返信フォーム

爆笑された名刺! 投稿者:Jinちゃん 投稿日:2024/05/06(Mon) 01:57:46 No.1227
<ネク鯛釣り師>
日曜日に千畳敷で黒鯛を釣ってきて、翌日出勤して当時の上司に自慢したら
「社内報に載せるネタが無いから、すぐ写真を撮って来い」と言われて後輩と
写真を撮って社内報に載せたら、「勤務中に釣りをしているバカ課長」との噂が?
社内報を見た東北各支店の友人知人から、「大笑いした」との電話が殺到!

<磯仁>
風邪をひいているのに、悪い上司が「釣りに連れて行け」と無理強い!
仕方なく、朝、イソジンでうがいをして釣りに行った時の名刺です。
どちらも恐ろしい上司の罠にハマった可哀想なjinちゃんです。

添付:1227.gif (24KB)

Re: 爆笑された名刺! - 投稿者:Jinちゃん 2024/05/06(Mon) 01:58:50 No.1228
名刺です


添付:1228.gif (23KB)
Re: 爆笑された名刺! - 投稿者:BIA 2024/05/09(Thu) 05:29:19 No.1229
<ネク鯛釣り師>は、濡れ衣です。
本社からダイレクトで依頼され、新人を連れて行き、撮って
きた一枚です。

「イソジン」も秋田に帰らない週末は、何があっても釣りに
行く、釣り人の根性の作品です。


Re: 爆笑された名刺! - 投稿者:Jinちゃん 2024/05/09(Thu) 09:07:39 No.1230
えー!
そんなバカな!
30年前の事なので記憶が定かではありませんが、BIAさんは鮮明に覚えているん
ですねー
どちらも雨の釣りだったので、濡れ衣?だったかもしれません(笑)
でも社内報に掲載されたことで、私の知名度は一気に上がりました。


Re: 爆笑された名刺! - 投稿者:BIA 2024/05/09(Thu) 15:25:38 No.1231
<ネク鯛釣り師>は社内報で初めて見た後に作った名刺です。
仕事中に釣りをするなんて、懲戒を検討しましたが、
車内に知れ渡ってしまったので、「これはしぁーない」と
断念した覚えがあります。
私が初めて、黒鯛釣りに連れて行ってもらったのは、この後
です。


Re: 爆笑された名刺! - 投稿者:Jinちゃん 2024/05/11(Sat) 10:19:00 No.1232
磯仁は誰と釣りに行って、誰が撮ってくれたのか?思い出せません。
左手奥に、ねてげ岩が見えるので入道崎の沖磯だと思います。
結構荒れているのに菊地丸で渡ったという事はk師匠かもしれません。
K師匠はゴムボートで渡る磯釣りを早くから始めて、ほぼ毎回釣って来る名人
でした。
足腰を悪くして10年以上前に60位で釣りをやめました。
私は70代になっても、まだ磯釣りが出来ているので幸せかもしれません。

おなまえ
Eメール
Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
タイトル sage
コメント
コメント内には下記と同じURLを書き込まないで下さい
URL 入力禁止
参照URL
添付File  (300kBまで)
削除キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色
・画像は管理者が許可するまで「COMING SOON」のアイコンが表示されます。