返信フォーム

めっちゃウケした名刺! 投稿者:Jinちゃん 投稿日:2024/04/21(Sun) 13:05:02 No.1215
「ウグイス釣り師、ホーホッケ狂」
女性にウケた名刺です。
「ウエアーもウグイス色だし、ホッケが釣れたらホーホッケキョと鳴きそうな雰囲気
があって面白い」と言われました。

Re: めっちゃウケした名刺! - 投稿者:Jinちゃん 2024/04/21(Sun) 13:06:02 No.1216
これが名刺です


添付:1216.gif (17KB)
Re: めっちゃウケした名刺! - 投稿者:BIA 2024/04/21(Sun) 13:45:30 No.1218
これは楽しい名刺でした。
ホッケが爆釣時代ですね。


Re: めっちゃウケした名刺! - 投稿者:Jinちゃん 2024/04/25(Thu) 13:40:31 No.1222
今年も家の裏山に野生のホトトギスがやってきて、昨日の朝から「ホーホケキョ」
と鳴いています。
今朝も鳴いてくれました。
こんな自然環境は秋田市でも珍しいことで、野鳥観察の方も時々見受けられます。
そういえば、夏にはアゲハ蝶も家の庭にやってきて草花にとまっています。
海があって鯛がいればもっと嬉しいのですが!


Re: めっちゃウケした名刺! - 投稿者:Jinちゃん 2024/04/25(Thu) 13:41:42 No.1223
ホトトギスではなくウグイスでした(笑)

Re: めっちゃウケした名刺! - 投稿者:BIA 2024/04/25(Thu) 19:37:06 No.1224
葉山でも毎年ウグイスが元気に鳴いています。
現在鳴いているウグイスは「ホーホッケ狂」と非常に元気
です。
これが夏場になると「ボーボッケ狂」と弱弱しくなります。

ウグイスが「ホーホッケ狂」と鳴くのは雄が雌を呼ぶ声です。
春先は元気な若い雄が鳴いています。

夏場まで雌に巡り合えなかった雄はだんだんと元気が無くなり
夏場では、今でも死にそうに「ボーボッケ狂」とつぶやいて
います。

おなまえ
Eメール
Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
タイトル sage
コメント
コメント内には下記と同じURLを書き込まないで下さい
URL 入力禁止
参照URL
添付File  (300kBまで)
削除キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色
・画像は管理者が許可するまで「COMING SOON」のアイコンが表示されます。