです。

1379937218.JPG
1379937371.JPG
1379937390.JPG

久しぶりのヒラメ釣りに 2013/09/13 (Fri)
O川名人とO井名人とで塩釜の久丸から、ヒラメ釣りに行って来ました。
曇りで波も1.0mと好条件に活き餌のマイワシもビックサイズでした。
釣果はO川名人はヒラメ11枚、O井名人は6枚でした。
私はと言うと、42pから70pで11枚でした。
1379158241.JPG
1379158262.JPG

またまた、酒田沖での電気釣りに 2013/07/14 (Sat)
行って来ました。
午後3時ぐらいから、翌日の朝4時ぐらいまででしたが、濁り水のために思ったような釣りは出来ませんでした。
1375391357.jpg
1375391401.jpg

今年初めての電気釣りに 2013/06/26 (Wed)
今年初めての電気釣りにO名人と行ってきました。
釣果はヒラメ(42cm)1枚、アジ(20cm〜)が92匹、サバ(30cm程度)6本にサワラ1本という結果でした。
1372502014.JPG

酒田の沖メバル釣りは 2013/05/14 (Tue)
風の影響で思うような釣果ではありませんでした(-_-;)
1368569876.jpg

五目釣りは 2013/05/12 (Sun)
うねりと風で思うような釣りが出来ませんでした。。。
結果はマガレイが9匹、イシガレイが4匹、ネウ5匹でした!

直江津沖のマダイ釣りに 2013/04/14 (Sun)
O川名人とO井名人とでマダイ釣りに行ってきました。
絶好の釣り日和でしたが、釣果は残念ながら、O川名人が石鯛1枚、O井名人が真鯛2枚で私が真鯛2枚にイナダ1本という結果でした。

船頭さん曰く、ノッコミ時期は5月中旬ぐらいからだなぁ!!と帰ってから言われましたが・・・・・
写真の真鯛は、57cm4.3kg47cm2.8kgです。
O川名人とO井名人の自慢な顔です。
1366025683.JPG
1366025742.JPG
1366025776.JPG
1366025812.JPG

今年初めての釣りに 2013/03/01 (Fri)
行って来ました。
場所は酒田(龍神)です。
当初、マダイジギングでしたが波が高くなるので急遽、イカ(ヤリイカ)釣りに変更(x_x)になっても行って来ました。
釣果はヤリイカ83杯とまぐれ(食いしん坊の)あたりの沖メバル1匹です。
1362197665.jpg

今年最後(?)の沖メバル釣りに 2012/12/29 (Sat)
今年最後の沖メバル釣りに行ってきました。
当初、東北丸から5人で行く予定でしたが、金曜の夕方に風と波が高くなるので中止との連絡をいただき諦めていましたが、O川名人からやまさ丸に空きがあるので是非行きたいとのことで、やまさ丸から出船することにしました。メンバーは3人(O川名人、O井名人、私)です。
3人の釣果は沖メバル77-98匹と外道は黒メバル、ドンコ、サバでした。
ビックサイズは沖メバル34cmです。
1356793604.JPG
1356793635.JPG

[1] [2] [3] → Next



| HOME | TOP | 新規投稿 |
CmfDiary(ver1.02)