過去ログ
キーワード 条件 表示

  - No.
[635] 男鹿ののっこみ黒鯛! 投稿者:jinちゃん 投稿日:2003/05/08(Thu) 23:38
6日に今シーズン初の黒鯛43cmをゲットしました。iショット掲示板へ現地から写真付で投稿していますのでぜひみてみてください。
ところで、翌日さばいてみたら、なんと珍しくオスでした。
このサイズのオスは一年ぶりです。どうりでアッチコッチへ逃げようとするので私も磯をかけずりまわりました。その上レバードラッグで糸を3回も出してしまいました。顔を見るまでは「もしかして50オーバーかも?」なんて思ったくらい重くて強いやつでした。
久々に興奮し楽しみました。一枚でも満足でした。
刺身とお吸い物で仲間と一杯やって釣り談義でまたまた楽しみました。
でも全体的にはまだ早いようで何枚も釣れていません。
やはり今月末あたりが最盛期かもしれません。



  - No.
[635へのレス] Re: 男鹿ののっこみ黒鯛! 投稿者:BIA 投稿日:2003/05/09(Fri) 00:19
jinちゃん、43cmの黒鯛ゲット、おめでとうございます。
しかもオスとはめずらしいですね。
iショット掲示板で写真を拝見しました。
あげるまで、興奮したことと思います。
5月上旬で一枚釣れたので、今年は幸先が良いですね。
これからも大物を釣り上げて下さい。



  - No.
[630] これから男鹿へ 投稿者:BIA 投稿日:2003/05/03(Sat) 10:03 <HOME>
連休後半は中禅寺湖のヒメマス釣りを計画していましたが、釣果が思わしくないようなので、男鹿に行くことにしました。天気も良く波も低いようなので楽しみです。
これから出かけます。



  - No.
[626] おひさしぶりです。 投稿者:ブリ猫 投稿日:2003/05/02(Fri) 00:05 <HOME>
明日が終われば、Gwですね。
釣りにいきたい物です・・・前半は行かなかったので・・・
後半は釣りに行って大物を・・・狙いたいです。が・・・はたしていかに・・・。



  - No.
[626へのレス] Re: おひさしぶりです。 投稿者:BIA 投稿日:2003/05/02(Fri) 22:03 <HOME>
ブリ猫さん、こんばんわ。
明日から連休後半です。
天気は良いようですが、ブリ猫さんは釣りが出来るのでしょうか。私はまだ予定が決まっていません。



  - No.
[626へのレス] Re: おひさしぶりです。 投稿者:ブリ猫 投稿日:2003/05/03(Sat) 00:41 <HOME>
明日は、無線をしに・・・山形へ向かいます。私の相方が無線をしているので・・・

八月にアマチュア無線の4級を受ける予定なんですけどね・・・受かるかは・・・非常に難しいですね。

明後日は、釣りの予定です。ま、遠くには行けないので・・・仙台周辺です・・・ボウズでは終わりたくないんですけどね(^^;



  - No.
[626へのレス] Re: おひさしぶりです。 投稿者:BIA 投稿日:2003/05/03(Sat) 09:56 <HOME>
蔵王エコーラインでしょうか。
私も以前はアマチュア無線をするために、山岳に移動していました。福島のスカイライン、山形のエコーライン、牡鹿半島で移動運用したことがあります。
ホームページにもアマチュア無線のページがあるんですが、まだ2ページだけです。
アマチュア無線の資格を取得するには、国家試験と、講習会を受ける方法がありますので、是非取って下さい。
私はこれから男鹿に出かけます。